• ベストアンサー

Excel 2003のVBAマクロデータをExcel 2007で見たい

Excel 2003のVBAマクロデータをExcel 2007で見たい。 Excel 2003でVBAマクロを登録したExcelファイルがありますが、今回、Excel 2007をインストールして、該当ファイルを開いたところ、「マクロデータを削除しました。」とメッセージが出て、VBEを起動してもマクロが見えなくなりました。OSはWindowsXP SP3です。Excel 2003で登録したVBAマクロをExcel 2007で削除されないで、次の2点について、可能にするにはどうすればよいか、ご教示願います。 (1)マクロデータを残す方法。 (2)マクロ起動する方法。

• NYAx2
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

インターネット検索ではヒットしませんね。 あまりはっきりした記憶ではないので、間違っているかもしれません。 前のVersion でも、通常はマクロありというダイアログ・メッセージで、マクロを有効にするか無効にするか出てくるはずです。それが出てこないで、マクロそのものが削除されるというのは、VBEditor 自体を使えるようにインストールしていないと、そういうことになったような気がしましたね。 そのExcelは、VBEditor は、開けるのですね。ただ、VBEditor を使えるようにしていますか。VBA は、特別のプログラムがインストールしていないと動きません。一応、VBAを使う予定だとして、一通りフルインストールしていますか?

NYAx2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。VBAがフルインストールできているか確認してみます。