• ベストアンサー

エクセルについているマクロが出てこない・・・

エクセルをひらき、ツール→マクロ→マクロでマクロの作成ができると聞きましたが、私のエクセル2002ではマクロのその機能が空欄状態です。復帰や回復できる方法を教えて下さい。

noname#62713
noname#62713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

(1)自分でマクロの記録を採る。     ツールーマクロー新しいマクロの記録 (2)または他人がマクロの記録をとった。    (3)他人がVBAコード(プログラム)を組んだ     ツールーマクローVBEープログラム作成 場合に出てくる。(1)(2)(3)ともやっていないから、出てこないのは当然。 (1)なぞはマクロの画面でマクロー編集でコードが見れます。 ーーー 本でもWEBでも、マクロに関する本1冊か、「エクセル マクロ」でWEB照会して、勉強し。予備知識をえるべきです。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

それは作成したマクロを指定して実行する項目ですのでマクロを作成していないのであれば空欄の状態で正解です。  ツール → マクロ → Busual Basic Editor または  Altキー + F11キー これでマクロを作成する画面になります。