• ベストアンサー

麺類は「カレーうどん」が一番おいしいでしょうか?

麺類は「カレーうどん」が一番おいしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人によります。 個人的には豚骨ラーメンが好きです。 もちろんカレーうどんも好きですが、カレーうどんは東洋水産の黒い豚カレーうどんが好きです。ディスカウントストアで安く売られており、値段の割には美味しいですから食べる機会も多いです。夜食にする事が多いです。

その他の回答 (8)

• ankimo666
回答No.9

ラーメンです。 カレーうどんもよいですな

noname#258621
noname#258621
回答No.8

麺類の内、うどんに限定するならば、カレーうどん・力うどん・海老天うどんが自分の三冠王です。

• mekiyan
回答No.7

歳をとってきたら、やはり「きつねうんどん」が一番おいしいと感じるようになりました。 スパゲティをカレーで煮込むんだのは、隙なんですけどね。

• citytombi
回答No.6

そうとは限らない。 人の好みは十人十色。

• takochann2
回答No.5

個人的には普通のきつねうどんが好き。

回答No.4

僕が絶対食べないものが「カレーうどん」です。 理由はカレーとうどんは、それぞれ完成されており、それを混ぜて食う意味が分からない。 カレーはご飯とたべたい。 カレーはカレー、うどんはうどんの方が美味しい。 【回答】 麺類では、豚骨ラーメンが美味しいと思っています。

• staratras
回答No.3

カレーうどんは関西に住んでいたころ大阪・日本橋へ買い物に行った際などによく食べました。カレーうどんが人気の店で、麺をすすったあと小ごはんを残ったカレーに入れて食べるのが好きでした。 ただ麺類で一番美味しいかどうかは、もちろん人それぞれでしょう。うどんだけで比較しても、うどんとカレーの両方を楽しめて美味い、と考える人もいれば、もりうどんやかけうどんのような「うどんと出汁だけで勝負」のシンプルなものが美味しいと考える人もいるからです。 私が麺類で一番美味しい(美味しかった)と考えるのは、高校のころ学校近くにあったラーメン店のラーメンです。ラーメンは1種類だけ、サイズが並と大しかない熊本ラーメンの店で、おじさんたちはこのラーメンを肴に焼酎などを楽しんでいました。「成人したら自分も飲もう」と考えていましたが、その機会がないまま故郷を離れ、そのうちに店も閉店してしまいました。冷えると表面が固まるほどゼラチン質が強いスープが印象に残っています。

• 121CCagent
回答No.1

カレーうどんは美味しいですね。 ただそのあたりは個人で好みがわかれるかと。