• ベストアンサー

麺類は「カレーうどん」が一番おいしいでしょうか?

麺類は「カレーうどん」が一番おいしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人によります。 個人的には豚骨ラーメンが好きです。 もちろんカレーうどんも好きですが、カレーうどんは東洋水産の黒い豚カレーうどんが好きです。ディスカウントストアで安く売られており、値段の割には美味しいですから食べる機会も多いです。夜食にする事が多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • ankimo666
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.9

ラーメンです。 カレーうどんもよいですな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258621
noname#258621
回答No.8

麺類の内、うどんに限定するならば、カレーうどん・力うどん・海老天うどんが自分の三冠王です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (714/3383)
回答No.7

歳をとってきたら、やはり「きつねうんどん」が一番おいしいと感じるようになりました。 スパゲティをカレーで煮込むんだのは、隙なんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

そうとは限らない。 人の好みは十人十色。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2055/5668)
回答No.5

個人的には普通のきつねうどんが好き。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

僕が絶対食べないものが「カレーうどん」です。 理由はカレーとうどんは、それぞれ完成されており、それを混ぜて食う意味が分からない。 カレーはご飯とたべたい。 カレーはカレー、うどんはうどんの方が美味しい。 【回答】 麺類では、豚骨ラーメンが美味しいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1453/3541)
回答No.3

カレーうどんは関西に住んでいたころ大阪・日本橋へ買い物に行った際などによく食べました。カレーうどんが人気の店で、麺をすすったあと小ごはんを残ったカレーに入れて食べるのが好きでした。 ただ麺類で一番美味しいかどうかは、もちろん人それぞれでしょう。うどんだけで比較しても、うどんとカレーの両方を楽しめて美味い、と考える人もいれば、もりうどんやかけうどんのような「うどんと出汁だけで勝負」のシンプルなものが美味しいと考える人もいるからです。 私が麺類で一番美味しい(美味しかった)と考えるのは、高校のころ学校近くにあったラーメン店のラーメンです。ラーメンは1種類だけ、サイズが並と大しかない熊本ラーメンの店で、おじさんたちはこのラーメンを肴に焼酎などを楽しんでいました。「成人したら自分も飲もう」と考えていましたが、その機会がないまま故郷を離れ、そのうちに店も閉店してしまいました。冷えると表面が固まるほどゼラチン質が強いスープが印象に残っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14335/27902)
回答No.1

カレーうどんは美味しいですね。 ただそのあたりは個人で好みがわかれるかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 余ったカレーでカレーうどん

    余ったカレーでカレーうどんを作りたいのですが、あのカレーうどん独特のとろみってどうやったらいいでしょうか。あとなにか加えるポイントがあればお願い致します。

  • カレーうどん

    カレーうどんってカレーライスとして作ったカレーにゆでたうどん麺をくわえるだけでもよろしいのでしょうか?

  • カレーうどん

    残ったカレーでカレーうどんを作りたいのですけど、出汁とカレーの割合がよくわかりません(>_<)

  • カレーうどんの作り方、教えてください!

    昨日のカレーが余ってしまいました。 カレーうどんを作りたいのですが、簡単な作り方教えて下さい。 市販のうどんつゆを使った場合は2人前で1袋で足りますか?

  • カレーうどんの作り方

    こんにちわ。 先日、カレーを作り2日連続でカレーを食べました。 飽きたので冷凍保存し、カレーうどんにしようと思っています。 しかし、作り方がイマイチ分からないので教えてください。 具はジャガイモ、にんじん、たまねぎ、豚肉です。 解凍方法(レンジ使用等)も教えてください。 ちなみにカレーうどんは今夜食べる予定です。

  • けつねうどん と言う麺類はあるのですか?きつねならわかりますが。

    けつねうどん と言う麺類はあるのですか?きつねならわかりますが。

  • カレーうどんの作り方★

    おいしいカレーうどんの作り方を教えていただけないでしょうか。 お願いします

  • カレーうどん

    カレーが余って、翌日、うどんにしたりするとき、 だし汁で割ってカレーをかけたりしますか? その際のだし汁は、どんなものでも良い(合う)でしょうか?

  • 啜って食べる麺類の頂き方について

    動画サイトのマナー講座で、講師である妙齢の女性が「カレーうどんを食べる時は、利き手と反対の手に持ったレンゲに麺や具を乗せて食べること。」と指導しておられました。うどんは啜っておられました。 確かに上品な頂き方だとは思いましたが、「そこまでマナーを云々する食べ物か?」とも思います。 私は大人の男ですが、私なら箸だけで啜って食べます。ラーメンならわかります。うどんを食べるのにレンゲを使うことに違和感があります。 啜って食べる麺類は箸だけで食べてはダメですか?

  • 豚肉を使わないカレーうどん

    インドネシアに住むイスラム教徒の友達が、 カレーうどんを食べたいというので 即席カレーうどんを送ってあげたいと思います。 しかし、大手メーカーのカレーうどんには豚肉が入っています。 豚肉の入っていない、インドネシアに送ることのできる即席カレーうどんを ご存知の方はぜひ教えてください。