• ベストアンサー

カレーうどんの作り方、教えてください!

昨日のカレーが余ってしまいました。 カレーうどんを作りたいのですが、簡単な作り方教えて下さい。 市販のうどんつゆを使った場合は2人前で1袋で足りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

カレー5に対してうどんつゆ1ぐらいの割合で混ぜてやって下さい。 >市販のうどんつゆを使った場合は2人前で1袋で足りますか? 十分足りると思います。 また、ネギや油揚げを刻んだ物をうどんつゆで煮込んだ物を一緒にあわせても美味しいです。

gonbei28
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! ネギと油揚げ、一緒に入れたいと思います♪

関連するQ&A

  • 市販カレールーで美味しい、カレーうどんできないの?

    美味しいカレーうどんと作ろうと思って実行しました。 調味料は次です。 そばつゆ3倍薄め。ジュヤワカレー中辛のルー2個。 ところが苦くて全く美味しくありませんでした。 市販のカレールーで和風のカレーうどんって無理ですかね? ご経験のある方、宜しく願います。

  • カレーうどんのつゆが飛び跳ねない裏技おしえてください 

    カレーうどんを食べると、うどんをちゅるるんと吸ったときに カレーのつゆが飛び跳ねて服を汚してしまうことがあります。 どういう風に食べれば防げますか。お願いします。

  • 失敗したウインナーカレーを、おいしいカレーうどんに変えられませんか?

    質問させて下さい。 昨日は風邪のため体調が悪く、夕食は簡単なカレーライスですませてしまいました。 しかし、かなりパパッと作った上に肉が無かったのでウインナーを代用し、おかげで全然コクの無い、おいしくないカレーになってしまいました。 今夜はこのカレーを、カレーうどんに変えて食卓に出したいのですが。。(うどんの賞味期限が切れているため、うどんを使ってしまいたいのです) そこで、まずいカレーをおいしいカレーうどんに変身させる方法があれば、教えてほしいのです。 今日も体調が悪いので、買い物に行くことはとても無理です。 今、我が家の冷蔵庫にあるものは ネギ、ごぼう、トマト、ピーマン、キャベツ ほんだし、コンソメの素、だしつゆ、ガラムマサラもあります。 ちなみに、カレーに使用したルーは「こくまろカレー」です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 市販のカレーうどんを肉カレーうどんにしたい

    市販なので汁とかは標準があります。 これに肉などを加え肉カレーうどんにしたいのですが 肉や野菜の前準備(乗せる具材として)はどうしたらよいのでしょうか?

  • カレーの残りでカレーうどんを作る

    昨日の残りのカレーでカレーうどん作りたいんですが、 お湯を入れて薄めたらいいんですか? イマイチ解かりません^^; 教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 余ったカレーでカレーうどん

    余ったカレーでカレーうどんを作りたいのですが、あのカレーうどん独特のとろみってどうやったらいいでしょうか。あとなにか加えるポイントがあればお願い致します。

  • カレーうどん

    カレーうどんってカレーライスとして作ったカレーにゆでたうどん麺をくわえるだけでもよろしいのでしょうか?

  • カレーうどん レシピ

    昨日カレーライスとして作ったルーを今日カレーうどんしたいのですがめんつゆと割ると聞いたのですがどなたかレシピを教えてください。

  • カレーうどん。

    カレーうどんの汁は全部飲みますか? はい、いいえ。 どちらの場合でも、理由を書いてくれると嬉しいです。

  • カレーうどん

    残ったカレーでカレーうどんを作りたいのですけど、出汁とカレーの割合がよくわかりません(>_<)

専門家に質問してみよう