• ベストアンサー

カレーうどん

カレーうどんってカレーライスとして作ったカレーにゆでたうどん麺をくわえるだけでもよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 90tank
回答No.3

簡単なのはカレーとめんつゆかカレーとかつおか昆布等の出汁+みりん+醤油(酒) 自分のお好みでいいと思います。 僕は、鶏がらスープか鶏がらの素+めんつゆをカレーに混ぜてうどんにかけます。

その他の回答 (7)

• O-Gon
回答No.8

それでもいいですけど、基本的に、うどんにカレーを混ぜたのがカレーうどんですね。 つまり、うどんのスープと同量(好みにもよるけど)のカレーを加えるわけです。 ひとによっては、うどんにカレー粉をかけるだけの人もいてますけど、、、

• mori_izou
回答No.7

うどんにカレーをかけただけのものと、いわゆるカレーうどんは別物でしょう。 やっぱり、カレーうどんのほうが美味しいですね。 うどんの性質に合わせた出汁になっているからね。 カレーうどんは、あくまでもカレー風味のうどんですから。 具も違うし。 魚系の出汁には、白ネギや豚バラ肉が合いますので。

回答No.6

それも美味しい。 お水、だしの素、薄口醤油、砂糖ヒトカケラ、薄揚げ、ネギを加え片栗粉でとろみをつけるのも美味しい。

noname#131542
noname#131542
回答No.5

味の好みはご自分で・・・。それは単純にカレーうどんですので 食堂とか店でも普通のうどんツユにうどんと、カレーライスの時のカレー加えただけですから

• PeachMan
回答No.4

食べる人がそれでもかまわないというなら、外部がとやかく言うことではありませんが、食感はぜんぜん違います。 うどん屋のカレーうどんは、きつねうどんなどと同じように『ダシ』が効いていますよ。

回答No.2

んー・・・あんかけのうどんスープに カレー粉を入れる、の方が近いのでは(酔笑)

• AVENGER
回答No.1

それでもかまいませんし、カレーをうどんのつゆで割ってかけてもかまいません。