• 締切済み

カレー◯◯に使われるカレーの違い

カレーライス、カレーパン、カレーうどんに使われるカレーの違いを教えてください。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

カレーライスは一番幅広いと思いますが、カレーパンは包む必要があるので、しゃばしゃば(粘性が低く水分が多い)では無理ですね。逆にカレーうどんは、ドライカレーのような水分が少ないカレーではうどんに絡まない。カレーうどんはカレー南蛮蕎麦と同様、蕎麦つゆ(割り下)を使って和風に仕上げることもありますが、必須では無いですね。