• ベストアンサー

カレーうどんの残りをさらに

昨晩はカレーでした。今日のお昼はそれを使ってカレーうどんを作りました。 そのカレーうどんの汁の残りが1人分まるまる残ってしまっているのですが、更にこれを今夜の夕食に使えないでしょうか?^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.3

こんにちは。 ・カレーうどんの残り汁はそのままでさっと暖めます。  ソーメンをボイルして流水ですすぎ、白湯に浸して暖めます。  「ソーメンのカレー風 漬けダレ」になります。 ・プチトマトのお尻の方に切れ目を入れてさっとボイルして、皮を剥きます。  残り汁を少量のブイヨン・コンソメスープで延ばして、  5分ほどプチトマトを煮込みます。   「プチトマトのカレースープ」になりますね。 今後のご参考までに。

moon100
質問者

お礼

スープとして飲む手もありますよね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mirun-m
回答No.4

じゃがいもをつぶして 残ったカレーを 入れて カレーコロッケっていうのはどうですか? 前に そうやったら すごい好評でした! でもまだ あまりそうなら パンに乗せて 超簡単カレーパンとか あとは冷凍保存がいいのでは。

moon100
質問者

お礼

すでにカレー汁となっていたのでこの手は使えませんでしたが、カレーの状態だったらアリですね^^ありがとうございました。

• sawapin
回答No.2

ネギなどを加えてご飯にかけてカレー丼… そのまますぎますか?^^;

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~xu6s-ykt/donburi.htm
moon100
質問者

お礼

いえいえ、こういう手もあるんだーと感心しました。 回答ありがとうございました。

• p44
回答No.1

牛乳を少し加えてカレーシチューとか・・

moon100
質問者

お礼

カレーシチュー食べたことないです、やってみよかな。回答ありがとうございます。