• ベストアンサー

カレーうどんの残りをさらに

昨晩はカレーでした。今日のお昼はそれを使ってカレーうどんを作りました。 そのカレーうどんの汁の残りが1人分まるまる残ってしまっているのですが、更にこれを今夜の夕食に使えないでしょうか?^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.3

こんにちは。 ・カレーうどんの残り汁はそのままでさっと暖めます。  ソーメンをボイルして流水ですすぎ、白湯に浸して暖めます。  「ソーメンのカレー風 漬けダレ」になります。 ・プチトマトのお尻の方に切れ目を入れてさっとボイルして、皮を剥きます。  残り汁を少量のブイヨン・コンソメスープで延ばして、  5分ほどプチトマトを煮込みます。   「プチトマトのカレースープ」になりますね。 今後のご参考までに。

moon100
質問者

お礼

スープとして飲む手もありますよね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.4

じゃがいもをつぶして 残ったカレーを 入れて カレーコロッケっていうのはどうですか? 前に そうやったら すごい好評でした! でもまだ あまりそうなら パンに乗せて 超簡単カレーパンとか あとは冷凍保存がいいのでは。

moon100
質問者

お礼

すでにカレー汁となっていたのでこの手は使えませんでしたが、カレーの状態だったらアリですね^^ありがとうございました。

  • sawapin
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.2

ネギなどを加えてご飯にかけてカレー丼… そのまますぎますか?^^;

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~xu6s-ykt/donburi.htm
moon100
質問者

お礼

いえいえ、こういう手もあるんだーと感心しました。 回答ありがとうございました。

  • p44
  • ベストアンサー率11% (9/79)
回答No.1

牛乳を少し加えてカレーシチューとか・・

moon100
質問者

お礼

カレーシチュー食べたことないです、やってみよかな。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カレーの残りでカレーうどんを作る

    昨日の残りのカレーでカレーうどん作りたいんですが、 お湯を入れて薄めたらいいんですか? イマイチ解かりません^^; 教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 残りカレーのうどんを使ったドリアもどき

    残りカレーでドリア(ごはん)はありますが、ごはんの代わりに生うどんを使った場合うどんがドロドロというかべちゃべちゃにならないですかね。 カレーうどんは良くやりますが飽きちゃいました。

  • 失敗したウインナーカレーを、おいしいカレーうどんに変えられませんか?

    質問させて下さい。 昨日は風邪のため体調が悪く、夕食は簡単なカレーライスですませてしまいました。 しかし、かなりパパッと作った上に肉が無かったのでウインナーを代用し、おかげで全然コクの無い、おいしくないカレーになってしまいました。 今夜はこのカレーを、カレーうどんに変えて食卓に出したいのですが。。(うどんの賞味期限が切れているため、うどんを使ってしまいたいのです) そこで、まずいカレーをおいしいカレーうどんに変身させる方法があれば、教えてほしいのです。 今日も体調が悪いので、買い物に行くことはとても無理です。 今、我が家の冷蔵庫にあるものは ネギ、ごぼう、トマト、ピーマン、キャベツ ほんだし、コンソメの素、だしつゆ、ガラムマサラもあります。 ちなみに、カレーに使用したルーは「こくまろカレー」です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • カレーの残りで・・・

    昨晩のカレーが余っております・・ なにか良いレシピはないでしょうか? 過去のログを見ていたらカレードリア・カレーうどん・カレーコロッケなどはあるのですが・・そのほかのもので何かアイディアがあれば・・教えてください(^^) 宜しくお願いいたします・・。

  • カレーうどんの作り方

    こんにちわ。 先日、カレーを作り2日連続でカレーを食べました。 飽きたので冷凍保存し、カレーうどんにしようと思っています。 しかし、作り方がイマイチ分からないので教えてください。 具はジャガイモ、にんじん、たまねぎ、豚肉です。 解凍方法(レンジ使用等)も教えてください。 ちなみにカレーうどんは今夜食べる予定です。

  • カレーうどん

    カレーうどんの汁を服に全く跳ねさせずに食べる方法を教えて下さい。

  • カレーうどん。

    カレーうどんの汁は全部飲みますか? はい、いいえ。 どちらの場合でも、理由を書いてくれると嬉しいです。

  • 昨夜のカレーから今日お昼にカレーうどんを作る方法

     昨夜のカレーが残り今日のお昼にカレーうどんにしたいと思います。一からカレーうどんを作る方法はレシピがありますが残り物のカレーからカレーうどんに変える方法がわかりません。 至急よろしくお願いします。

  • カレーの残り

    主人と二人暮らしですがカレーを作るとおかわりしてもどうしてもあまってしまいます。翌日お昼とかにそのままカレー・カレーうどんとかしたりしますがもっと他にカレーが大変身するようなお薦めレシピあったら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • カレーうどんのお店(名古屋)

    前にテレビで見たカレーうどんのお店がどうしても思い出せません。 名古屋だったのは覚えているのですが。 特徴としては 汁はサラッとしたのではなく、"こってこて"な感じ。 うどんを食べ終わるとほとんど汁が残らず、残っても「飲む」と言うよりは「食べる」というくらい こってりしていた記憶があります。 そんなカレーうどんのお店を知っている人は教えてください!お願いします

専門家に質問してみよう