プリントがズレてしまいます

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリント・バージョン(らくちんプリント3.0)を使用してエレコム用紙のフォトシールEDT-PRK4、フォトシールEDT-PRK9でプリントを行いましたが、シールの枠からプリントがズレてしまいます。
  • パソコンの画面上ではきちんと収まっているのに、プリントすると全然違った位置にプリントされてしまいます。上下だけや左右だけでなく、全体的に中央に寄ったようなズレが発生しています。
  • パソコンの買い替えやソフトの再インストール後にこの問題が発生しました。用紙の古さや余白の変化などが原因かもしれません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリントがズレてしまいます

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 ・らくちんプリント・バージョン(らくちんプリント3.0) ・エレコム用紙の型番・ フォトシールEDT-PRK4 フォトシールEDT-PRK9 上記の組み合わせでプリントしましたが、シールの枠からプリントがズレてしまいます。 上下だけとか左右だけと言ったズレだけではないので、調整の仕様がありません。 パソコンの画面上ではきちんと収まっているのに、いざプリントしてみると全然違った位置にプリントされてしまいます。 勿論用紙選択に間違いはありません。 どうやらパソコン上で見る枠の位置と実際にフォトシールの用紙にプリントされる位置が違う様です。 上段は下部にズレて、下段は上部にズレて、左側は右側にズレて、右側は左側にズレて…全体的に中央に寄った感じになります。 パソコンを買い替えてソフトをインストールし直したらこうなってしまいました。 今まで何年も愛用してきましたが、こんな事は初めてです。 私の手持ちの用紙が古いせいでしょうか? もしかしたら余白の間隔等が以前とは若干変わったりしたのでしょうか? よい解決方法などあればお教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/ こちらですか。 PDF出力 https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p29.html PDFで保存してAdobe Acrobat Readerなどで開いて印刷をしてみるとか…

piyo__
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。今夜仕事から戻ったら試してみたいと思います。