なまえラベルEDT-KNM20で文字が下列でずれる

このQ&Aのポイント
  • なまえラベルEDT-KNM20(24×6mm)にらくちんプリント3.0で文字入力し文字がセンターにくるよう位置をあわせ上段から下段まで一斉にプリントしたところ下段にいくほど文字がずれて最下段では文字がラベルからはみ出してしまいました。
  • この文字ずれを調整する方法はあるでしょうか?
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

なまえラベルEDT-KNM20で文字が下列でずれる

なまえラベルEDT-KNM20(24×6mm)にらくちんプリント3.0で文字入力し文字がセンターにくるよう位置をあわせ上段から下段まで一斉にプリントしたところ下段にいくほど文字がずれて最下段では文字がラベルからはみ出してしまいました。 この文字ずれを調整する方法はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。 Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

akirauedajp
質問者

お礼

PDFで一旦保存して印刷するとうまくいきました。 回答いただきありがとうございます。 助かりました!