プリンターの用紙が上段にない場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • プリンターの用紙が上段にない場合、はがき用紙が上段に設定されている可能性があります。
  • 下段のA4用紙にプリントしたい場合は、用紙設定を変更する必要があります。
  • キヤノン製品の場合、プリンターの設定画面で用紙設定を確認し、上段の用紙をA4用紙に変更してください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター

用紙が上段にありません(1007)→上段の用紙は、はがきです。 下段のA4用紙にプリントしたいのですが ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

• 4102
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• papis
回答No.2

・プリンターの機種名 ・コンピューターやスマホのOS名 は必ず書いてください 前面に2段など複数の給紙経路を持っている機種の場合、 ・用紙をセットした際に上段・下段ごとに タッチパネルなどで設定する「サイズ」「種類」の設定値 ・印刷をするときに、 ソフトやプリンタドライバーで設定する「サイズ」「種類」「給紙経路」 の指定のつじつまが合っていないと、 インクや用紙を無駄にしないために、確認メッセージが出ます。 「サイズ」としては、上段:はがき 下段:A4 なのでしょうが、 それぞれの「種類」(普通紙や光沢ゴールド、光沢プラチナなど)は どうなっていますか? また、給紙装置が「自動選択」のままだと、 「サイズ」「種類」の両方が合致しているトレイから自動的に給紙しますが、 上トレイ、下トレイを明示的に指定している場合で、サイズや種類が合致していない場合にも、同様の挙動になります。 というわけで、 ・プリンター本体の用紙サイズ・用紙種類 ・印刷時設定の用紙サイズ・用紙種類・給紙装置 のつじつまが合っているか、確認してください。

• ts0472
回答No.1

機種不明ですが プリンターのプロパティ ドライバー設定で上段のはがきにチェックが入っている 指定されている状態ではないか確認してみて下さい https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/34320 デバイスとプリンターから操作するとプリンターの基本設定として常に記憶されます ソフトの印刷画面から進めば その印刷に限る一時的な変更 この時期でもあり 賀状印刷で設定変更したまま戻し忘れているのかも知れません