• 締切済み

EP-982A3

はがきを入れてプリントアウトすると下段に用紙が有りません。とメッセージが出る。はがきは上段であるが何故か ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.3

こちらのサイトは参考にされましたでしょうか? https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=940

• tblab
回答No.2

パソコン側のプリンタードライバーの設定と、プリンター側の給紙装置設定が噛み合っていないのでは、と感じます。あるいはご利用のハガキ印刷ソフト上で正しくプリンターの設定ができていないのでは、とも感じます。設定をいま一度ご確認いただく、ということだと思いました。  https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35225  ↑このFAQがご参考になるのでは、と思いました。

回答No.1

・一度印刷ジョブを削除 ・プリンター&PCの再起動 ・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?