- ベストアンサー
エプソン807A
はがきを上段にセットしていますが、印刷しようとすると、下段へコマンドが行き「下段の設定と異なります」のエラーメッセージが出る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- Takeshi0839
- お礼率0% (0/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「プリンターで用紙設定」がして居ないのではありませんか https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52185 用紙の設定機能について セットされている用紙の情報をプリンターに設定しておくことにより、印刷を実行すると、印刷設定と背面トレイにセットされている用紙(プリンターの用紙設定)を、プリンターが自動でチェックし、設定が異なっているとメッセージが表示されるのでミスによる用紙の無駄が省けます。 用紙をセットする度に設定する必要がない場合は、ホーム画面から[設定]-[プリンター設定]-[用紙の設定]の順に選択し、[設定画面自動表示]を無効に設定してください。 ただし、[設定画面自動表示]を無効に設定すると、iPhone、iPad、iPod touchなどから、AirPrintを使った印刷ができなくなります。 等、説明があります
その他の回答 (3)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14209/27694)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-807aw.htm こちらですか。 「修理対応期限:2020年8月31日」と修理は出来ません。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-807aw.htm からダウンロードできるドライバをインストールし直すとか。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-807aw.htm またユーザーズガイドを参考にプリンタ本体の操作パネルから用紙サイズ・種類の設定をし直すとか。
- tblab
- ベストアンサー率63% (391/618)
プリンター側としては、パソコンからきている用紙種類や給紙装置の設定と、プリンター側の設定に食い違いがある場合に出るアラートなので、パソコン側とプリンター側をそれぞれ確認してください、というのが対処方法になろうかと思います。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35225 ↑このFAQで機種名を選ぶと詳しく説明がありますが、プリンター側であえて設定に誤りがあっても印刷させてしまう設定にすることもできますが、もともとインクや用紙を印刷ミスで無駄にしてしまうことを未然に防ぐための機能なので、オフにすることはあまりお勧めしません。パソコン側とプリンター側の双方の設定を確認するのが基本ですので、上述のFAQの内容をご参考にされてみてはいかがでしょうか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
・一度印刷ジョブを削除 ・プリンター&PCの再起動 ・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
関連するQ&A
- EP-982A3
はがきを入れてプリントアウトすると下段に用紙が有りません。とメッセージが出る。はがきは上段であるが何故か ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-812A 用紙サイズ自動選択
用紙サイズが自動選択されない。 上段トレイにはがきをセットし、下段にA4サイズ普通紙をセットしてはがき印刷しようとすると下段から用紙が送られる。 下段トレイを外して印刷すると同様に下段を選択してミスフィードとなる。 プリンタードライバーで上段トレイを選択してプリントすると問題なく印刷される。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷の際、上段、下段、手差しの切り替えが出来ない
困っていること: ・上段にハガキセットして印刷しようとしたとき 下段のA4紙に勝手に印刷された それを避けるため、上段、下段の切り替えをしようとしても出来ない なぜなのか分からないのです <利用環境> 製品型番:プリンターはEP-882AB Windows10を使っています ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- はがきの印刷がうまくできない
はがきの印刷をしようとしているのだが、「下段のトレイにはがきを入れよ」、との指示が出ます。 下段には、はがきが入れられないし、また上段にはがきを入れても印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 往復はがきの印刷方法
プリンターEP-9763A3で往復はがきを印刷したいが、印刷設定とプリンターセット用紙サイズが異なるとエラーメッセージが出て印刷できない。プリンターの下段のはがき欄に往復はがきをセットしているが、印刷されずにはがきが搬出される。手さし印刷も同じになってしまう。はがきセットのやり方が間違っているですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP~880AR
はがき印刷中に、上段の送りが悪くなりました。下段に切り替えるにはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷不可
購入してから初めて使うのですがパソコンから上段に置いたはがきの印刷はできたのに下段にA4判を置いて印刷すると「上段の使用」が出て「設定のやり直し」の案内が出てしまい印刷ができない。その設定の仕方がわからないので教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-882A
ハガキを印刷で、用紙を手差しにセットしているにもかかわらず、用紙が無いとのメッセージを出す。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- はがきの印刷
はがき印刷では上段にはがきを入れる事になっていますが、我が家のプリンターは上段が最初から紙送りが出来ませんでした。下段で印刷していました。暮れには年賀状を印刷出来ましたが、昨夜から上段に紙を入れるように要求してきて印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー