- 締切済み
EP-882A
ハガキを印刷で、用紙を手差しにセットしているにもかかわらず、用紙が無いとのメッセージを出す。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- bunyago
- ベストアンサー率40% (179/441)
我家も エプソンです。(機種は、違いますが 3台目です。) 貴方が 手差しを設定してるのは、パソコンからなら パソコンから離れて 『プリンタのディスプレイ』から 設定を確認して下さい。 もしかしたら 手差しの設定に なってないかもしれません。 または、用紙のサイズが ハガキになってないとか… エプソンのプリンターにしてから ちょいちょい そういう事が有ります。 よかったら 参考にして下さい。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15560/29915)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-882aw.htm こちらですか。 PCから印刷しようとしているなら 用紙サイズと種類の登録 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-882a_series/useg/ja/GUID-83EE89D8-89D0-4D6B-9F22-8E6C8EABAEC6.htm プリンタ本体の操作パネルでの用紙サイズと種類の設定とPCにインストールしているドライバのプロパティでの用紙サイズと種類が一致するように設定を見直すとか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
はがきはセンサー位置まで奥まで差し込んでいますでしょうか? ・一度印刷ジョブを削除 ・プリンター&PCの再起動 ・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?