• 締切済み

腹が立った=嫌われた?

仲良くしていた職場の女性に避けられており、原因は分かっていたので直接謝罪した所、○○されて腹が立ったと言われました。 腹が立った=嫌われたでしょうか? 関係修復はもう難しいですか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

腹は立ったけど許すってことも有るので、そこは本人じゃないと判りません。

noname#255227
noname#255227
回答No.6

原因が何かによります。取り返しのつかないことなら関係修復は無理だと思います。

• mario0529
回答No.5

嫌われたと思います。一度関係が悪くなったなら修復は無理だと感じます。

回答No.4

>腹が立った=嫌われたでしょうか? 違いますよ! 腹が立つ=怒り 嫌い=好みじゃない なので関係修復は可能です!!

• ume20
回答No.3

相手が腹を立てたとしても、あなた様が謝罪したのなら、十分に関係修復の見込みはあると思います。 こういうのは難しくて、時間を置きすぎると、双方「このままでいいや」になります。 逆に焦ると、まだ相手の怒りがおさまっていません。 近づくタイミングが難しいです。相手の出方を見ながら、少しずつ近寄るしか無いでしょう。 もし、「もう私には関わらないで」と言われたならば、それで終わりです。

• blazin
回答No.2

難しいかどうかをあなたが勝手に決めようとしているなら、それが一番腹が立つ。受け止める相手あっての関係性。あなた一人が勝手に判断するものじゃない。難しいかもしれないけれど、また1から信頼関係を回復していこう。またカジュアルに話せるようになる為に、少し時間はかかるけれど、丁寧に向き合っていこう。そう考えているあなたとなら、長い目で見たら関係回復は可能なんだと思う。逆に言うと、目先で以前のような関係を求められても困る。腹が立つという感情の後には、その余韻でありクールダウンの時間が必要だから。その余韻とクールダウンを理解せずに、同じように絡んでくると結果として更に印象は劣化する。ゲームのように簡単にリセットやリスタートは出来ない。人の心には「波紋」が生まれる。その波紋がゆっくりと引いていく時間を誠実に見守れるかどうか?早く元通りになりたいと焦れば焦るほど、自己中だと思われる。その部分はあなたも理解して、今の普通以下の印象を少しずつ積み重ねていく。そんな丁寧さであり穏やかさは必要なんだと思うからね☆

• tuyosik
回答No.1

そだね。仲直りはありえる。