• ベストアンサー

デート?

大学1年生の女子です。 1つ年下の男子とカフェに行きました。 最後に私が春休みどこか出かけませんか?と質問したら予定空いてたらと言われました。 私はそれを聞いて、あまり楽しくなかったんだと思って気分が落ちてしまい、その後全然会話ができませんでした。 帰りは電車に一緒に乗ったのですが、かなり距離が近くて混んでもいないのに謎でした。次の約束にあまり乗り気ではなかったと思ったのに距離は近くてほんと謎です。どういう心理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.7

そんなの、予定が空いてないとデートできないに決まってるじゃないですか。 こういうときのお断りの言葉は「今忙しいんですよね」です。予定が空いていたらいいですよというのは、別にお断りではないんですよ。質問者さんにはまだワンチャンあったんですよ。 距離が近いのは、そういうもんだと思いますよ。デートの誘いに乗り気じゃない上に、帰りの電車でも程よく距離をとられたらもうそれはペンペン草も生えないくらいに脈なしってことになります。 だから、まだ脈はあったのだ。 ちなみに僕ら男子はそのようなショッキングな出来事を割としばしば経験するってことを覚えて頂ければ幸いです。 勇気を出して誘うも体よくあしらわれて撃沈するって割と日常茶飯事よ。

その他の回答 (9)

• 4810noja
回答No.10

その子はシャイですか? あなたは彼に対してお姉さん風ですか? まだカフェレベルであれば、改めて「春休みどこか出かけない?」って聞かれたら、ビックリします。 春休みにどこか? お泊りってこと?? どうしよう お金ないな、どうしよう 親に何と言って出かけよう、どうしよう 「春休みどこか・・・」って大きく言わないで、とりあえず日々遊んであげてください。

回答No.9

ウブなのでしょう! でも、距離の近さが 本音だと思います。

• yaasan
回答No.8

単なる天然じゃないですかね。予定が合えば、というのが断りの常とう句と知らないとか、あなたが意識しているから、距離が近くなったと思い込んでるとか、ではないでしょうか。

回答No.6

可愛い年下の男の子ですか(古い) いいんじゃないでしょうか。 予定を作る気が無かったらあなたに引っ付いてきたりしません

• mario0529
回答No.5

男子は楽しくなかったのではなく、デート中に何か考え事をしていて、楽しむ余裕がない状態だったのでは?質問主さんがこれからどう成長していくのかを知りたいと思っている心理状態なんだと思います。

• tuyosik
回答No.4

因縁で変わる

回答No.3

>帰りは電車に一緒に乗ったのですが、かなり距離が近くて混んでもいないのに謎でした。次の約束にあまり乗り気ではなかったと思ったのに距離は近くてほんと謎です。どういう心理なのでしょうか? 今まで短期で同じ空間にいた人なので安心感があるんだと思います。 安心できる年上の大学生のお姉さん感はあるとおもいます

• zabusakura
回答No.2

純粋に予定が詰まってるんじゃないですか?

回答No.1

男女の違いですね 女性は相手の気持ちを優先しますが 男性は相手の気持ちに配慮するのが少し苦手です 男同士だと結構ぶっきらぼうなのが普通なので。 特に高校生だとまだ子供と変わりません。 予定が空いていたらというのはそのままの意味です。遊びたいけどあいてたら遊ぼう。 その辺を今後のために覚えておくと良いかも