ドライブデートでの注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • ドライブデートでの注意点やポイント、気を付けるべきことについてまとめました。
  • ドライブデートでの彼女の反応やコミュニケーションについて注意すべきポイントを解説します。
  • ドライブデートにおいて、送り迎えや時間の配慮などに注意することが大切です。それらをまとめています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブデートについて質問です!

男子からの質問です! 秋の紅葉を楽しみにドライブデートをしました。 3回目になり、初めてのドライブでの近距離へのデートになりました。 紅葉の場所では、それなりに楽しく過ごせいたんですが、 帰りに「一緒にいて楽しいですか?」のような質問をされて彼女が楽しくないのか と思い、訳のわからない会話になりました。 「癒し系が好き」と言ったら「私も癒されたいので合わないですね」みたいなことを 小声で言われたり、「私は騒げない性格なんです」みたいな話になったりして、 夜の11時ぐらに家に着けばいいよとの話だったのに、夕食も食べずに8時ぐらいに 「どこまで送ればいい」ということを言って、さらにどこまで送る送らないで「近くの駅でいい」とか嫌な 展開になりました。 今回は、前からお願いしていたスカートで来てくれたのですごくうれしい1日でスタート したのですが、結局はただ暇なので彼女もデートに応じてくれたんだろうなと寂しい気持ちに なりました。 駅で送った帰り際に「また誘ってもいいですか?」と質問したところ、「忙しいんでしょう!都合が 合えばいいですよ」とつれない感じ。 すぐにメールが来て「運転お疲れ様」とか「電車がすぐに来て助かった」とかはありましたが、メールを読む気にもなれませんでした。 もう一度誘うつもりですが、今後の参考に何かドライブデートで注意することはありますか? 例えば、どこまで帰りに送ってあげるのか、とか。 友達の女の子を誘って練習もしてみたんですが、どこに注意点があるのか、やはり友達では 参考になりません。 すいませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

まずは、質問をしといて5日以上も放置…。 その性格では真剣さも伝わってこないし。

その他の回答 (10)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.10

こんばんは。 皆様の仰られる通り、質問者さんが(知らぬ間に)自己本位の?ドライブだったのかな?としか思えませんね。(>_<) 次の御誘いに成功したら、皆様の意見を参考にすると同時に、彼女さんに「この間オレ何か間違った事してた?正直に答えて、そこは改善するから。」と問いかけてみてはどうでしょう? あと、これは他の回答者様や閲覧者の皆様には、大変申し訳ない私個人の身勝手な意見になりますがm(__)m、彼女さんを送るのはわざわざ彼女さん宅辺りまで、行かないといけないものなのでしょうか? 最寄りの駅では、ダメなのでしょうか? 広い世の中、彼女宅を知らない彼氏(彼氏が常識外れではなく)もいるでしょうし、彼女宅知っていても、大変な細い路地など通らなくてはならないとか、余計な負担を強いられる地域の方もいるでしょうし、 と感じました。

noname#150100
noname#150100
回答No.9

こんにちは、女性です。 簡単ですよ、デート中に彼女があなたの態度を見て 「ああ、この人は私といても楽しくないんだな」って 思ったんですよ。 運転に集中していて彼女の話を無視したか、反応が薄かったか、 またはスタスタ自分のペースで歩いてしまったか、 彼女の話に笑ってあげなかったか、 いくらでも可能性なら思いつきますが、ともかく「何か」あったんですよ。 彼女をがっかりさせてしまうようなことが。 送ってくれなくていいとか食事とらないとかはつまり、 彼女は「拗ねちゃった」んです。傷ついたから。 もしかしたら、そういうことが今回だけではなかったのかも知れないです。 「ああ、やっぱりか」と思わせてしまった可能性もあります。 あなたが無意識にやっていたことにより。 今度またデートに応じてくれたら、あなたから「この間、俺何かしちゃった?」 って素直に聞いて誤解を解いた方がいいですよ。 彼女はあなたが意識的にやったと思っているでしょうから。 それから、彼女が「どこそこでいい」と言ったとしても そこは、絶対に家まで送ってあげて下さい。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

彼女を褒めなかった。 彼女をおもてなししなかった。 彼女を大切な取引先の社長並みに大切にしなかった。 そこが失敗だと思います。 スカートはかせて連れまわしただけ。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.7

紅葉を見るだけ見て「そろそろ行こうか…」とか 休憩を取らずに自分のペースで見てしまった。とか… 色々と有ると思うんですが、その辺りのデートの詳しい状況が分からないと何とも言えません。 車の中から紅葉を見ただけで、車から降りずとか… 私も良く有ります。 彼のペースだけで見て終わると「気遣いがない…」って思います。 男性にとって難しいでしょうが、言わなくても気付いてよ。 って思ってしまうんです。 例え言っても彼から「じゃーそうしようか」みたいな事言われても、催促して行動されても女性は全く嬉しく有りません。 言わないでも気遣いや理解して欲しいものなんです。 難しいですけどね(笑) 極めつけに最寄りの駅で降ろしてしまったのも最悪です。 いくら駅でいいと言っても自宅までが普通です。 8時までご飯も食べずで、お腹も減ったまま帰してしまったのですから最悪ですね。 私ならもう会いたくない。と思ってしまうかも知れません。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.6

今回のデートで深刻な温度差が生じたようですね。 デート出発前まではなんでもなかったのでしょう。 希望通りスカートで、事前申告では夜遅くまで 大丈夫だと言っていたのですから。 と言う事は、今回のデート中にこの温度差が彼女 の中で明確になったのですね。 彼女が、「一緒にいて楽しいですか?」 と言ったのですね。 この状況での彼女の言葉は、自分は楽しくないけど あなたはどうなの? と聞いているように感じます。 あなたが楽しんでいるかを心配しているのではなく。 でも、あなたは楽しく過ごせていたと認識していた のですよね。 この温度差がどこで何故生じたのかをあなたは自分 で分析する必要があります。 朝からの2人のデートの状況を細かく思い出して 検証しましょう。 まだ、1回失敗しただけです。 可能性は未だ残っていると思いますよ。 送り迎えは、基本自宅までですよ。 次回はドライブは避けた方がいいと思います。 二人とも良い印象が無いでしょうから。 にぎやかな街中がいいのではないですか? そこで、お互いの性格とかを話して理解し合えば いいんです。 がんばって!

noname#161690
noname#161690
回答No.5

ようは、もう少しリードしてあげた方が良かったんではないでしょうか。 「楽しかったね、また来ようね」 とか、彼女といて楽しかった事を自分から伝えたり、 食事するつもりだったのなら、 「おなか空いたよね?何が食べたい?」 って、聞いてあげたり、 どこまで送ればいいかでなく、 「家まで送ってあげるよ」とか・・・。 一日運転してもらった手前もあるでしょうし、 自ら「家まで送って」と言えないやさしい子なんじゃないですか? 一緒にいて楽しいですか?とか、近くの駅でいいって 彼女なりの気遣いだと思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

いや、問題は「ドライブだったから」とかそういうことじゃないですよ。 デートそのものが盛り上がりに欠けたというか、彼女的にしっくりこなかったとかそういう理由だと思います。だから、ドライブだろうが映画だろうがなんだろうが、彼女的にしっくりこなかったら次にはつながりづらいということだと思います。 ドライブが原因だとしたら、運転が荒っぽかったとかがあるかもしれないですけど、そもそも運転てその人の性格が出るものだから普段運転が荒っぽい人がデートのときだけ安全運転したとしても、じゃあこの先ずっとデートのときは安全運転しなきゃなんないと思えばそれなら普段の運転から安全運転しておけよという話でしょう? 私も車は持っていますが、車で送るといわれると誰であっても大抵は喜ばれます。座ってりゃ家の前まで着くんだもん。遠慮して「じゃあ自宅の近く」あるいは「最寄りの駅まで」といわれることはありますけど、本音は家の前まで送ってくれるのならこんなに楽ちんな話はありません。 ショックなことをいえば、いわゆる失敗デートだったということですが、私も経験ありますが失敗デートって失敗だったということは分かっても、「何がいけなかったのか」ってなかなか分かりません。「なんか、盛り上がりに欠けたなあ」ってことなんですけどね。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

付き合ってはいないのですか? まだ警戒心があるのか、既に心が離れているのかのどちらかですね? どうも、質問者さんの気がつかない会話がデート中にあったのではないですか? 態度が豹変しているようなので。 まずは、ここに書いている疑問を相手に聞くのが良いと思います。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

おやじ世代からです。 彼女は自分に自信が無く、勇気を出して質問者さんに自分を本当に気に入ってるのか探りを入れたのですよ。 それが 「一緒にいて楽しいですか?」 の一文です。 多分男性と殆ど付き合った経験がないでしょう。 彼女はリードしてくれる男性を求めていますね。 どこまで送るとか迷う以前に、車を出したら自宅(または自宅至近)から出発し、乗せたところまで送らなきゃ。 メールもマメに返さないと次のデートは無くなるよ。 但し彼女の性格や話し方に不満があるのなら今のうちにやめたほうが二人のためだよ。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

あのさ、どのくらい距離が離れているか、知らないけど、彼女の家からのドライブ、どこいってもいいよ、必ず彼女の家の前が終点。当然でしょう。 あとは、お好きなところに行ってください。

関連するQ&A

  • ドライブデートでの質問です。

    ドライブデートでの質問です。 私はデートといったら食事に行くとか、映画を観に行くといったことが多いのですが、たまにドライブを誘われたことがあります。 私は口数が多い方ではなく、あの車の中の密室で静まりかえっている時間が長いのです。そのためか、きまってドライブデートをした人とは次につながらないのです。 みなさんは、どういった感じで車の中で過ごされているのですか?話題に困ったら何を話していますか? 彼は運転していて不注意はダメだから助手席の私がいろいろと話題を提供しないと、と思うのですが…。 しゃべらないと、とプレッシャーも感じ、ドライブデートの後はどっと疲れが出ます。 普通の食事などのデートではプレッシャーは感じないのですが。 みなさんのアドバイス、お聞かせ願いますでしょうか。よろしくお願いしますm(__)m

  • 2回目のデートについて

    共通の友達からお互いのメアドを教えてもらい初顔合わせの1回目のデートで食事に行きました。そこで今度エジプト旅行に言ってくるということを聞いたので、後日メールのやり取りのなかで「帰ってきたらご飯でも食べながら、旅行の話を聞かせてください。」と送りました。 相手も「帰ってきたらご飯行きましょう」と返事をくれました。 先日「旅行から帰ってきました」という内容のメールをもらったので2回目の会う約束をしたのですがどこに行くか迷っています。 ご飯に行こうと約束したので食事だけのほうがいいのか時期的にドライブがてら紅葉を見に行くのとどちらがいいのでしょうか? 紅葉ドライブは段階的に早いので焦らず食事のがいいのですか?デート慣れしてないので困ってます。

  • 大宮からドライヴデートを考えているのですが・・・

    今度の日曜日、大宮駅からお弁当持参でドライヴデートを考えているのですが、 どこかおすすめの場所はありますでしょうか? 出来れば駅から1時間弱くらいで、お弁当を広げられるような公園(?)のような 場所がいいなと思っているのですが・・・。 まだ明らかに紅葉には早いですしね・・・(汗) 彼のお誕生日祝いも兼ねてなので、普段彼任せな分今回は私がリードしたい と思ってます! どなたかアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 初めてのデートで

    知り合って2ヶ月後にアドレス交換をし、2週間メールして、初めてのデート。(お茶してドライブの5時間ほどですが) いい感じで家まで送って貰い、帰り際に『次会った時はラブホテル行こっか(笑)?』と言われた場合。 相手の真意は? やっぱり遊び?友達の友達なんですが…。

  • ドライブデート

    ドライブデート 先日高校の集まりで、高校の同級生(隣のクラス)の人と少し仲良くなり、何回かメールでやり取りをして、ドライブに出かけることになりました。私は今25歳です。 高校当時の印象は、彼は人気者で、私は話した事ありませんでした(笑)それと、近寄りがたい印象で、女の子が絶えない印象がありました(勝手な印象ですが) 女の子に慣れていそうな人です。実際、気配りもうまいし、話もしやすいですし、ムードメーカーで一緒に居て楽しい人かな?と思います。彼も、私に興味を示してくれているから、ドライブに行くことになったのだと思いますが。 なんせ、昔のイメージが強いので、私より一枚も二枚も恋愛が上手な気がしてなりません。 今の彼のことを知りたいと思ったので、ドライブを行くことにしましたが、正直夜のドライブデートなので、彼が手を出してこないか警戒してます☆ 彼とお付き合いするのにも、何回かお互いのことを知ってからと考えていますし。 そこで、みなさんに質問。 1.初デート、男の人はどんな気持ちですか?   2.初めてのデートであわよくば...手を出そうと思いますか? 3.もし手を出してきた場合、どんな感じで断ったら印象悪くせずお断りできますか? 4.私はどんな気持ちで、デートに望めばいいですか? 私も、人並みに恋愛はしてきましたが、始めから警戒してしまっているのは初めてです。 その理由はいろいろですが、これからお付き合いをする人とは、始めから関係を大事にしたいと考えているからですかね。今後、お友達期間があった方が、付き合っているときも、別れた時もうまくいくと思うので☆ 自分のことを客観的に見れなくて、悩んでいます。 良いアドバイスありましたら、お願いします☆

  • ドライブデートのつもりが・・・

    ドライブデートのつもりが・・・ 先日気になっている男性と夜ドライブをすることになり、行って来ました。 高校の同級生で、1週間前同窓会で初めて話をして知り合った感じです☆ 高校当時は、隣のクラスで彼は目立つ存在だったので、当時の私は話をした事もありませんでした。同窓会では、みんなに気も配れるし、私にも気を使ってくれて、当時の印象とはだいぶ違うな~と好印象でした☆ただ、当時の印象が強く女の子慣れをしていそうで、ドライブデートに行くのにも少し警戒して行きました。 結論から言うと、行って帰ってきて、彼のことを気になってしまったのですが、彼の行動や様子をみなさんからみて、私を友達と見ているのか、少し意識しているのか、客観的に評価して欲しいなと思い、書き込みました☆ デートの様子(なるべく主観が入らないように書きます) 1、家まで迎えに来て、お茶を準備しておいてくれた 2、「どこにいくの?」と聞くと「どこに行くか何も考えてきてないよ~」と彼。 3、「今日何したい?」と聞かれ「え~何したい???ん~、、、とりあえず、一緒にご飯食べたい(困って)」と答える私。 4、「そっか~じゃあ、面白いとこに連れてってあげるね」と彼。 5、そしてある民家前に連れて行かれ。 6.そしたら、この前同窓会で仲良くなった友人達(彼がいつも遊んでいるメンバー)がいるではないですか!!私は状況が分からず、、、立ち往生。。。友人達は、焼肉の準備してました。「とりあえず入りなよ」と彼に言われ友人宅へ。 ドライブデートが、友人宅での焼肉パーティーへ変更。。。 友達もウェルカムと迎えてくれましたが、状況が分からない私は、彼の無茶振りにどうしたらいいか分からず、困りました。楽しかったから良いのですが(笑) 帰り家まで送ってくれる中、「始めから連れて行くつもりだったの?」と聞くと、「そんな事ないよ」と彼。 「めちゃくちゃびっくりしたんだけど」と聞くと「そう?」と。「今日集まるって聞いてたから、ご飯食べたいって言ってたし、連れて行ってあげようかと思って」と言われました。 帰り、私の家に着いてから、車を止めてしばらく他愛ない話をしていました。 ムードとかそういうのは感じなかったですが、警戒していった私はあっけにとられました(泣) 予想外の展開に、まんまと心を奪われてしまった私もどうなのかな~と思いますが、今回の事で彼は友達の一人としか見ていないような気がしました。反対に、私に友達と仲良くなって欲しかったのかな~?とも思いましたが。しかし、以前に比べて電話がきたりメールもするようになっています☆ みなさんからみて、どうですか?

  • ドライブデートの掟

    好きな人とドライブデートできる事になりました。 二人で会ったのが5,6回程度で手を繋ぐ程度の仲です。 ちなみに私(28才女性)の車で、運転は彼(27才男性)です。 車を運転する男性にぜひ聞きたいのですが、 (もちろん女性も歓迎です) 『助手席のコがこれができてれば嬉しい』みたいな ドライブデートのポイントみたいなものを教えて下さい。 男友達に聞いたところによると… ・話をしていい時としない方がいい時(右折とか)を読む ・音楽は二人で用意する ・二人分の飲み物を何も言ってないのに買っててくれて嬉しかった ・助手席ではミニスカ!笑 聞いてておもしろいな~と思ったので 他にあれば、ぜひ参考にさせて下さい。

  • 同僚女性とのドライブデート

    脈ありでしょうか? 長文失礼します。 先日、職場の三歳下の女性とドライブデートをしました。 その方とは2年前から同じ職場ですが、部署が異るためあまりお話をする機会がありませんでした。 先月、あるきっかけで仲良くなり、その際に彼氏がいないことが分かりました。 噂では彼氏がいるとのことでしたが、聞いてみると彼氏はいなくて、パートさんからの質問を避けるためにあえて、彼氏がいることにしているみたいでした(他の人には言わないように言われましたが(笑)) その為、思い切ってドライブデートに誘ったところ、オーケーを貰いました。 GW中ということもあり、渋滞の連続でかなり長い時間を車内で過ごしましたが、話が途切れることなく楽しむことが出来ました。 時折、ボディータッチ(腕をツンツンする位ですが笑)もありました。 帰り際に、「また誘って良いですか?」と言ったところ、「私で良ければ」と返事してくれました。 さらに、「もう少しで着いてしまうんですね、少し寂しいです」と言ってくれました。 自分自身、これほど急に仲良くなれると思っていませんでしたので、少し驚ています。 これは脈ありと見て良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

    デートの誘いのメールが返って来ません(T_T) この前、好きな人と初デートでドライブがてらのショッピングデートをしました。 緊張したけど、楽しめました。 帰り際に花火大会に誘いたくて「〇〇日空いてる?夜だけでいいから」と聞きました。 相手は「バイト入っていたっけなぁ~?わかんないけど、なんかあるの?」 と言ってきたのですが、なんだかわからないのですが、「花火大会に一緒に行こう」と言う事に照れてしまい、「あぁ、えーっとなんでもないや。うーん、また日付が近くになったら聞くわ」と言って肝心な所が言えませんでした(T_T) その日の夜に今日はありがとうメールと 「さっき帰り際に言っていた話なんだけど、〇〇日空いているかな~?花火大会行きたいんだよね(^^)」 って送りました。 しかし、1日経っても返事は来ず………(;_;) ドライブデートでなんかしちゃったのかなぁ これはもうだめって事なのかなぁ マイナスな事をぐるぐる考えてしまって 不安でしょうがないです。返事が来なかったら諦めるしかないですか? ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」 ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)? 今までこんなに積極的になったのは初めてで戸惑っています。 みなさんアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • ドライブデートについて

    質問させていただきます。 私は22歳の大学生です。最近同じ社会人チームで知り合った2つ年上の女の子と仲良くなり、チームでの飲み会があった次に日にメールで好きになったかもと気持ちを伝えました。 彼女からは『まだお互い良く知らないから、もっと話したりして知り合えてから考えさせて』と返事をもらいました。 その次の日からは毎日のように1時間以上彼女とメールやチャットで会話をしています。私から話しかける時もあれば、彼女からの時もあります。 で、私が最近遊び行ってないと言う事を言った時、彼女から「私と遊ぶ?」と言われたので「遊ぼう!!」って返事しました。 で、彼女と先日話してて、「何したい?」って聞いたら、「会って話が出来れば何でもいい」と言われました。もう少し話をしていたら彼女が「欲を言えば海見たいな」って言ってくれたので、海を見にドライブ行く事になりました。 で、今迷っているのが、二人っきりで会うのは今回が初めてなのでドライブはあんまり遠くではない方がいいのかな?ってことです。 やはり手頃な距離の場所にしたほうがいいのでしょうか? 私は鹿児島なんですが、鹿児島でどこかデートに良い海ご存知の方がいましたら教えて頂けるとありがたいです。 ヨロシクお願いします。