ドライブデートでの注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • ドライブデートでの注意点やポイント、気を付けるべきことについてまとめました。
  • ドライブデートでの彼女の反応やコミュニケーションについて注意すべきポイントを解説します。
  • ドライブデートにおいて、送り迎えや時間の配慮などに注意することが大切です。それらをまとめています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブデートについて質問です!

男子からの質問です! 秋の紅葉を楽しみにドライブデートをしました。 3回目になり、初めてのドライブでの近距離へのデートになりました。 紅葉の場所では、それなりに楽しく過ごせいたんですが、 帰りに「一緒にいて楽しいですか?」のような質問をされて彼女が楽しくないのか と思い、訳のわからない会話になりました。 「癒し系が好き」と言ったら「私も癒されたいので合わないですね」みたいなことを 小声で言われたり、「私は騒げない性格なんです」みたいな話になったりして、 夜の11時ぐらに家に着けばいいよとの話だったのに、夕食も食べずに8時ぐらいに 「どこまで送ればいい」ということを言って、さらにどこまで送る送らないで「近くの駅でいい」とか嫌な 展開になりました。 今回は、前からお願いしていたスカートで来てくれたのですごくうれしい1日でスタート したのですが、結局はただ暇なので彼女もデートに応じてくれたんだろうなと寂しい気持ちに なりました。 駅で送った帰り際に「また誘ってもいいですか?」と質問したところ、「忙しいんでしょう!都合が 合えばいいですよ」とつれない感じ。 すぐにメールが来て「運転お疲れ様」とか「電車がすぐに来て助かった」とかはありましたが、メールを読む気にもなれませんでした。 もう一度誘うつもりですが、今後の参考に何かドライブデートで注意することはありますか? 例えば、どこまで帰りに送ってあげるのか、とか。 友達の女の子を誘って練習もしてみたんですが、どこに注意点があるのか、やはり友達では 参考になりません。 すいませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

まずは、質問をしといて5日以上も放置…。 その性格では真剣さも伝わってこないし。

その他の回答 (10)

• tratra60
回答No.10

こんばんは。 皆様の仰られる通り、質問者さんが(知らぬ間に)自己本位の?ドライブだったのかな?としか思えませんね。(>_<) 次の御誘いに成功したら、皆様の意見を参考にすると同時に、彼女さんに「この間オレ何か間違った事してた?正直に答えて、そこは改善するから。」と問いかけてみてはどうでしょう? あと、これは他の回答者様や閲覧者の皆様には、大変申し訳ない私個人の身勝手な意見になりますがm(__)m、彼女さんを送るのはわざわざ彼女さん宅辺りまで、行かないといけないものなのでしょうか? 最寄りの駅では、ダメなのでしょうか? 広い世の中、彼女宅を知らない彼氏(彼氏が常識外れではなく)もいるでしょうし、彼女宅知っていても、大変な細い路地など通らなくてはならないとか、余計な負担を強いられる地域の方もいるでしょうし、 と感じました。

noname#150100
noname#150100
回答No.9

こんにちは、女性です。 簡単ですよ、デート中に彼女があなたの態度を見て 「ああ、この人は私といても楽しくないんだな」って 思ったんですよ。 運転に集中していて彼女の話を無視したか、反応が薄かったか、 またはスタスタ自分のペースで歩いてしまったか、 彼女の話に笑ってあげなかったか、 いくらでも可能性なら思いつきますが、ともかく「何か」あったんですよ。 彼女をがっかりさせてしまうようなことが。 送ってくれなくていいとか食事とらないとかはつまり、 彼女は「拗ねちゃった」んです。傷ついたから。 もしかしたら、そういうことが今回だけではなかったのかも知れないです。 「ああ、やっぱりか」と思わせてしまった可能性もあります。 あなたが無意識にやっていたことにより。 今度またデートに応じてくれたら、あなたから「この間、俺何かしちゃった?」 って素直に聞いて誤解を解いた方がいいですよ。 彼女はあなたが意識的にやったと思っているでしょうから。 それから、彼女が「どこそこでいい」と言ったとしても そこは、絶対に家まで送ってあげて下さい。

• taka-aki
回答No.8

彼女を褒めなかった。 彼女をおもてなししなかった。 彼女を大切な取引先の社長並みに大切にしなかった。 そこが失敗だと思います。 スカートはかせて連れまわしただけ。

• jfhoks
回答No.7

紅葉を見るだけ見て「そろそろ行こうか…」とか 休憩を取らずに自分のペースで見てしまった。とか… 色々と有ると思うんですが、その辺りのデートの詳しい状況が分からないと何とも言えません。 車の中から紅葉を見ただけで、車から降りずとか… 私も良く有ります。 彼のペースだけで見て終わると「気遣いがない…」って思います。 男性にとって難しいでしょうが、言わなくても気付いてよ。 って思ってしまうんです。 例え言っても彼から「じゃーそうしようか」みたいな事言われても、催促して行動されても女性は全く嬉しく有りません。 言わないでも気遣いや理解して欲しいものなんです。 難しいですけどね(笑) 極めつけに最寄りの駅で降ろしてしまったのも最悪です。 いくら駅でいいと言っても自宅までが普通です。 8時までご飯も食べずで、お腹も減ったまま帰してしまったのですから最悪ですね。 私ならもう会いたくない。と思ってしまうかも知れません。

• ejiruto
回答No.6

今回のデートで深刻な温度差が生じたようですね。 デート出発前まではなんでもなかったのでしょう。 希望通りスカートで、事前申告では夜遅くまで 大丈夫だと言っていたのですから。 と言う事は、今回のデート中にこの温度差が彼女 の中で明確になったのですね。 彼女が、「一緒にいて楽しいですか?」 と言ったのですね。 この状況での彼女の言葉は、自分は楽しくないけど あなたはどうなの? と聞いているように感じます。 あなたが楽しんでいるかを心配しているのではなく。 でも、あなたは楽しく過ごせていたと認識していた のですよね。 この温度差がどこで何故生じたのかをあなたは自分 で分析する必要があります。 朝からの2人のデートの状況を細かく思い出して 検証しましょう。 まだ、1回失敗しただけです。 可能性は未だ残っていると思いますよ。 送り迎えは、基本自宅までですよ。 次回はドライブは避けた方がいいと思います。 二人とも良い印象が無いでしょうから。 にぎやかな街中がいいのではないですか? そこで、お互いの性格とかを話して理解し合えば いいんです。 がんばって!

noname#161690
noname#161690
回答No.5

ようは、もう少しリードしてあげた方が良かったんではないでしょうか。 「楽しかったね、また来ようね」 とか、彼女といて楽しかった事を自分から伝えたり、 食事するつもりだったのなら、 「おなか空いたよね?何が食べたい?」 って、聞いてあげたり、 どこまで送ればいいかでなく、 「家まで送ってあげるよ」とか・・・。 一日運転してもらった手前もあるでしょうし、 自ら「家まで送って」と言えないやさしい子なんじゃないですか? 一緒にいて楽しいですか?とか、近くの駅でいいって 彼女なりの気遣いだと思います。

• eroero1919
回答No.4

いや、問題は「ドライブだったから」とかそういうことじゃないですよ。 デートそのものが盛り上がりに欠けたというか、彼女的にしっくりこなかったとかそういう理由だと思います。だから、ドライブだろうが映画だろうがなんだろうが、彼女的にしっくりこなかったら次にはつながりづらいということだと思います。 ドライブが原因だとしたら、運転が荒っぽかったとかがあるかもしれないですけど、そもそも運転てその人の性格が出るものだから普段運転が荒っぽい人がデートのときだけ安全運転したとしても、じゃあこの先ずっとデートのときは安全運転しなきゃなんないと思えばそれなら普段の運転から安全運転しておけよという話でしょう? 私も車は持っていますが、車で送るといわれると誰であっても大抵は喜ばれます。座ってりゃ家の前まで着くんだもん。遠慮して「じゃあ自宅の近く」あるいは「最寄りの駅まで」といわれることはありますけど、本音は家の前まで送ってくれるのならこんなに楽ちんな話はありません。 ショックなことをいえば、いわゆる失敗デートだったということですが、私も経験ありますが失敗デートって失敗だったということは分かっても、「何がいけなかったのか」ってなかなか分かりません。「なんか、盛り上がりに欠けたなあ」ってことなんですけどね。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

付き合ってはいないのですか? まだ警戒心があるのか、既に心が離れているのかのどちらかですね? どうも、質問者さんの気がつかない会話がデート中にあったのではないですか? 態度が豹変しているようなので。 まずは、ここに書いている疑問を相手に聞くのが良いと思います。

• R48
回答No.2

おやじ世代からです。 彼女は自分に自信が無く、勇気を出して質問者さんに自分を本当に気に入ってるのか探りを入れたのですよ。 それが 「一緒にいて楽しいですか?」 の一文です。 多分男性と殆ど付き合った経験がないでしょう。 彼女はリードしてくれる男性を求めていますね。 どこまで送るとか迷う以前に、車を出したら自宅(または自宅至近)から出発し、乗せたところまで送らなきゃ。 メールもマメに返さないと次のデートは無くなるよ。 但し彼女の性格や話し方に不満があるのなら今のうちにやめたほうが二人のためだよ。

• yasuto07
回答No.1

あのさ、どのくらい距離が離れているか、知らないけど、彼女の家からのドライブ、どこいってもいいよ、必ず彼女の家の前が終点。当然でしょう。 あとは、お好きなところに行ってください。