ドライブデートで女性に用意して欲しい物は?

このQ&Aのポイント
  • ドライブデートで女性に用意して欲しい物はガム、飴、凍らせたペットボトル、小銭ですか?
  • 初めてのドライブデートで用意するべきアイテムや注意点について教えてください。
  • ドライブデートの相手への感謝の気持ちを伝える方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブデートで女性に用意して欲しい物は?

ドライブデートで女性に用意して欲しい物は? 最近知り合った男性と初デートをしている時に、来週はドライブに行こうと誘われました。 ドライブデートは1回しかしたことがないので、緊張します。 そこで、用意した方がいいもの、用意しておいたら喜ばれるものって何ですか? ココでも同じような質問が寄せられていますが、とりあえずガム、飴、ペットボトル(暑いので凍らせて)、小銭を準備しようと思っています。これだけで足りますでしょうか? 詳細はまだ決まっていませんが、海を見に行ってお寿司を食べるような話をしていました。 また、注意すべきことがあれば教えてください。 彼は「疲れたら寝ててもいいよ」と言ってくれています。 運転してくれたお礼はちゃんと伝えるつもりですので、他に何かあればアドバイスいただきたいです。 ちなみに彼30、私27歳。 目的地までは2~4時間くらいだと思います。 よろしくお願いします。

  • 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

521125さん、初めまして。 ドライブデート確かに緊張しますよね。 私の方はいつも誘う側なので、 私視点であった方が良いと思うものは、 (1)少し前の時代の音楽のCD 思いの他車にいる時間が長くなり、会話も途切れがちになりますが、 話のネタとして用意しておくと重宝します。 さらに少し前のベスト版の曲の方が、 お互いのその時代を振り返ったりして話が弾みますよ。 (2)高速料金、ガソリン代を半分持つ心構え 目的地から往復するだけでも結構かかります。 実際に出してもらう事というより、 実は細かな所まで考えてくれているという姿勢が嬉しいのです。 実際にどうするのかはその場で構わないので聞いて下さい。 折角なので色々な方の意見を参考にして、 楽しんできて下さいね!

521125
質問者

お礼

(1)はいいですね!少し前に流行った曲は、懐かしくてたまに聴きたくなります。 探してみようかな。。 (2)もそうするつもりでいます。車をだしてもらって、運転もしてもらうんですもんね。 お礼も忘れずに言いたいです。 とまぁ、意気込んでいたのですが、もしかしたらデートキャンセルされちゃうかもしれません。。 彼は当然海に入る気でいたようなんですが、私は2回目ではちょっと躊躇してしまいます。 私は海は見るだけでいいかなと伝えたら、メールの返事が来ないんです。 色々プランを練ってくれてたと思うし、怒らせちゃったかな。。

その他の回答 (5)

noname#117285
noname#117285
回答No.6

女性に用意してほしいものは遠足の定番お菓子みたいになってしまいますが・・・ 都こんぶ(酢こんぶ) よっちゃんイカ 車内がお酢の酸っぱいニオイになっちゃうかもしれません。なんか恥ずかしいかな?お酢のニオイって・・・(//△//)

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お菓子もこういうのが欲しい!っていうのがあるんですね。 ほとんど駄菓子系を食べないので、普通の飴やガムでいいかなと思っていたんですが。。 彼の好みがわかればなーと思います。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>私は車を運転しないので…ETCカードを残念ながら持ってないんです。    オートバックスみたいな カーショップで クレジットカードがあれば その場で数分で作成できる 機械が設置してある店舗に行けば簡単に作れますよ~ 年間費も無料ですし作っておいて損はありませんよ

521125
質問者

お礼

そうなんですか!?知らなかったです。 ありがとうございました!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>とりあえずガム、飴、ペットボトル(暑いので凍らせて)、 >小銭を準備しようと思っています。これだけで足りますでしょうか?  小銭の用意もいいけど ETCカードで支払ってくれたらうれしいかも (現在 高速道路が安いですしね)  音楽なんかいいんじゃない? パソコンでドライブ用に選曲した曲を CD、iPod等に入れておくとか

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は車を運転しないので…ETCカードを残念ながら持ってないんです。 音楽ですか~。 私の好みでいいんですかね? 何も無いよりは、CD1枚でもあるほうがいいのかなぁ~。 話題は生まれそうですよね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

行き先の情報を集めておいてくれると助かりますね。 行き先の情報っていうのは、その海周辺の観光スポットみたいなものです。「ここのアレが食べてみたい」とか、そういうの。そうすると、行き帰りの運転に集中できますんで。 そのときに、住所を始めとする場所の確認は必須ですね。住所がわかればナビちゃんに入力できますから。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということは…たぶん前日に彼がどっち方面に行くって連絡をくれると思うんですね。 そうしたら私は周辺の観光スポットを調べて…そして当日に「どこどこのなになにが美味しいみたいなんだけど、行きたいな」という感じで言えばいいですかね。 「○○のお寿司がおいしくて…」と彼が言っていたんですが、女性にここに行きたいと違う店を指定されたら、嫌じゃないですか?なんか「俺はこっちの店に行きたかったのにな~」とか、もし思われたらどうしようと心配です^^;

  • tetis
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

ちょっとした話題と気配りかな。 眠くても頑張って起きててくれたら嬉しいし、彼も眠くなりにくいので。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとした話題・・・話し下手なので難しいですが、いくつか考えておいたほうがいいですね。 気配りはありきたりのことしか思いつかなくて、、ペットボトルの蓋を開けてから渡すとか、飴の包み紙をはずしてからあげるとか、そういうことでいいでしょうか? 起きててくれると嬉しいんですね!緊張で眠れそうもないですし、頑張って起きてようと思います。

関連するQ&A

  • 初ドライブデートで、聞かせたくない、聞きたくない曲

    初ドライブデート♪ 車をピカピカに磨いて、車内もきれいに清掃&消臭! 準備万端だったはずが・・・ しまったぁー、寝坊して急いだらこんな曲を持ってきてしまったぁー さて、初ドライブデートで、聞かせたくない曲、聞きたくない曲といったら、どんな曲を思い浮かべますか? もしその曲を車内でかけたら、どんなデートになりそうですか?

  • 関東近辺でドライブデート

    初デートでドライブをするのですが、昼過ぎに都心を出てドライブをしたいと思ってます。 山か川か海か・・。 どっかいいドライブスポットありませんか? 楽しめるところもあったらいいなって思います。 ちなみ みなとみらい以外で。

  • ドライブデートについて

    ドライブデートについてご相談です。 先日、気になっている男性と三回目のデートで、ドライブに行きました。ランチやディナーなど、プランなど細かく考えてくれて、とても楽しい時間を彼と過ごすことができました。最後にお礼として渡すプレゼントを準備していき、感謝の気持ちとまた会いたい気持ちを伝え、その日は解散しました。何回かその後もデートを重ねてるのですが進展がなく。。 後日、友人にこのことを話したら、ドライブデートで送ってもらったら、好意がある相手だったら何があってもなくても、お家に寄っていく?と聞くものだ、彼はわたしの気持ちが好きなのかどうかわからないんじゃないか。と言われて愕然としています。「お家に寄っていく?」と聞かなかったことで、彼の気持ちを冷めさせてしまったのでしょうか。。お付き合い前なので、軽率にこのようなことを言うのを躊躇してしまうのですが、どうなのでしょうか。。ご助言いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 初デートで…

    来週、部活の先輩とデートする事になりました!私にとっては初デートなので緊張してます…。映画を観に行く事になりました。そこで皆さんにお聞きしたい事があります。 ☆デートでやっちゃマズいこと ☆おしゃべりが続かなくなったらどうしたらいいのか ↑この2つについて教えてください!お願いします!

  • ☆初デート☆

    来週の日曜にちょっといいな☆と思っている人と初デートになりました! お昼ぐらいに中目黒で待ち合わせて、そのあと2人で築地でお寿司の予定です☆☆ 築地でお寿司を食べるとしたら2人でいくらぐらいですか? 相手がおごってくれるみたいだけど、高いと悪いし…。 それからお寿司の後の予定がなにもないんですが、そのあとなにかいい場所とかありませんか? 私は学生で、相手は社会人なんですが、2人ともあまりお金持ちじゃないんであまりお金がかかるとこは無理です(__;) それからこれは今思ったんですが、初デートで(生まれて初めてって意味じゃなくて。)使うお金と一緒のいる時間ってどのぐらいですか?

  • 初めてのデート

    こんばんは。はじめまして。 最近スポーツジムで知り合った女性(31歳)がいます。 思いきって電話で遊びに誘ってみました。(携帯の番号は聞きました) OKしてくれたんですが,緊張して電話はすぐに切っちゃいました。 次の日また電話しようとメールしたんですが (まだいきなり電話するのもはばかられたので), 「緊張するので電話はまたにしよ。 正直,まだちょっとしかあってないので真剣に考えられません。 そう意味じゃない?君の言葉通りに遊びましょ。 時間はあるって考えちゃうのですが,やっぱりがっかりしますか。」 と,メール。(彼女自身,話すの苦手と言ってました) 「がっかりしないよ」と返事したものの,乗り気じゃないかなぁと思っていたのですが, ○日ならいいよとメールがきました。 で,またジムで会った日に電話して,ドライブに行くことになりました。 (このときは結構会話弾んだかな) 私はこの女性と付き合いたいと思っています。 そこで質問なんですが, 1.向こうも私が好きだとまでうぬぼれはしませんが, 2人でドライブに行くのOKしてくれたのは, それなりに意識してもらっているということなんでしょうか? 2.初デートが雨になりそうなんですが, いい雨の日ドライブ&デートってないでしょうか? とりあえず海方面に行くことにしています。 水族館とか。意外に海岸に車停めて話ししてもいいかなーとも思うんですが, 会話が続かないと苦しい。

  • 2回目のデート

    金曜日に初デートしました。自分はかなり好感を持ちました。彼女の方も嫌だとは思ってないかと思います。是非2回目のデートに誘いたいのですが、今日初デートのお礼と言うかすごく楽しかったと電話しようと思うのですが、その時に次のデートの(来週会えない?)とか聞いてもいいもんでしょうか?(自分では今週にでも会いたい位です)又、期間はどの位あけた方がいいと思いますか?

  • 初デートのドライブ・・・うっかり脱輪したら、彼女が軽々と車を持ち上げたら?

    初デートのドライブ、ちょっと緊張、でもうれしい♪ ウキウキ気分で運転していたら、うっかりしていて側溝にタイヤを落としてしまいました。 意気消沈していたら、彼女がすかさず、軽々と車を持ち上げて戻してくれました。 絶対にあり得ないけど、もしかしたらあり得るかも・・・ そんな彼女を見て、運転していた皆さんのリアクションは?

  • ドライブデート?どうしたらいい?

    恋愛スキル低(笑)の独身女性です。m(__)m 取引先で仲良くなった男性と(メール友達みたいな関係です)休みに出かけることになりました。 私は車を運転したことがなく、相手の方が車を出してくださるとのことで、ドライブがてら出かけた後、遊園地に行く予定、その後、夕食を一緒に・・・というプランです。 車を出してくださる相手の方のところから、遊びに行く場所までは、わりと距離があります。(もしかしたら、高速を使うのかも) ガソリン代や、できることをしたいと思うのですが、経験がなくわかりません。 二人でプライベートで出かけるのは初めてなので、初デートのような???ものかもしれません。 メールではざっくばらんにいろんなことを話しているのですが、仕事を離れて一緒に時間をもつのは初めてです。 あまり意識しなくてもいいのかもしれませんが。 いきなりドライブ!車の中で何を話したらいいのか、会話は持つのか?正直心配です(汗) ドライバーである男性の方からみたら、どうして欲しいかとか、こうして欲しいとか、あれば教えていただけますでしょうか? 時間を考えると、お弁当などは用意しなくてもいいようなのですが。 恋愛スキルが低いので(笑)ドキドキしております。 相手の方にしてみたら、デートという感じではないのかもしれません。 (そのあたりもちょっと謎???)お互いメール友達みたいな関係なので、これが初対面みたいな気持ちで臨みます(笑) たとえば、ガソリン代の変わりに遊園地のチケット代をこちらで持つとか、お食事代をこちらで持つのがいいか・・・いろいろ考えているのですが、男性とのドライブデートをされた経験のある女性や、ドライバーの男性側として、こうしてもらったら嬉しいとか、経験やお気持ちとして、アドバイスいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いしますっ。

  • 好きな人との初デート

    好きな人との初デート 好きな人との初(ドライブ)デート日が近づくにつれ キンチョー(><)しています。 服装は? 彼の好みに合わせるべきと思いますか? 自分に似合うものがいいと思いますか? 男性的に どういったことに気をつけてほしいですか? デートの最中のNG項目があれば教えていただきたいです。。 ワタシが車を出すので、助手席でいねむり、とかはないです。 あとは、彼好みのCD準備しました。 あとは、前日にはお肌のお手入れがんばろうかと・・ あー とってもたのしみ だけど 不安も否めないです・・