ドライブデートで女性に用意して欲しい物は?

このQ&Aのポイント
  • ドライブデートで女性に用意して欲しい物はガム、飴、凍らせたペットボトル、小銭ですか?
  • 初めてのドライブデートで用意するべきアイテムや注意点について教えてください。
  • ドライブデートの相手への感謝の気持ちを伝える方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブデートで女性に用意して欲しい物は?

ドライブデートで女性に用意して欲しい物は? 最近知り合った男性と初デートをしている時に、来週はドライブに行こうと誘われました。 ドライブデートは1回しかしたことがないので、緊張します。 そこで、用意した方がいいもの、用意しておいたら喜ばれるものって何ですか? ココでも同じような質問が寄せられていますが、とりあえずガム、飴、ペットボトル(暑いので凍らせて)、小銭を準備しようと思っています。これだけで足りますでしょうか? 詳細はまだ決まっていませんが、海を見に行ってお寿司を食べるような話をしていました。 また、注意すべきことがあれば教えてください。 彼は「疲れたら寝ててもいいよ」と言ってくれています。 運転してくれたお礼はちゃんと伝えるつもりですので、他に何かあればアドバイスいただきたいです。 ちなみに彼30、私27歳。 目的地までは2~4時間くらいだと思います。 よろしくお願いします。

• 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

521125さん、初めまして。 ドライブデート確かに緊張しますよね。 私の方はいつも誘う側なので、 私視点であった方が良いと思うものは、 (1)少し前の時代の音楽のCD 思いの他車にいる時間が長くなり、会話も途切れがちになりますが、 話のネタとして用意しておくと重宝します。 さらに少し前のベスト版の曲の方が、 お互いのその時代を振り返ったりして話が弾みますよ。 (2)高速料金、ガソリン代を半分持つ心構え 目的地から往復するだけでも結構かかります。 実際に出してもらう事というより、 実は細かな所まで考えてくれているという姿勢が嬉しいのです。 実際にどうするのかはその場で構わないので聞いて下さい。 折角なので色々な方の意見を参考にして、 楽しんできて下さいね!

521125
質問者

お礼

(1)はいいですね!少し前に流行った曲は、懐かしくてたまに聴きたくなります。 探してみようかな。。 (2)もそうするつもりでいます。車をだしてもらって、運転もしてもらうんですもんね。 お礼も忘れずに言いたいです。 とまぁ、意気込んでいたのですが、もしかしたらデートキャンセルされちゃうかもしれません。。 彼は当然海に入る気でいたようなんですが、私は2回目ではちょっと躊躇してしまいます。 私は海は見るだけでいいかなと伝えたら、メールの返事が来ないんです。 色々プランを練ってくれてたと思うし、怒らせちゃったかな。。

その他の回答 (5)

noname#117285
noname#117285
回答No.6

女性に用意してほしいものは遠足の定番お菓子みたいになってしまいますが・・・ 都こんぶ(酢こんぶ) よっちゃんイカ 車内がお酢の酸っぱいニオイになっちゃうかもしれません。なんか恥ずかしいかな?お酢のニオイって・・・(//△//)

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お菓子もこういうのが欲しい!っていうのがあるんですね。 ほとんど駄菓子系を食べないので、普通の飴やガムでいいかなと思っていたんですが。。 彼の好みがわかればなーと思います。

• globef
回答No.4

>私は車を運転しないので…ETCカードを残念ながら持ってないんです。    オートバックスみたいな カーショップで クレジットカードがあれば その場で数分で作成できる 機械が設置してある店舗に行けば簡単に作れますよ~ 年間費も無料ですし作っておいて損はありませんよ

521125
質問者

お礼

そうなんですか!?知らなかったです。 ありがとうございました!

• globef
回答No.3

>とりあえずガム、飴、ペットボトル(暑いので凍らせて)、 >小銭を準備しようと思っています。これだけで足りますでしょうか?  小銭の用意もいいけど ETCカードで支払ってくれたらうれしいかも (現在 高速道路が安いですしね)  音楽なんかいいんじゃない? パソコンでドライブ用に選曲した曲を CD、iPod等に入れておくとか

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は車を運転しないので…ETCカードを残念ながら持ってないんです。 音楽ですか~。 私の好みでいいんですかね? 何も無いよりは、CD1枚でもあるほうがいいのかなぁ~。 話題は生まれそうですよね。

• eroero1919
回答No.2

行き先の情報を集めておいてくれると助かりますね。 行き先の情報っていうのは、その海周辺の観光スポットみたいなものです。「ここのアレが食べてみたい」とか、そういうの。そうすると、行き帰りの運転に集中できますんで。 そのときに、住所を始めとする場所の確認は必須ですね。住所がわかればナビちゃんに入力できますから。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということは…たぶん前日に彼がどっち方面に行くって連絡をくれると思うんですね。 そうしたら私は周辺の観光スポットを調べて…そして当日に「どこどこのなになにが美味しいみたいなんだけど、行きたいな」という感じで言えばいいですかね。 「○○のお寿司がおいしくて…」と彼が言っていたんですが、女性にここに行きたいと違う店を指定されたら、嫌じゃないですか?なんか「俺はこっちの店に行きたかったのにな~」とか、もし思われたらどうしようと心配です^^;

• tetis
回答No.1

ちょっとした話題と気配りかな。 眠くても頑張って起きててくれたら嬉しいし、彼も眠くなりにくいので。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとした話題・・・話し下手なので難しいですが、いくつか考えておいたほうがいいですね。 気配りはありきたりのことしか思いつかなくて、、ペットボトルの蓋を開けてから渡すとか、飴の包み紙をはずしてからあげるとか、そういうことでいいでしょうか? 起きててくれると嬉しいんですね!緊張で眠れそうもないですし、頑張って起きてようと思います。