• 締切済み

ドライブデートのお勧めを教えてください

21歳の男です。 仕事場でやった飲み会で車を買った話をしたところ、翌日気になっている娘からメールがあって、社交辞令かもしれないかもしれないですが、今度ドライブに連れててくださいとありました。 ドライブプランは任せますと言われてしまったのですが、どこに連れて行ったらさっぱりわかりません。 車がちょっとトラブルがあったせいで日程はまだ決まってないのですが、近々いくことになってます。 南関東でどこかよいドライブプランがあればご教授ください。 両方とも千葉県で彼女も同い年です。 ちなみに私は彼女がいたことがなくて、人生で初めてのデートに近いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

千葉方面だったら海ほたるが定番ですが、今の季節は風が寒いですね。今の季節はドライブとしてもちょいと野外が寒いのが欠点です。 行ったことはないけど、房総フラワーラインというのがあるので2月末から3月あたりになると一足早い春を堪能できるようですよ。これはドライブ向きですな。 あとは、本屋に行くと国内旅行のコーナーに「るるぶ」とかで首都圏近郊のドライブプランの本とかが出ています。地図もついているし食べるところなんかの情報も出ているので不慣れならそういうのを利用するのがいいと思いますよ。この手の情報雑誌はたいてい図書館にもそろっているので、わざわざ買うほどでもないと思うなら図書館の利用がおすすめです。 4月13日に木更津で日本最大級のアウトレットパークがオープン予定です。まだちょっと先の話ですが、ここなら一日デートに持つでしょう。

airdaiti0812
質問者

お礼

たしかに今に時期は寒いですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 「デートしようよ」

    大学生です。 片思いの同期の男性がいるのですが、最近仲間内で行った飲み会での彼の発言が気になります。 仲間の中で最近彼女とデートに行った男友達の話をしていたときのことです。 その男友達から聞いたデートの内容が素直に羨ましいと思ったので、「いいなあ、私もデートしたい」と言っていたところ、その片思いの男性が「え?誘ってくれたらいつでも行くよ」と私に言いました。 その瞬間は、酒の席の社交辞令というか、ノリっていうかそんなもんだろうと、「はいはい」と適当に流していました。 というのも、その私の想い人には彼女がいるのです。 彼女がいる人とデートすることに正直あまり抵抗はないのですが、その相手が自分の想い人だったら別です。 でもまあ、私もまんざらでもなくて「えー、どこつれっててくれるの?」と聞いたら、「逆にどこに行きたい?」と聞かれました。 まあこれも社交辞令だな、と思ったので適当に近場の食事スポットを答えたら、飲み会終わりに日程合わせをし始めました。 発言の進み具合からなんだか実現しそうで・・・・複雑な気持ちです。 結局この場所にはその場にいた他の男友達も行きたい、と言ったので彼、私、その男友達が参加することになります。 彼女がいるのに、いち女友達に「誘ってくれたらいつでもいくよ」なんてデートに誘うもんなんですかね?

  • 二人でドライブのはずが・・・

    合コンで知り合った人と仲良くなり、メールで「風邪をひいた」と言ったら、「風邪が治ったらドライブにでも行こう」と返してくれました。 その2日後に「風邪治った?」とメールが来たので彼に電話をしてドライブに行く約束をしました。 ところがその後彼から電話が来て、「この前の飲み会で一緒だった友達に話したらそいつも行きたいと言い出したので、誰か友達を一人誘ってほしい。」と言われました。 私は2人でドライブに行くつもりだったのですごくショックです。 これって彼の方は、2人で会うのは嫌だったんでしょうか?ドライブに誘ってくれたのはただの社交辞令だったと思いますか?

  • 飲み会後について

    飲み会の翌日に、アドレス交換した男性から、『楽しかったね。また飲みましょう』ってメールを頂きました。 それに対して、私は本当また飲みに行きたいですねって返事したんです。 それから3週間ほどたちますが、全くその男性からメールがきません。 社交辞令だったと思いますか? それとも私の返事が社交辞令と受け取れたのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 私からデートに誘ってもOK??

    現在新入社員22歳女です。 最近同期の男の子(事業所は違う)が気になりはじめました。 彼とは週に一回ある研修が同じグループで、共通の同期友達も多く、すぐ仲良くなりました。 彼に誘われて、きのう彼の運転で、同期男女1人ずつ計4人でドライブに行きました。 彼と一緒に行動することが多かったのですが(2人にさせられたのかも)、一緒にいて本当に楽しくって、もっと一緒にいたいと思いました。 家まで送ってもらい、彼が家に着いただろう時間を見計らってありがとうメールを送りました。 すると、「今度デートつきあって欲しい」と返信が。。。 社交辞令かも!?と思いつつも、喜んで!と返えしたら、「まじで誘うから」と。 このままデートの話を社交辞令にしたくはありません。 お食事だけでも、私から誘っても大丈夫なのでしょうか? それとも、お誘いをお待ちしていた方がいいのでしょうか? どこへ行こう!とか、企画することが好きな人みたいなので、悩んでいます。 今回のドライブ以外でも、飲み会などにも誘ってくれてます。 先日彼が飲みの席から私に電話をかけてきたのですが、 その時に、彼の先輩と、友達から、「こいつはマジでいいやつだから、お願いします!!」とやたら言われました。 謎です。 単なる気の合う同期と思っているのか、それとも好意をもってくれているのかも悩みどころです。 私から彼をお誘いしても大丈夫なのでしょうか? また、彼が私に好意を抱いてくれている可能性はあるのでしょうか? 質問が2点になってしましたが、回答お願いします。

  • 女性の、「ぜひ車に乗せてください」は!?

    社交辞令ですかね(笑 お客さん先との飲み会で、車の話題になり、 相手の女性から、「ぜひ乗せてくださいよ~」 と、言われたのですが、ずばりそれは社交辞令でしょうか!? 女性の心理として、全くその気がなくてもそういう感じのことは 言ったりしますかね!?それとも、誘ったらまあ乗ってもいいかなと 思って言ってるのでしょうか!? ぜひその心理を教えていただきたく。

  • 社交辞令を間に受けないためには??

    こんにちは。 21歳・会社員です。 社会人4年目でありながら・・・社交辞令を認識できずに後になって墓穴&後悔が多々あります。 たとえば・・・他部署の慕ってる15歳上の異性の先輩に 「聞いて下さい!アタシ遂にカーナビ買ったんですよ」と話をしたら 「じゃぁ使える様になったらそのうちね・・・(←ドライブ一緒に行ってくれる!?のかな??)」と言ってもらえたので・・・その日はルンルンだったんですけど・・・思えばいつもメールで私からおねだりして やっと2人で遊びにこぎつけるってパターンなので・・・ その先輩からメールは来ないですし・・・・ あぁ相手は大人だし。。。社交辞令か・・・って今になってヘコんでます。間にうけてドライブのおねだりメールは出さないのが懸命なんすかね?? はぁ会社に限らず・・・社交辞令って必須なんですか?私も会社の飲み会とかコンパでは社交辞令使いますけど。。。 見分けるコツってありますか??

  • 機会があれば・・・。

    飲み会で話して、いいなと思ったので翌日、メールを送ろうと思っていたら、翌日、先に彼女からメールが届きました。 昨日のお礼の他、 「また機会があれば、声をかけていただければとてもうれしいです。」 とありました。 喜んでいいメールのように思いますが、ただ、「機会があれば」というのが入っているのが気になります。 社交辞令ということでしょうか?

  • 飲み会で知り合った彼とアドレス交換をしました。

    飲み会で知り合った彼とアドレス交換をしました。 翌日メールで『また飲み行こう』と都合のイイ曜日も教えてくれたので、空いてる日を尋ねたのですが、まだ予定わからないと言う事で、『わかったら教えるね』と言う返事でした。 こーゆうので社交辞令ってあるのでしょうか…?

  • 社交辞令でしょうか?

    同じサークルの男の子のことで質問させてください。 サークルの大人数の飲み会の帰り道、彼からLINEがきて 彼:今日あんまり話せなかったね。 私:席が遠かったから話せなくて残念。 彼:空いてる日があったら普通に飲みに行こう 私:ok。空いてる日けっこうあるよ 彼:あらかじめ教えておいてくれたら場所はどこでも行くよ 私:やった! でやり取りが終わってます。 私としては「ok」って返したところで彼が日程調整に入ってくれるのかと思ったら、 なんか私まかせな感じの内容が返ってきて、 誘ってくれたのかと思ったけど社交辞令だったのか・・・とがっかりしてます。 でも一方でもしかするとこれは私がokだけでなく空いてる日を出すべきだったのか、 もしかして彼からしたら逆に私が社交辞令を言ってることになってるのか・・・ とも思い始めたらよくわからなくなって。 ちなみに私は本当に飲みに行きたいんですが、 彼の「飲みに行こう」が社交辞令だったとしても、この流れの続きに 自分の空いている日を伝えてみるのはありでしょうか?

  • 真に受けていいか

    初めて飲み会で会って話した翌日、女性からメールをもらいました。 前日のお礼と、今後とも宜しくという、普通の内容ですが、 「・・・仲良くして下さい。」 という一文も入っていました。 これはそのまま真に受けていいんでしょうか?社交辞令ですか?