• 締切済み

ドライブデートのお勧めを教えてください

21歳の男です。 仕事場でやった飲み会で車を買った話をしたところ、翌日気になっている娘からメールがあって、社交辞令かもしれないかもしれないですが、今度ドライブに連れててくださいとありました。 ドライブプランは任せますと言われてしまったのですが、どこに連れて行ったらさっぱりわかりません。 車がちょっとトラブルがあったせいで日程はまだ決まってないのですが、近々いくことになってます。 南関東でどこかよいドライブプランがあればご教授ください。 両方とも千葉県で彼女も同い年です。 ちなみに私は彼女がいたことがなくて、人生で初めてのデートに近いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

千葉方面だったら海ほたるが定番ですが、今の季節は風が寒いですね。今の季節はドライブとしてもちょいと野外が寒いのが欠点です。 行ったことはないけど、房総フラワーラインというのがあるので2月末から3月あたりになると一足早い春を堪能できるようですよ。これはドライブ向きですな。 あとは、本屋に行くと国内旅行のコーナーに「るるぶ」とかで首都圏近郊のドライブプランの本とかが出ています。地図もついているし食べるところなんかの情報も出ているので不慣れならそういうのを利用するのがいいと思いますよ。この手の情報雑誌はたいてい図書館にもそろっているので、わざわざ買うほどでもないと思うなら図書館の利用がおすすめです。 4月13日に木更津で日本最大級のアウトレットパークがオープン予定です。まだちょっと先の話ですが、ここなら一日デートに持つでしょう。

airdaiti0812
質問者

お礼

たしかに今に時期は寒いですね。 参考にさせていただきます。