• ベストアンサー

社長と二人でドライブ

8月15日付けで今の会社を退職します。 退職の旨を社長に伝える時、とても動揺されていたので 『機会があれば一度高級車に乗せて下さいね』と 付け足しで申しました。 社長は700万くらいする車に乗っています。 私としては社交辞令で言ったつもりでした。 この土曜日に社長から自宅に電話があり、 『いつドライブに行こう?都合の良い日にちを教えて。行きたい所も 考えていて』と言われました。 ドライブに行くのは社長と二人です。 素直に 行った方がよいものですよね?(そもそも私が勘違い するような事を言ってしまったので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.3

たぶん、社長さんは完全に勘違いしている可能性がありますね・・・ 私も過去に夜のお仕事を経営していた事があるので 似たような経験をした事がありますが、 世の中には、退職する際に今まで思いを寄せていた人に告白をしたり、 一夜限りのアバンチュールを楽しんだりする女性も中には居るので、 きっと社長さんも、あなたの事をその様に受け取っている可能性があります。 男性としては、「あなたの車に乗せてください^^」 と女性に言われれば、2人きりのデートを連想されますし 普通はそのような事を言わないと思うので、 「女性からの誘い」だと受け取る可能性が濃厚だと思います。 まして、「退職時」ともなれば、これで最後という意味も含むので 特別な意味のある誘いだと感じるのが普通かもしれません。 とりあえず、あなたにその気が無いのであれば >『いつドライブに行こう?都合の良い日にちを教えて。行きたい所も考えていて』 という答えとして、 >すいません、そういう意味じゃないないんです。 と平謝りしてドライブを断るしかないと思います。 綺麗に職場を去りたい、という事で社長の誘いに応じてしまえば あなたにとって望まない結果を生む可能性がある、という事も把握しましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

二人でドライブに行く日に、社長の自宅に電話して、奥さんに「今日は一日お世話になります」って感謝の意を伝えるのが礼儀じゃないですかね。(笑) 社長が退職してゆく従業員とドライブに行く習慣が有る会社なら別ですけど、99%は肉体狙いですよ。

syuriken77
質問者

お礼

ありがとうございます。 同僚に話しをしました☆

noname#142573
noname#142573
回答No.1

何故、退職の話の時に 社長に車に乗せてって言ったのか…、 理解出来ません。(-.-) 貴方が、どうでも良ければイイんじゃないですか? どうぞお好きなように…。

syuriken77
質問者

お礼

コメントありがとうございます。