• ベストアンサー

どうすれば?

ほんの1週間前に本命の子が飲み会に来てくれました 飲み会の翌日にまた誘ってくださいとメールがありました 飲み会の帰りに同僚から、あの子は12月で退職するといわれました すごくがっかりしました その子は12月に退職後でも飲み会に来てくれるでしょうか? やはりメールは社交辞令できてくれないでしょうか? 12月で退職するので今のうちに告白するべきでしょうか? 何かいいアドバイスがありましたら、お願いします。

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.7

告白すべきかどうかなんて誰も言えないんじゃない? 貴方と相手の親密さ、二人の関係性の深さ。 それが告白への大切なプロセスでしょ? 貴方が一番感じている部分なんだと思う。 既に手ごたえがあるなら。それは告白しても構わない。 ただ、手ごたえがあるなら貴方はこういう質問をしていないんだよね。 今のうちに~という時間的な動き方で、告白の答えが変わる訳じゃない。 むしろ辞めていく現実は、次の環境に既に気持ちが向いている状態でもある。 そのタイミングで特別な関係を分ち合おうとバタバタしても。 その動きが縁の切れ目になってしまう。 相手に負担を押し付けることにもなる。 ただね、その同僚から聞いた辞めるという情報も。 コミュニケーションに活かす事は出来るんじゃない? 辞めると聞いたんだけど本当?と。まず彼女自身に確認してみる。 もし真実なら、凄く残念だと。 貴方とは退職後も仲良くしていけたら良いなと思ってると。 その気持ちを丁寧に伝えて、受け止めてもらう事が出来れば。 退職後多少時間が空いても。 落ち着いた時には、また貴方と繋がりたいと思えるんだからね☆

その他の回答 (6)

• rowena119
回答No.6

退職の理由は何?これが判らなければ全ての前提は崩れます。それでも告白を考えているなら、二人きりで飲みたいと誘ってみたらどうですか?ダメモトですからね。

回答No.5

飲み会の翌日に「また誘ってください」と連絡があったのなら何度か飲みに行って話をしてからでもいいのではないでしょうか。  退職の理由が「結婚」だったら告白しても「ごめんなさい」になってしまいます。  話をして退職理由が分かってから告白するかどうか判断してもいいと思います。

回答No.4

こんにちは。 12月に彼女が退職する理由にもよると思うのですが。 寿退社?転職?引越し?健康上の理由? 告白する前にもう少し相手の方のことを知る努力が必要ではないでしょうか?同僚の方が彼女の退職を知っていると言うことですので、その方にさりげなくいろいろ聞いてみるとか? 素敵な恋になると良いですね。

noname#124174
noname#124174
回答No.3

>ほんの1週間前に本命の子が飲み会に来てくれました あなたから、お誘いしたんでしょうか? >飲み会の帰りに同僚から、あの子は12月で退職するといわれました なぜ、同僚さんは、そのことを知っていたんでしょうね。 とりあえず、連絡手段があるうちに、お茶にでもさそってみたら? でも、お話しを、見てる限り・・・メは無いと思いますが。

• Oby_st
回答No.2

退職後も飲み会に来てくれるかどうかとか メールは社交辞令なのかなんて本人にしか分かりませんよ。 あと、相手の気持ちを無視して、焦って告白しても十中八九失敗しますよ。 貴方のほうにはもともと恋愛感情があって、あとは時期的な問題だけかもしれませんが 告白される側からすれば、寝耳に水状態。 彼女も貴方に対してまんざらでもない気持ちでいるなら別ですが 退職を人伝で聞いたというあたり、それほど親密というほどではないですよね。 メアドを知ってるなら、まずは軽い感じで食事に誘ってみてはどうでしょう。

• ROSE-HM
回答No.1

退職後であれば、来てくれないかもしれませんね。 辞めた会社の飲み会に行こうと思わないのでは…? 例えば12月いっぱいまでいて 「お疲れ様」みたいな感じの飲み会なら行くと思います。 また誘ってくださいとメールがあったのなら、思い切って 質問者様と二人で飲みに出かけたらどうですか? 私なら、嫌いな人に社交辞令でも「また誘って~」などメールしません。 何度か二人で食事してみて彼女の反応を見てから 告白するのがベストじゃないかなーと思います。 二人で食事~を断られたなら、アウトですけど… クリスマス前に、ぜひ、本命の子とカップルになれたらいいですね! 頑張ってくださいw