• 締切済み

男性心理が分からない

高校生女子です。 LINEで会話しているときに、 モテそうとか、私のこと好きなひといるはず、などと男子に言われました。 どういう心理でいっているのか分かりません。

みんなの回答

noname#197274
noname#197274
回答No.2

その本人が、それに近い気持ちを感じたからです。でも、あなたの事がよくわからないし、少し探りを入れてます。男の手口の第一段階、探りです。まだあなたを落とそうか、考え中です。極論は、遊び相手に言う言葉です。少しバカにしてます。本当に好きな場合は、誠実に攻めるのが男のやり方です。でも、そんな理想の相手が目の前に出てくる訳でもないので、基本的に理想の相手でもなくて、妥協して、攻めたりするのが男です。って本音はなかなか言わないのも、男です。

  • ww555ww
  • ベストアンサー率31% (130/407)
回答No.1

簡単にお話します! 相手の人は「あなたに興味があるから」あなたのことが「気になっている」のです! おそらくは、あなたご自身も同じだと思いますけれども? 興味の無い人に、その人の個人的な事情などは知りたくもないはずですよね? むこうさんが、あなたに好感を持っていると考えるべきですね。

関連するQ&A

  • 男性の心理が分かりません

    高校生女です。 最近、少し気になる男子がいます。 彼はフレンドリーで真面目で明るい人です。 クラスは違いますが会う機会がよくあります。 ・下の名前+ちゃんで呼んでくる (私は男子からは名前でよく呼ばれるような人ではあ りません) ・必要以上に色んな場面で私の名前を連呼する ・やたらと些細なことでも褒めてくる ・よく視線を感じる ・周りに女子が沢山いるのに私だけに絡んでくる ・(私)ちゃんは俺のものだから、と皆がいるところで言ってきた ・キメ顔をしてきたりふざけたことも仕掛けてくる ・ちょっと会話する時、片方の手で壁ドンするような体勢で、ちょっと顔を向ければぶつかってしまうような距離まで近づいてきた。 ・廊下ですれ違うと優しく微笑みかけてくる 彼はどんな心理でこのような行動をしてくるのでしょうか。 私は弄ばれてるのでしょうか… また、男性は誰にでもそういう行動ができるのですか。好きな人に対してどのような態度・行動を取りますか? こんなに色々行動されると、ちょっとドキドキしてしまうんです…! ここまで絡まれるのは初めてで戸惑っています。 男性の方でも女性の方でも構いません、回答宜しくお願いします!

  • 「何でも相談して!」と言ってくる男性心理

    閲覧ありがとうございます。 大学の委員会で私が片思いしている同級生男子にLINEをしました。(行事が終わり、打ち上げの後感謝の気持ちを伝えるために) そしたら、向こうから返信が来て文面の中に「何か辛くなったりしたら何でも相談してよ!」とありました。 私が割と1人で抱え込む性格なのを向こうが知っているからかなと思います (その行事の直前にストレスで体調崩していました) 優しさに涙が出そうになりました。 (小学校から高校まで女子校だったので、)男の人はこんなに優しいのでしょうか? この発言の心理を推測していただけると幸いです。男性の方お願いします

  • 男性心理。。。

    私は女性です。全く男盛りではありません。 本当に一般女子です。 なので、男性心理がよくわかりません(>_<) 好きな人(男子)がいるのですが、私はその人と話すのが苦手です。 理由は心が全く分からないので、いつの間にか嫌われてた、なんてことになりたくないからです。 男性の心は、  どんなことをされたくないか 好きな人にどんな態度、言葉などを使うか 等、教えてください。

  • 男性心理を教えてください

    仲良くLINEしてる男性友達がいて、突然にLINEのブロックとインスタのブロ解をされたのですが、直前の会話もここ行こうよに 会いてる日教えるね、とか普通だったのにどう言う心理でしょうか どちらもなので間違いではなさそうですし また、解除される可能性はありそうですか 彼女がいる人なのですが、ブロックしてきたタイミングにできたのではないので不思議です

  • 男性の心理

    あなたが男で25歳くらいで、21歳の女性に「男子高校生とかにキュンキュンしたりする?」と聞いたり、「しない」と否定しても「絶対するよー」と言ってくるときの心理を教えてください。 また、ある男性の名字を羨ましく思い褒めたら「え、それって結婚したいの?笑」言ってくる人がいます。これで私が「うん」と言ったらどう思うと思いますか?笑 おかしな質問ですみませんがお答えください。

  • 男性 ジーッとみる心理

    女子高校生です。 私自身、クラスであまり話す方ではありません。人と接するのが苦手だからです。 私の斜め前ちょっと遠くにいる男子も同じ感じなのですが、なにかとジーッと見てくるので質問させていただきます。 授業中、顔を横にして後ろの私をわざわざジーッと見ます。そんな気配が分かるほどです。何がしたいんだ、とこっちから目を合わすと避けられます。自意識過剰になりたくなくてもなってしまいます。さらに席替えしてもやっぱり見てきます。幸い前の席に彼はいるので後ろから見られないだけましですがイライラたくなくても嫌な気分になります。まして話したこともないのに何故見られなくてはならないんですかね?黒板が見たいのに、と思っても視界に入ります(笑) 最近はこっちからよくチラ見してよけてます。でも彼のようにジーッとはしません。 静かな部類なので同じ心理で仲間っぽく思われてるのか、私を下に見てるのか。無表情で見られているので分かりません。 私は人と話すのは苦手なので彼に直接聞いたりは出来ません。でも、嫌とはっきり言った方がいいなら言います。 正直、好きな先輩と見つめあえたらと思ったこともありました(笑) こういうことをした男性の心理を教えて欲しいです。文章力なくてすみません。回答お願いします。

  • ちょっかいを出す男性の心理

    私は今年で高2の女子です。 私より5つ上の男子大学生がいるのですが、おととしくらいからちょっかいばかりかけてくるようになりました。からかったり、子供扱いしたり。その人とは4年くらいの付き合いなのですが、あまり話したりする仲ではありませんでした。歳も離れているので。 でも最近のからかい具合がやばくて。赤ちゃん言葉で話しかけたり、子供扱いしたり(これはほとんどの年上の友達からされます)、何か真剣なことをしてるとそれを邪魔するようにちょっかいかけてきて…とにかくずっとふざけてるんです(^_^;) でもそれがきっかけで前よりは会話したりするようになりました。といってもすぐからかったりするのでふざけたことを言われて、それに対して言い返す。みたいな感じです。 それでもたまにSNSで勉強のことなどをつぶやくと「がんばれ!○○ならできるよ」と言ってくれたりします。 男の人が年下の女の子にちょっかいを出すのはどういう心理なのでしょうか? もちろん恋愛感情はないと思いますが、少なからず可愛いと思ってくれているのでしょうか?

  • 男性の心理が知りたいです。お願いします。

    高校1年生女子です。私は同じ部活の2年生の先輩に片想いしています。2人で何度かカラオケに行くくらいの仲です。 以前、先輩から好きな人がいるか聞かれました。嘘をつきたくなかったのでいると答えてしまいました。それからその先輩に恋愛相談をする状態になってしまいました。先輩は私の好きな人が自分だとは思ってないようなので、少しアピールしたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。よい方法を教えてください!🙇‍♀️ また、LINEで、私と好きな人のLINEのやりとりを少し見せてほしいと言われました。この場合、何と返事をしたらよいでしょうか。こちらもお願いします。🙏🏻

  • 女子が集団で1人の男子をいじめる心理

    高校生にもなって女子が4~5人集まって1人の男子をいじめるのは どういう心理なんでしょうか。

  • 男性の心理

    1年前にフラれた元彼から、元気?とLINEがありました。 たわいもない会話をして、最後は仕事頑張ってね~的な感じで終わったのですが、その後しばらくして、機会があったらお茶しよう、とまたLINEがありました。 これ男性的にはどんな心理なんでしょうか?? 別れる時は私が嫌われた感じの終わり方でした。 別れたあと、数ヶ月おきに2回こちらからLINEしていますが返事が素っ気なかったので、もう諦めようと思っていたので、驚きました。