• 締切済み

女性と初めてお会いする際の交通手段

ご質問を見て頂きましてありがとうございます。少し悩んでいる事がありご相談させて頂きたいです。 近々、アプリで知りあった30代の歳上の女性の方とお会いします。カフェに行こうというお話になり、駅近くのお店でお会いする事になりました。駅へはお互いにそこまで遠くなく、電車でも車でも行ける距離なので、私は当日に気分で車か電車か決めようと思っていたのですが、女性の方から車で行くか、電車で行くかどちらで行きますか?と聞かれてしまいました。 深読みしすぎなのかもしれませんが、何て答えれば良いのか悩んでいます...。駅に現地集合なので交通手段を聞かれると思っておらず...。 どういう意味があって聞かれたのでしょうか? 合わせますよ...とお答えするのも変ですし、その後良ければどこか行きたいと思っての発言であれば電車か車かどちらで答えれば良いのかも分かりません...。 アドバイス頂けると幸いです。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.11

個人的に思うのは初回なので、駅前でカフェ行って、盛り上がればその次があって、という流れを想定して、電車なら終わりの時間がある、車なら、どこまで連れていかれるか不安がある、じゃないかと思います。それか、車同士のバッティングをすると移動ができないな、とか。 だから、電車で行くとしておくのがベターなんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (580/1099)
回答No.10

率直に訊かれればいいでしょう。相手はカフェの後でもう1箇所考えているかもしれません。そこに行くのに車の方が都合が良ければそうすればいいのです。ですからそのまま、「カフェの後、どこかに移動することをお考えですか? その場合には車で伺った方がいいですか?」と訊くのが一番確実ですよね。 率直にいくことが、コミュニケーションを円滑にするのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14952)
回答No.9

車だと「送り迎え、お願いします。」かもしれないし、盛り上がれば 「ドライブ」ということも有り得るのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

高級車に乗っている金持ちか、 車も買えない貧乏人か、 品定めされているのです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

初めては電車でいいと思います 車だと駐車場どうするかとかトラブルが多そうです 相手はおそらく靴や天気を心配しているのかもしれないですね 最近天気が不安定なので はっきりと決めちゃったほうが良いと思います あまり相手に質問ばかりすると優柔不断で決められない男性なのかと思われるので あなたが引っ張ってあげたほうが良いですよ あえて向こうが質問をしてきてくれているので!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254203
noname#254203
回答No.6

電車かな… にすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17748/29639)
回答No.5

こんにちは 聞いてみたほうがいいと思います。 相手は 初めての人の車には乗りたくない お互い車だと1台浮いてしまい、その後話せない 車であれば服装を考える 色々都合がありますよね? まだ決めかねていますが、何か提案があれば 合わせますよ で、聞いてみたらいかがでしょうか? 相手の都合をより重視してあげた方が印象は よくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

初めてお会いする、というニュアンスを感じました。 時間の読める、電車をお勧めします。 その日の流れでドライブ、も良いけれど、 次回は車でどこか行きましょう、という約束をする方が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254740
noname#254740
回答No.3

「まだ決めていませんでしたが、何かありましたか?どちらでも行けますよ。」という感じで答えれば良いのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.2

車がいいと思う 盛り上がったらそのままドライブにも行けますし。 そうなるとカフェ後のプラン、というのも考えておく必要もありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてのデートの交通手段について。

    気になる女性に対して初めてのデートを誘う場合の交通手段は、車と電車のどちらが良いのでしょうか?初めてのデートで車は抵抗があるとも思いますし、電車での移動は、電車でも大丈夫、気にしないよ、という女性でも少なからずどこかガッカリしてしまうのではと思うのですが、どちらが良いのでしょうか? 女性の視点から解答をお願いします。

  • 名古屋→熱海の格安交通手段

    東京の友達と熱海に温泉旅行に行くことになったのですが、 私は名古屋在住のため、現地集合になりました。 名古屋駅から熱海駅までの交通費をなるべく安く抑えたいのですが、 一番安く行くにはどんな方法があるんでしょうか・・・? 名古屋-熱海間の電車での交通費を調べてみたところ、 新幹線を使うと7,870円で、新幹線を使わないと4,340円でした。 これより安くいける方法をご存知でしたら、教えてください!!

  • 成田空港への交通手段

    広島在住の主婦です。3月下旬にシリア・ヨルダンへのおのぼりさんツアー参加のため、成田空港に集合します。 同行者は子ども1人で計2名。広島から新幹線で品川駅か東京駅まで行って何らかの交通手段で成田空港に行くのが良いのか、それとも以前聞いたことがある上野駅から京成スカイライナーを利用するのが分かりやすいのか迷っています。新宿から行ける方法もあると聞いています。 シリア・ヨルダンは夜遅くの出発なので、当日の朝に広島を出る予定です。 スーツケースは成田空港まで先に送りますので身軽です。 数年前は東京に住んでいたこともありますが、地方出身者でも分かりやすく、費用もそこそこで、しかも当日に出国するため所要時間の見当がつく交通手段(バスよりは電車が良いかしら、と思っています)を教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • よい交通手段は?

    東西線の南行徳駅前より、JR京葉線の潮見駅付近まで 通うためには、どのような交通手段を使うと便利ですか? バスを使うなどよい交通手段はありますか? 車は持っていません。自転車はあります。 知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 交通手段が知りたいです!!

    石川県から岐阜県の下呂温泉に行きたいのですが、交通手段を教えてください!!車でも電車で行ったことがないので、どうやって行けばいいかわかりません。

  • 交通手段がわかりません

    4月に宮城県の利府町のグランディ21にDREAMS COME TRUE のライブに行くのですが交通手段がわかりません。 私は岩手県に住んでいますが 車で行こうか電車で行こうか迷っています。 よいアドヴァイスをお願いいたします。 あと利府駅からグランディまではどいったら一番確実ですか? ライブ初心者なもので何時くらいに終わるんでしょうか? 一応始まりは5時開場だったと思います。 よろしくお願いいたします

  • 錦帯橋花火大会への交通手段

    こんにちは。 錦帯橋の花火大会へ広島から行きます。 毎年車で行っているんですが、停める所にいつも困るので今回は電車で行く事を検討中です。 そこで困っているのが川西駅から徒歩で行くのがいいか、岩国駅からバスで行くのがいいか、はたまた結局車が一番いいのか…です。 電車の場合、当日の混雑ぶりとか不便さとかがまったく分からないのでご存知の方教えてください。(多すぎて乗れない事もある?) また、車にした場合、どこに停めるのがいいか。(多少の歩きは覚悟してます。) 当日は17時頃に現地着で帰りは花火終了後すぐを予定しています。 分かる部分だけでも良いので是非ともお願いします!

  • マニラでの交通手段

    マニラでの交通手段 マニラに初めて行くことになり、 いろいろ下調べしてみたのですが…。 ジプニー、タクシー、電車など、あらゆる交通手段について、 「安全性は保証できない」なんて書かれていました。 (ソースは、マニラを旅行された方のブログが中心です。) さらには「(場所によっては)徒歩もいけない」なんて書かれてたりして、 「それじゃあ、現地の知り合いに、足のある人がいなければ、どこにも行けないのか」 なんて思ってしまいました。 マニラ経験者の方にお伺いしたいのですが、 現地での移動手段は、主に何を使っておられたでしょうか? 初マニラで緊張しており、予備知識がたくさん欲しいと思っています…。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ、お教えいただければ幸いです。

  • 交通手段

    宮城県多賀城駅から宮城県多賀城市桜木にある SONY工場までの交通手段を教えて下さい。 飛行機・新幹線・電車・バスなど一色単に交通ルートや 料金を検索できるサイトを探しています。 教えてください。

  • 名取までの交通手段

    こんにちは。 来週の木曜に名取のガンセンターに行かなければいけないのですが、仙台駅から名取まで行けるバスは出ていますか? または、車で行くにはどの道が通る事ができますか? 私の住んでるところから仙台駅まで行くバスは出てるんですが、その先の交通手段がわからなくて…。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします!