• 締切済み

女性と初めてお会いする際の交通手段

ご質問を見て頂きましてありがとうございます。少し悩んでいる事がありご相談させて頂きたいです。 近々、アプリで知りあった30代の歳上の女性の方とお会いします。カフェに行こうというお話になり、駅近くのお店でお会いする事になりました。駅へはお互いにそこまで遠くなく、電車でも車でも行ける距離なので、私は当日に気分で車か電車か決めようと思っていたのですが、女性の方から車で行くか、電車で行くかどちらで行きますか?と聞かれてしまいました。 深読みしすぎなのかもしれませんが、何て答えれば良いのか悩んでいます...。駅に現地集合なので交通手段を聞かれると思っておらず...。 どういう意味があって聞かれたのでしょうか? 合わせますよ...とお答えするのも変ですし、その後良ければどこか行きたいと思っての発言であれば電車か車かどちらで答えれば良いのかも分かりません...。 アドバイス頂けると幸いです。

みんなの回答

• yaasan
回答No.11

個人的に思うのは初回なので、駅前でカフェ行って、盛り上がればその次があって、という流れを想定して、電車なら終わりの時間がある、車なら、どこまで連れていかれるか不安がある、じゃないかと思います。それか、車同士のバッティングをすると移動ができないな、とか。 だから、電車で行くとしておくのがベターなんじゃないですか。

• yume358
回答No.10

率直に訊かれればいいでしょう。相手はカフェの後でもう1箇所考えているかもしれません。そこに行くのに車の方が都合が良ければそうすればいいのです。ですからそのまま、「カフェの後、どこかに移動することをお考えですか? その場合には車で伺った方がいいですか?」と訊くのが一番確実ですよね。 率直にいくことが、コミュニケーションを円滑にするのです。

• zabusakura
回答No.9

車だと「送り迎え、お願いします。」かもしれないし、盛り上がれば 「ドライブ」ということも有り得るのでは?

回答No.8

高級車に乗っている金持ちか、 車も買えない貧乏人か、 品定めされているのです!

回答No.7

初めては電車でいいと思います 車だと駐車場どうするかとかトラブルが多そうです 相手はおそらく靴や天気を心配しているのかもしれないですね 最近天気が不安定なので はっきりと決めちゃったほうが良いと思います あまり相手に質問ばかりすると優柔不断で決められない男性なのかと思われるので あなたが引っ張ってあげたほうが良いですよ あえて向こうが質問をしてきてくれているので!

noname#254203
noname#254203
回答No.6

電車かな… にすると思います。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 聞いてみたほうがいいと思います。 相手は 初めての人の車には乗りたくない お互い車だと1台浮いてしまい、その後話せない 車であれば服装を考える 色々都合がありますよね? まだ決めかねていますが、何か提案があれば 合わせますよ で、聞いてみたらいかがでしょうか? 相手の都合をより重視してあげた方が印象は よくなると思います。

回答No.4

初めてお会いする、というニュアンスを感じました。 時間の読める、電車をお勧めします。 その日の流れでドライブ、も良いけれど、 次回は車でどこか行きましょう、という約束をする方が良いですよ。

noname#254740
noname#254740
回答No.3

「まだ決めていませんでしたが、何かありましたか?どちらでも行けますよ。」という感じで答えれば良いのではと思います。

• agehage
回答No.2

車がいいと思う 盛り上がったらそのままドライブにも行けますし。 そうなるとカフェ後のプラン、というのも考えておく必要もありますが。