成田空港への交通手段

このQ&Aのポイント
  • 広島在住の主婦が3月下旬にシリア・ヨルダンへのおのぼりさんツアー参加のために成田空港に集合することになりました。
  • 広島から新幹線で品川駅か東京駅まで行き、そこから何らかの交通手段で成田空港に行くか、上野駅から京成スカイライナーを利用するか、新宿から行くかを迷っています。
  • シリア・ヨルダンへの出発は夜遅くなので、当日の朝に広島を出る予定で、スーツケースは先に成田空港まで送る予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

成田空港への交通手段

広島在住の主婦です。3月下旬にシリア・ヨルダンへのおのぼりさんツアー参加のため、成田空港に集合します。 同行者は子ども1人で計2名。広島から新幹線で品川駅か東京駅まで行って何らかの交通手段で成田空港に行くのが良いのか、それとも以前聞いたことがある上野駅から京成スカイライナーを利用するのが分かりやすいのか迷っています。新宿から行ける方法もあると聞いています。 シリア・ヨルダンは夜遅くの出発なので、当日の朝に広島を出る予定です。 スーツケースは成田空港まで先に送りますので身軽です。 数年前は東京に住んでいたこともありますが、地方出身者でも分かりやすく、費用もそこそこで、しかも当日に出国するため所要時間の見当がつく交通手段(バスよりは電車が良いかしら、と思っています)を教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

どのくらい時間に余裕があるのかわかりませんが、値段の面でいったら、在来線の特急を使った方が、通常料金でいけるので安いですよ。 品川からだったら、京急の特急が成田に行きます。ただ、時間帯やタイミングによっては、乗り入れ線の関係があるので、途中まで別の行き先の急行に乗って、同じホームで乗り換える必要があるかもしれません。 特別複雑ってことはないですけど、心配なら駅員さんに確認すればいいかと。 東京駅からだと総武線の快速の成田空港行きっていうのがあります。利用したことないですが、京急より本数が少ない可能性が高いので事前に確認したほうがいいです。 駅が大きいので、お子さんがいると乗り換えが大変かもしれませんね。 どっちも、乗ってる時間は2時間はかからないです。1時間40分とかそんな感じ。 新宿からの行き方は成田エキスプレスですね(バスもありますけど)。でも、これは東京と品川にも止まるので、わざわざ新宿に戻る必要はないんじゃないかと思います。 終電が早いので時間は確認したほうがいいです。 京成スカイライナー(夜はイブニングライナー)は上野か日暮里から乗ることになります。たぶん東京からだと1時間くらいで成田について、上野、日暮里からの値段は2400円だったかな??バス(3000円だったと思うんですけど)よりは安いですが、在来線の倍くらいのイメージですね。 上野が始発ですがやっぱり駅が大きいので、乗り換えは日暮里の方が楽かもしれませんね。まあ、値段は一緒なので、もったいないと思えば上野からでもいいかもしれませんが。 正確な値段は鉄道会社のサイトや路線検索を利用して確認していただきたいですけど、時間と値段をどう考えるかは質問者さん次第ですね。 あと、スカイライナーも成田エキスプレスも全席指定なので、あらかじめ予約して行けるならいいですけど、そうでないなら、当日満席だったらどうするのか、ネットで空席情報を確認して考えてから行かれるといいと思います。 荷物がないなら、バスは利点がないですね。お子さんのお手洗いとか考えても、電車の方がいいと思います。

creampuffs
質問者

お礼

さっそくのご回答、どうもありがとうございます! 荷物がないからバスは止めておきますね。アドバイス助かります。 品川駅から在来線で成田空港に行ける事が分かり、お安いし、所要時間の目安も教えてくださり、たいへん参考になります。 広島から到着の時間にもよりますが、品川駅から電車(在来線か特急)で成田空港に行きますね! どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

京成線 スカイライナー、JR 成田エキスプレス、JR在来線といくつか選択肢はあると思います。 しかし、今現在関東は電車が止まって多くの人が家に帰れない、また高速道路の一部はは閉鎖されている状況です。 上野駅からは止めて、たぶん品川駅から乗りますね。(笑) ありがとうございます!!(笑) これがそんなに面白いですか?。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

新幹線で来るなら、品川か東京で成田エクスプレスに乗り換えるのがいいと思います。 それだと乗り換え一回で済みます。 京成だと上野まで移動するのが面倒かと。最低乗り換え二回する必要があります。 大きな荷物抱えて行ったり来たりしたくないでしょうから。 東京か品川かの選択は事情によります。東京は成田エクスプレス全車が停車します。しかし乗り換え経路が長い。 新幹線から成田エクスプレスのホームまで移動するのはかなり大変です。 品川だと新幹線と成田エクスプレスの移動は楽ですが、品川に停車する成田エクスプレスは東京停車の列車の約半分+αというところかと。 結局あなた様の時間次第ということになりますね。

creampuffs
質問者

お礼

さっそくご回答、どうもありがとうございます! 教えて頂かなければ、以前、利用したことのある上野駅からの京成スカイライナーに乗るところでした、ホントに。 上野駅からは止めて、たぶん品川駅から乗りますね。(笑) ありがとうございます!!(笑)

関連するQ&A

  • 秋田から成田空港…

    探してもなかったようなので、質問します。 今度秋田から成田空港へ行こうと思っています。 秋田駅から東京方面へは新幹線こまちに乗ろうと思っているのですが、東京から成田空港への行き方がいろいろあって迷っています。 自分なりに調べてもみたのですが、成田エクスプレスに乗ればいいのか、快速エアポート成田に乗ればいいのか。 それとも上野で降りて、京成上野駅まで行って京成特急スカイライナー?っていうのに乗ればいいのか… 田舎モノなので、東京に土地勘がありません。 料金とかは気にしないので、どう行ったら一番わかりやすいのか教えてください。 あと、乗り換えにかかる時間なども大体でいいので、教えてもらえるでしょうか? ちなみに、16:30前後に空港に着きたいと思っています。 お願いします。

  • 成田空港へ安く行きたいです。

    川崎の方に住んでます。今度成田空港に人を迎えに行きます。朝ちょっと早いんですが(9時半位)お金がないのでとにかく安く行きたいです!休日の日ですし、迎えに行くんで別に自分は荷物とかもないんで。 なので今の所、上野か日暮里から京成電鉄で行くのが安くていい行き方かなぁと思ってます。他にもっといい行き方があったら教えて下さい。 あと、成田空港と成田第二ビルってどう違うんですか?航空会社によって場所が別れてるとかでしょうか?一体どっちで降りればいいんでしょう? 帰りは友人はスーツケースなどもあるし、やっぱり鈍行は悪いですよね。自分としてはそうしたいけどー。まぁでもなるべく安くがいいので・・・成田エキスプレスは高いし、京成スカイライナーがいいでしょうか? ご意見の方よろしくお願いします。

  • 成田空港へのアクセス

    上越新幹線に乗り、上野駅か東京駅で乗り換えて成田空港まで行く予定です。 ・2歳と10ヶ月の子供2人を連れての母子旅行。 ・荷物はバックパックとベビーカー。 ・成田周辺のホテルで前泊予定なので空港へ向かう時間には余裕がある。 (時間帯で言えば16時くらいになりそうです) リムジンバス、成田エキスプレス、スカイライナー、京成特急と色々ありますが、できれば安く移動したいと思ってます。 上野駅で下車し、京成上野駅から京成特急に乗る場合2歳児の子供にも乗車券は必要でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 高崎線から、成田空港へのアクセス方法

    高崎線の大宮より北の駅を利用して、成田空港まで行きたいです。 平日の10時30分に成田集合です。 平日の、おそらく丁度ラッシュどきなので、満員電車に大きなスーツケースを持って乗るのが・・・周りの目もきになりますし、乗れないんじゃ・・・という心配もあります。 今考えているのは、 (1)大宮からバスで行く (2)上野まで高崎線、京成上野まで必死に歩き、スカイライナー (3)上野まで高崎線、山手線で日暮里へ行き、スカイライナー (4)上野まで高崎線、山手線で日暮里へ行き、京成本線特急 まだ、時間とかは調べていないので、該当しないものもあるとは思いますが、コレはやめておいたほうがよい。または、コレがいい。というのはありますでしょうか!? はたまた、これ以外にいいアクセスはありますか? なるたけ、安く行きたいとは思っています。 しかし、荷物が重く、女というのもあり、なるたけ荷物を運ぶのは・・・という思いもあります。 また、おそらく新しくできる第一空港ターミナルという方になりそうです。 どうぞ、アドバイスのほど、お願いします。

  • 土曜 京成線 日暮里から成田空港

    土曜の京成線 特急 日暮里駅8時07分発で 成田空港まで行こうと考えておりますが。 座れますでしょうか? 上野まで戻るって始発にするか 日暮里からスカイライナーかという選択も あるようですが。旅慣れてないもので迷っております。

  • 京成スカイライナーへの乗り換え時間

    近々東北新幹線に乗って上野まで行き、そこから京成上野まで行って京成スカイライナーに乗り、成田空港まで行こうと思っています。新幹線が上野に着き、スカイライナーが発車するまで約20分ほどあるのですが、このくらいの時間があれば乗り換えすることができるでしょうか?今まで1度も京成スカイライナーに乗った事もないので京成上野駅までどのくらいの時間がかかるかもわかりません。東北新幹線から降りて京成上野までどのくらいかかるかぜひ教えてください。 そして、京成スカイライナーや成田エクスプレスの他に成田へのいい交通方法がありましたら教えてください。お願いします。

  • 成田空港までの交通手段は?

    今週末海外旅行へ行きます。初海外ではないのですが、今までは団体旅行や友人がしきってくれる旅行しかしたことがないので、自分で色々手配するのは初めてです! そこで、空港まで行くのにバスか電車かで迷っております。 私のすむ所から電車で行くとすると、JR立川駅を利用するのでそこから成田空港まで直通バスに乗るか、電車で 立川→新宿→日暮里→京成スカイライナーを利用して成田空港…というルートになります。 運賃を比較するとバスほぼ倍の値段、時間は電車の方が約一時間早く着きます。 旅行をよくする方は実感がおありだと思うのですが、 金額のことは置いておくとして、どちらが賢いでしょう? (早朝にスーツケースを持って電車で2時間以上行くのは確かけっこう辛かったかな…?と、おぼろげなので 想像がつきません!) 3時間以上かかるにしても、直通バスに乗って行く方が 疲れが少なくてすむでしょうか? 本当に、不明瞭で馬鹿な質問で申し訳ないのですが、 個人的好みでけっこうですので、ご意見お願いします!m(__)m

  • 成田空港で買う 京成→JRの連絡乗車券

     京成の成田空港駅で、成田空港→(京成)→日暮里→(JR)→大宮→(新幹線)→宇都宮の連絡乗車券を買いたいと思っています。 質問1  京成の成田空港駅では、もし説明だけに時間を食ってわけの分からない顔をされて結局他所に回されると時間の無駄なので、ずばりの窓口に行きたいのです。  以下のどこで買えるでしょうか? 1.スカイライナー券の有人出札 2.改札横の有人窓口 3.京成トラベル 質問2  上記のルートは、京成上野/JR上野の乗継ぎルートでも連絡券が切れるでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 成田空港へ・・京成特急かスカイライナーか。

    初めて成田空港へ行くへあたって不安だらけなので教えてください。 私は南流山駅から出発します。 当初は日暮里からスカイライナーで行くつもりでしたが、 調べたところ船橋駅から京成特急で行ったほうが時間もお金も良い感じでした。 しかし不安な点が多く、(12:10分には空港へ着きたいです) (1)2週間旅行のため大きいスーツケースを持っての移動はどうなのか (2)船橋駅と京成船橋駅の乗換が大変そう (3)京成特急はスカイライナーのように荷物を置く場所が無くて不便? 他にオススメのルート等ありますでしょうか 利用された事がある方、どうぞ教えてください

  • 東京駅-成田空港-東京駅の一番早い交通手段

    東京駅ー成田空港ー東京駅の一番早い交通手段ですが、 東京駅では朝0700時頃着きます、成田空港では朝、0930時の国際線を乗る予定です 成田空港では夜2100時到着で、東京駅には2230時頃は着きたいですが、 成田エクスプレスでは大丈夫でしょうか?もっといい方法あるのでしょうか?