• 締切済み

親類との不倫から立ち直れていません。助けてください

単身赴任時代に、その現地で働く親類の娘とつきあっていた。彼女から見ると、おじさんというより、歳が離れたお兄さんという感じ。最初は飲みに行く程度だったが、ある時週末旅行に行ってしまい、それ以降のめり込んでしまった。 妻や親類を裏切っているという罪悪感や負い目があったが、二人だけしか知らない土地で、あまり人目を気にせず、お互い好きなときにいつでも会えるのが楽しかった。正直、彼女の方はお金目立て、私の方は若い子の体目立てという面はあった。でも、お互い惹かれるところもあった。会えば愛し合った。その一方で、妻との関係は良好で、自分でも男という生き物はこんなのかと思っていた。 単身赴任の終了で、その関係は自然消滅し、しばらく会うことはなかった。ある年の年末の親類飲み会で、彼女が同棲していることを知り、ものすごくショックを受けた。自分でも過去の所詮火遊び遊びと割り切っていたが(自分に言い聞かせていたが)、やはり引きずっていたのだ。やはり彼女のことが好きだったのだと思った。この後、精神的に不安定になり、つい出来心である事件を起こしてしまった。幸い大事にならなかったが、妻には心配をかけてしまった。自分はなんて情けない、精神的に弱いのか、あらためて思い知った。 コロナが少し落ち着いた頃、彼女の結婚式があった。口下手ばかりの親類から、代表挨拶を頼まれた。本当は行きたくなかったが、そういうわけにいかず、渋々引き受けるはめになった。当日、出席者周囲を笑わせる話をしたが、純白のウェディングドレスの彼女を目の前にして、挨拶を言うのは、ものすごくつらかった。何とか笑顔をつくろったが、内心情けなく泣きたい気持ちだった。また、その傍らで嫉妬もした。 最近になって、やっと彼女の幸せを心から願えるようになってきた。 本当に身近な存在と関係するものでないと思う。 でも、時々、彼女との楽しかった日々を思い出してしまう。できることなら、あの日に戻りたい。100%完全に吹っ切れていない。 いい歳をして子供みたいな内容ですみません。よく似た体験された方おられましたら、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• keizo99
回答No.5

彼女からみたら、貴方は、よい人で、良いオジサンなのです、また、お金が絡んでいたのでしょう お金が絡んでいなかつたら、また考え方も、味方も違っていたかもしれませんか、彼女はやはりたくましい、貴方からお金を貰わなかったら、本気になつていたかも知れないが、あえて、お金をもらう事で、割り切れる関係、気持ちになるのです、女性て、とてもたくましいですよ、また、とてもシタタカですよ、貴方も良い経験をされたと思います、あくまでも、こちらが、遊ばれたと言う方が、後腐れのない関係になるのです、普通不倫なんかは、必ず女性が性的な感情で、もめる事が多いです、 身体の関係になれば、たとえ旦那で無くても、愛情がわくのです、

回答No.4

とても読み応えがありました。波乱万丈の人生ですね >最近になって、やっと彼女の幸せを心から願えるようになってきた。 本当に身近な存在と関係するものでないと思う。 あなた自身も年月や様々な経験を経て今も成長しているということですね 相手の幸せを寝返るようになったのはとても素晴らしいことだと思います > でも、時々、彼女との楽しかった日々を思い出してしまう。できることなら、あの日に戻りたい。100%完全に吹っ切れていない。 辛いですよね 月日が経過すればするほど思い出はより輝きをましていってしまいますからね その辛さを抱えることであなたの男性としての魅力は増して行く事にもなっていると思います なかなか理解されない事があるかもしれませんが、多くの人が口にしていないだけで 誰しも様々な経験をしていますよね

• yaasan
回答No.3

ちょっとした火遊びだと思う程度でも独占欲が発生して、嫉妬に狂うわけですよ。となると、奥様の感情は真実を知ればどうなるでしょうね。そこに思いを馳せられないようでは、子供以下ではないでしょうか。 家族を大事にしてくださいね。

回答No.2

一番悲しい思いをしているのは あなたの妻です。

• tuyosik
回答No.1

助ける、害さない。妄想しない、気づく。嫉妬しない、祝う。欲ばらない、与える。慈しむ。幸せであるよう、悩み苦しみなくなるように、願い叶うように。哀れむ。放っておく。酒のまない。落ち着く。笑う。楽しむ。