• ベストアンサー

不倫について

3年前から10歳年上の妻子持ち(子供1人)と不倫をしています。付き合いに至る前に、妻とはうまくいっておらず、子供を産んだ後はセックスレスだということは聞いていました。最初の1年は平日、週末限らずに一人暮らしの私の家によく来て泊っていました。普通は家にばれたらまずいので、外泊などは気をつけると思いますが、その辺まったく気にしていませんでした(恐らく妻は無関心)。2年目に彼が地方へ転勤し、単身赴任となりましたが、その間もお互い行き来して、メールや電話はほぼ毎日で、そのまま付き合っていました。約2年単身赴任していましたが、彼の妻子が彼を訪ねたことはありません。この間に離婚について彼と話し合ったこともありますが、実行には至りませんでした。3年目に今度は私が地方転勤となったので、別れるべきか、、、と悩んでいますが、電話やメールは相変わらずしています。最近になって、妻ともめている、ごたごたしているという連絡が入るようになりました。これは離婚話を進めているのでしょうか?今までどんなに外泊しても、もめ事にはなったことがありません(仮面夫婦のような生活だったらしい)。彼からそんなことを言ってくるのも初めてです。 自分で直接聞けよ!って思うかもしれませんが、ちょっと勇気が出ません。もちろん離婚となった場合は、彼の人生を受け止めるつもりはありますが、まったく違ければ、期待はずれでショックです。 そもそも夫が外泊をしているのに、何も言わなかったり、単身赴任先にも行かなかったりすることがあるんでしょうか?離婚を期待してもいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

妻とうまくいっていない。セックスレス。離婚に向けて話し合いをしている。 不倫男のおきまりのセリフです。 別れた彼もそうでした。(私達はそんなんじゃないと思っていました。) 私の家に頻繁に来て泊まり、クリスマス、誕生日には一緒に過ごし、 毎日メールも電話も頻繁にしていました。 妻とは別居しただの、離婚調停しているだの離婚しただの。 結局全部嘘でした。 最終的には嫁にバレて離婚しました。 彼に意思で離婚した訳ではないし、離婚させられた男は用無しです。 恐らく妻は無関心・・彼の口がうまいだけです。 妻ともめている、ごたごたしているという・・離婚はせず、あなたを繋ぎ止めておきたいだけ。 彼の言葉を信じるしかできない状況での裏切りで、彼を大好きだった気持ちは置き去りのまま、私は苦しんでいます。 本当にあなたの事が好きなら、離婚してあなたの元に来るでしょう。 それまでは付き合いをやめた方がいいと思います。御自分のために。 カマかけたりして、彼の反応を見られてもいいのでは?

stilton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。状況が似ているので、とても参考になりました。仰る通り「私達はそんなじゃないと」、私も思っていました。他の方の意見にもあったように、もしする気ならとっくに離婚していると思うのですが、色々な状況で、最近やっとそうゆう話になったのじゃないかという気がします。しばらくは様子を見てみようと思います。 回答への質問で申し訳ないのですが、Aquarius17さんはご自身から別れを切り出したのでしょうか?勇気があって羨ましいです。私も自分から言えたらどんなに楽だろうと、、、

その他の回答 (7)

回答No.8

別に単身赴任先のところに行かないとか外泊にも目を瞑ってたくらいでは離婚を期待しない方が良いですね。 彼の家庭のごたごたの原因が質問者さんとの不倫だとしたら安易に離婚出来ないと思いますよ。 質問者さんの彼みたいな男はいくらでも居ます。 バレるとセックスレスだの家庭が上手くいってないとか言い訳多しで3年も交際しておきながら離婚に至らなかったくらいなので彼の場合は恐らく家庭に戻ると思いますね。 もしなら慰謝料をあなたに請求が来るでしょうし同じ会社なら彼が左遷させられるかあなたが解雇に追い込まれるかの事態になり下手をするとあなたに責任転嫁するかもしれませんね。 質問者さんはまだお若いのだから彼みたいな有言不実行な男とはきっぱり別れて新たな異性を掴まえて再生を目指した方が良いと思います。

回答No.7

No.6の Aquarius17です。 私も「しばらく様子を見よう」と思って、ズルズル数年経った後の結果です。。 しかも嘘が発覚したのは彼が白状したのではなく、嫁から私にかかってきた 電話で発覚しました。嫁もビックリしていました。 彼に確認したくて話し合いをしようとしましたが、彼は逃げました。 しばらくして話し合い、嘘は認めました。 だけど私への気持ちに嘘はないと言っていましたし、確かに私以上に尽くしてくれていました。。 私から別れを切り出しましたが、私は今でもやっぱり彼が好きです。 だけどもう信用できないし、また傷つくのが嫌なのです。 彼は反省し復縁を迫ってきますが今は連絡を取れない様にしました。 勇気がなかったからこんな事になったと思っています。。

stilton
質問者

お礼

そうだったんですね、、、 こちらとしては離婚をするとはっきり言っているわけではないので、 このまま様子を見ても時間の無駄かもしれません。 でもきっぱりと連絡を取れないようにしているAquarius17さんはやはり勇気のある方だと思います。 明日こそは、来年こそはと思い続けて、どんどん時が経ってしまいます。決断できない自分が情けないです。

• R48
回答No.5

このような関係は、結婚を望まないで続けるべきです。 結婚を希望するのなら、さっさと別れて別の独身男をつかまえるべきです。

• sdfsdfsdfs
回答No.4

>最近になって、妻ともめている、ごたごたしているという連絡が入るようになりました。 (1)地方に転勤になったあなたの気持をつなぎとめておくため。 (2)もうそろそろあなたと別れたいと思っている。あなたから別れを切り出すように徐々に準備している。 (3)本当にごたごたしている(浮気の件がらみ) (4)本当にごたごたしている(浮気とは関係ないこと) 思うにこの男性は離婚するつもりはないと思われます。 本当に離婚する気があるなら、とうの昔にしていると思います。

noname#96559
noname#96559
回答No.3

どうでしょうね、揉めているのは本当かもしれませんが、そう簡単に離婚って出来ますかね? 仮に出来たとしても、あまり賛成できかねますよ。 >彼の人生を受け止めるつもりはありますが そこまで、あなたが背負うことないでしょう。 子持ちの年の離れた男と、無理して結婚することないんじゃないですか?もともと、不倫だったわけです。自由恋愛だったのです。そこまでの義理はないのが筋ですよ。振り出しに戻って考えてみたら? 仮に、今、そういう条件の男が現れて、選びますか? あなたはまだ若いのだし、未婚なのだから、そんな草臥れかけた、中古の男と人生やってく必要ないのではないですか? 恋愛は自由です。楽しければいいでしょう。でも、結婚は先をみて考えないとね。

stilton
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 第三者の意見を聞くことによって、冷静になることも大事ですね。 確かにそこまで義理はないんでしょうが、、、

回答No.2

浮気されている奥さんの事を考えた事がありますか? 昼に浮気の証拠を掴んだ奥様の質問に対し、私は以下のように回答しました。 証拠があるならいきなり相手の女性に対して裁判を起こすとよいですよ。 たぶん、慰謝料は200万くらい取れるでしょう。 その後、旦那に対して離婚の裁判を起こせば、旦那は言い訳ができず 圧倒的有利に裁判を進めることができます。 浮気とか不倫ってのはリスクが高いんですよ。 そういった事は理解しています?

• globef
回答No.1

あくまで、一般的に >これは離婚話を進めているのでしょうか?  状況的には、そうかもしれませんが あくまで状況的にです。単なる夫婦喧嘩かもしれません >そもそも夫が外泊をしているのに、何も言わなかったり、 >単身赴任先にも行かなかったりすることがあるんでしょうか?  何らかの事情が、あるので行かないんでしょうね (身内の病気、夫に言われていたりと・・・) 普通かどうかはわかりませんが、あるかと・・・  しかし、1度も来ていないのが、本当なのでしょうか? 四六時中不倫相手と一緒にいた訳でもないので もしかしたら 外で会っていた可能性もありますよね >離婚を期待してもいいと思いますか?  彼、次第なので期待していいかどうか・・・ 1度 不倫の味をしめたカップル 結婚後 お互い「不倫」に走らない事を祈ります  世の中 絶対はないので・・・・

stilton
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、、本当にただの夫婦喧嘩かもしれません。 そして確かに彼の行動を四六時中見てるわけでもないので、来ていたのかもしれません。 ちょっと希望的観念でした。 本当はもう諦めるべきかもしれませんが、なかなか踏ん切りがつかなくて、、、