• ベストアンサー

不倫について

3年前から10歳年上の妻子持ち(子供1人)と不倫をしています。付き合いに至る前に、妻とはうまくいっておらず、子供を産んだ後はセックスレスだということは聞いていました。最初の1年は平日、週末限らずに一人暮らしの私の家によく来て泊っていました。普通は家にばれたらまずいので、外泊などは気をつけると思いますが、その辺まったく気にしていませんでした(恐らく妻は無関心)。2年目に彼が地方へ転勤し、単身赴任となりましたが、その間もお互い行き来して、メールや電話はほぼ毎日で、そのまま付き合っていました。約2年単身赴任していましたが、彼の妻子が彼を訪ねたことはありません。この間に離婚について彼と話し合ったこともありますが、実行には至りませんでした。3年目に今度は私が地方転勤となったので、別れるべきか、、、と悩んでいますが、電話やメールは相変わらずしています。最近になって、妻ともめている、ごたごたしているという連絡が入るようになりました。これは離婚話を進めているのでしょうか?今までどんなに外泊しても、もめ事にはなったことがありません(仮面夫婦のような生活だったらしい)。彼からそんなことを言ってくるのも初めてです。 自分で直接聞けよ!って思うかもしれませんが、ちょっと勇気が出ません。もちろん離婚となった場合は、彼の人生を受け止めるつもりはありますが、まったく違ければ、期待はずれでショックです。 そもそも夫が外泊をしているのに、何も言わなかったり、単身赴任先にも行かなかったりすることがあるんでしょうか?離婚を期待してもいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

妻とうまくいっていない。セックスレス。離婚に向けて話し合いをしている。 不倫男のおきまりのセリフです。 別れた彼もそうでした。(私達はそんなんじゃないと思っていました。) 私の家に頻繁に来て泊まり、クリスマス、誕生日には一緒に過ごし、 毎日メールも電話も頻繁にしていました。 妻とは別居しただの、離婚調停しているだの離婚しただの。 結局全部嘘でした。 最終的には嫁にバレて離婚しました。 彼に意思で離婚した訳ではないし、離婚させられた男は用無しです。 恐らく妻は無関心・・彼の口がうまいだけです。 妻ともめている、ごたごたしているという・・離婚はせず、あなたを繋ぎ止めておきたいだけ。 彼の言葉を信じるしかできない状況での裏切りで、彼を大好きだった気持ちは置き去りのまま、私は苦しんでいます。 本当にあなたの事が好きなら、離婚してあなたの元に来るでしょう。 それまでは付き合いをやめた方がいいと思います。御自分のために。 カマかけたりして、彼の反応を見られてもいいのでは?

stilton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。状況が似ているので、とても参考になりました。仰る通り「私達はそんなじゃないと」、私も思っていました。他の方の意見にもあったように、もしする気ならとっくに離婚していると思うのですが、色々な状況で、最近やっとそうゆう話になったのじゃないかという気がします。しばらくは様子を見てみようと思います。 回答への質問で申し訳ないのですが、Aquarius17さんはご自身から別れを切り出したのでしょうか?勇気があって羨ましいです。私も自分から言えたらどんなに楽だろうと、、、

その他の回答 (7)

回答No.8

別に単身赴任先のところに行かないとか外泊にも目を瞑ってたくらいでは離婚を期待しない方が良いですね。 彼の家庭のごたごたの原因が質問者さんとの不倫だとしたら安易に離婚出来ないと思いますよ。 質問者さんの彼みたいな男はいくらでも居ます。 バレるとセックスレスだの家庭が上手くいってないとか言い訳多しで3年も交際しておきながら離婚に至らなかったくらいなので彼の場合は恐らく家庭に戻ると思いますね。 もしなら慰謝料をあなたに請求が来るでしょうし同じ会社なら彼が左遷させられるかあなたが解雇に追い込まれるかの事態になり下手をするとあなたに責任転嫁するかもしれませんね。 質問者さんはまだお若いのだから彼みたいな有言不実行な男とはきっぱり別れて新たな異性を掴まえて再生を目指した方が良いと思います。

回答No.7

No.6の Aquarius17です。 私も「しばらく様子を見よう」と思って、ズルズル数年経った後の結果です。。 しかも嘘が発覚したのは彼が白状したのではなく、嫁から私にかかってきた 電話で発覚しました。嫁もビックリしていました。 彼に確認したくて話し合いをしようとしましたが、彼は逃げました。 しばらくして話し合い、嘘は認めました。 だけど私への気持ちに嘘はないと言っていましたし、確かに私以上に尽くしてくれていました。。 私から別れを切り出しましたが、私は今でもやっぱり彼が好きです。 だけどもう信用できないし、また傷つくのが嫌なのです。 彼は反省し復縁を迫ってきますが今は連絡を取れない様にしました。 勇気がなかったからこんな事になったと思っています。。

stilton
質問者

お礼

そうだったんですね、、、 こちらとしては離婚をするとはっきり言っているわけではないので、 このまま様子を見ても時間の無駄かもしれません。 でもきっぱりと連絡を取れないようにしているAquarius17さんはやはり勇気のある方だと思います。 明日こそは、来年こそはと思い続けて、どんどん時が経ってしまいます。決断できない自分が情けないです。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.5

このような関係は、結婚を望まないで続けるべきです。 結婚を希望するのなら、さっさと別れて別の独身男をつかまえるべきです。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.4

>最近になって、妻ともめている、ごたごたしているという連絡が入るようになりました。 (1)地方に転勤になったあなたの気持をつなぎとめておくため。 (2)もうそろそろあなたと別れたいと思っている。あなたから別れを切り出すように徐々に準備している。 (3)本当にごたごたしている(浮気の件がらみ) (4)本当にごたごたしている(浮気とは関係ないこと) 思うにこの男性は離婚するつもりはないと思われます。 本当に離婚する気があるなら、とうの昔にしていると思います。

noname#96559
noname#96559
回答No.3

どうでしょうね、揉めているのは本当かもしれませんが、そう簡単に離婚って出来ますかね? 仮に出来たとしても、あまり賛成できかねますよ。 >彼の人生を受け止めるつもりはありますが そこまで、あなたが背負うことないでしょう。 子持ちの年の離れた男と、無理して結婚することないんじゃないですか?もともと、不倫だったわけです。自由恋愛だったのです。そこまでの義理はないのが筋ですよ。振り出しに戻って考えてみたら? 仮に、今、そういう条件の男が現れて、選びますか? あなたはまだ若いのだし、未婚なのだから、そんな草臥れかけた、中古の男と人生やってく必要ないのではないですか? 恋愛は自由です。楽しければいいでしょう。でも、結婚は先をみて考えないとね。

stilton
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 第三者の意見を聞くことによって、冷静になることも大事ですね。 確かにそこまで義理はないんでしょうが、、、

回答No.2

浮気されている奥さんの事を考えた事がありますか? 昼に浮気の証拠を掴んだ奥様の質問に対し、私は以下のように回答しました。 証拠があるならいきなり相手の女性に対して裁判を起こすとよいですよ。 たぶん、慰謝料は200万くらい取れるでしょう。 その後、旦那に対して離婚の裁判を起こせば、旦那は言い訳ができず 圧倒的有利に裁判を進めることができます。 浮気とか不倫ってのはリスクが高いんですよ。 そういった事は理解しています?

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 あくまで、一般的に >これは離婚話を進めているのでしょうか?  状況的には、そうかもしれませんが あくまで状況的にです。単なる夫婦喧嘩かもしれません >そもそも夫が外泊をしているのに、何も言わなかったり、 >単身赴任先にも行かなかったりすることがあるんでしょうか?  何らかの事情が、あるので行かないんでしょうね (身内の病気、夫に言われていたりと・・・) 普通かどうかはわかりませんが、あるかと・・・  しかし、1度も来ていないのが、本当なのでしょうか? 四六時中不倫相手と一緒にいた訳でもないので もしかしたら 外で会っていた可能性もありますよね >離婚を期待してもいいと思いますか?  彼、次第なので期待していいかどうか・・・ 1度 不倫の味をしめたカップル 結婚後 お互い「不倫」に走らない事を祈ります  世の中 絶対はないので・・・・

stilton
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、、本当にただの夫婦喧嘩かもしれません。 そして確かに彼の行動を四六時中見てるわけでもないので、来ていたのかもしれません。 ちょっと希望的観念でした。 本当はもう諦めるべきかもしれませんが、なかなか踏ん切りがつかなくて、、、

関連するQ&A

  • 夫の不倫のあと

    夫の不倫ですが、離婚せずになんとか一年生活していました。しかし、病気がちな子供がいるにも関わらず、3泊も旅行にでかけていたりと、私の中では許せる訳もなく…責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年でした。 その頃に夫の会社の移動があり、夫はこれ幸いと単身赴任すると家を出ていきました。私が着いていくと言うと、一緒に生活したくない。着いてくるな、と言われました。 その後の夫は、全く自分からは家に連絡してこず音沙汰無しです。5歳の子供が電話を待ってるからと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出てもらえないか数秒間で切られます。夫は、何を考えていると想像できますか?私には全くわかりません。。家族をすてとしか思えません…。また浮気をしているのかもしれません。単身赴任先にも来るなと言われます。私に愛情がないのならさっさと離婚したほうがお互いに良いと思うのですが、離婚する話すらできません。 夫は何を考えているのですか?私はここで待つだけでいいのでしょうか?単身赴任先では、仕事は大変キツくなっているかとは思います。給料が20万以上アップしました。仕事でくたくたすぎて、連絡できない?わかりません。。

  • 不倫の清算について

    単身赴任中に離婚された女性と知り合いました 私の転勤もありましたが一年半続いています 最初は私も独身とウソをついていましたが 隠し通せずに既婚であること告げました それでも別れて一緒になってほしいと懇願され 私も離婚し新しく踏み出そうとおもっていました 妻に離婚を申し出て話してきましたが受け入れてもらえていません 私の母と同居してもらっていることもあり強く言うことができていません 最近は私の嘘とわがままではじまったことでもあり彼女と別れて 清算したいと考えています 離れてわかることも多々あり妻には感謝しています 彼女は今も離婚し一緒になれると思い込んでいます はっきりと謝罪し別れることはできるでしょうか? 私は50歳、彼女は51歳です

  • ★二年前に不倫した妻との離婚は?・・・・★

     二年前に不倫した妻とは、それを理由に離婚できるのでしょうか? また、その場合、発生する問題など、どなたかご教示ください。  私と妻は40歳、子供は高校2年生と中学2年生の二人です。 私と家族は10年程度、別居生活(単身赴任のため)しています。 冒頭にも書きましたが、二年前に妻が不倫しました。 妻、相手の男性も不倫を認めたため、私は離婚したいと思いましたが、結局離婚しませんでした。 理由は、妻と子供、妻のご両親から「子供のことを考えて離婚しないでほしい」と頼まれたし私自身もそう思ったこと、また、妻(家族)とは別居しており、実質的に一緒に生活していないので、私としては特に困らないこと、仮に離婚して、妻が自宅を出て行っても、子供だけでは日常生活に支障がありますし、私の単身赴任先に子供を呼んでも転校の問題などがあったからでした。  その不倫騒動から二年が経ち、最近私に思いを寄せる女性が現れました。どうせ、妻には未練はありませんし、子供が社会人になって家を出て行った後、妻と二人で残りの人生を過ごすのには抵抗があります。 今、二年前の妻の不倫を理由に離婚できるでしょうか? また、妻と離婚した後は、別の女性と結婚したいと思いますが、発生する問題などあるでしょうか? (その女性は40歳未婚、早く子供が欲しいとのことで、今すぐにでも妻と別れるのを望んでいます) よろしくお願いします。

  • 単身赴任か妻同伴か

    地方への転勤を言い渡されました。それはいいのですが、妻が短期のアルバイト中です。少なくても1ヶ月ほどの単身赴任となりそうで、1ヵ月後についてくるとは言ってくれているのですが、私の引越しの日さえ妻は仕事を入れています。休みの日には寝たいと言ってます。転勤は3年ほどの予定ですが、なれない土地でこの様子ではますますストレスがたまりそうで、私が単身赴任してあげたほうが妻にとっていいでしょうか?

  • 妻とセックスレス

    私 33歳(転勤族)いつかは子供が欲しい・妻 26歳(看護師パート)いつかは子供が欲しい 結婚4年目・子供なし 妻の情報として 妻は病気(先天的な足の病気)により結婚してすぐ入退院(手術)を繰り返したため、本来働きたかった総合病院に一年間しか勤められず、現在はリハビリがてら看護師のパートとして働いています。そのため、体調・体力共に回復してきた今、再度総合病院にてキャリアを積みたいとの思いが強く、現在就職活動中ではありますが、最低でも3~5年は同じ病院で働きたいとの思いが強い。 妻とセックスレスになり約1年、最近意を決して妻と話し合いをしました。結果は「なぜセックスをしたくならなくなったのかは分からない。嫌いになった訳ではないけど、異性として好きかと言うより、家族として好きと言う感じ。それに子供は欲しいが、今は母親になる自信がない」と言われてしまいました。 また、話の中で私の転勤がそろそろ有りそうな事もあり、もし妻が総合病院に就職が決まった後に、私の地方都市への転勤が決まった場合、単身赴任して欲しいとも言われました。 妻は自分のワガママで子供も作らず、セックスもできず、単身赴任になる可能性があるため、私ばかりが我慢しなくてはならないことに責任を感じており、離婚も考えているようです。 私としては、愛している妻とセックスが出来ない事は大変辛いことですし、子供を産んでもらえるか不安ですが、離婚をしたいとは思いません… ただ、このまま転勤になってしまい別居生活になった場合、妻の気持ちが私から離れていってしまうのが怖いのです。 このような状況を誰にも相談できず、別れるべきか、単身赴任を受け入れ夫婦生活を続けて行くか、悩んでおります。 分かりづらく長文で申し訳ございませんが、よいアドバイスがあればお願いします。

  • 不倫が終わります

    30代 バツイチ 50代 妻子あり単身赴任 不倫関係になり約2年 彼の単身赴任終了に伴い、関係を解消します。 「妻とは別れるから君と結婚したい」 なんて甘い言葉囁かれたことありません。(笑) それでも、一緒の時間を過ごして とても良い思い出になりました。 後ろめたい気持ちから解放される安心感 そばにいた人がいなくなる不安 思い出が、素敵だったからこそ、胸が締め付けられる思いです。 頭の中がぐちゃぐちゃです。 不倫されていた方、終わらせた方 今、幸せですか?

  • 不倫に対する慰謝料請求について

    娘19歳のことで質問させてください。 19歳の娘がおります。この春から社会人で働いており、自宅から会社に行っています。 数か月前(3~4か月)から彼が出来たらしく、週末によく外泊をするようになりました。 身体的な理由で妊娠の可能性はありません。 そういうハンディがあるので、本人が「この彼氏と結婚するかも~」というのを 耳にはしていましたが、それを承知で嫁にもらってくれるなら、本人がよいならどんな人でも いいかな、程度に思っていました。 11月末に一人暮らしを始めたいといい、彼と一緒に物件を観に行ったりしていたようです。 ところが。 その彼氏は妻子持ちだったことが、わかりました。 妻が夫の行動が不審だとおもったのか、興信所に頼んで素行調査をしたらしいと娘が言います。 娘は妻子がいるのは承知していたようですが、「妻と別れる」を信じていたようです。 養育費をためるのに2年待って等言われていたようです。 その妻から、慰謝料請求すると娘に電話がかかってきました。 成人するのを待って誓約書?を送ると。弁護士も介入している様子です。 もちろん、妻子がいるのを承知で付き合った娘に非はあるのでしょうが、 16歳も年下の未成年に、「妻とはわかれる」と(私からみれば)甘い言葉でそそのかした 彼に、なにかしらの責任は問えないものでしょうか。 1人暮らしの物件をさがす時に 「一緒に暮らそうかな」と言っていたので、「同棲はだめだよ」と伝えたら「分かった」と娘は言っていましたが、 妻から電話があったあとも、「別れるって言っていたのに」「誕生日も一緒にって言ってたのに」 と泣きはらしていました。 具体的に結婚の約束をしたわけではありませんが、一緒に部屋をさがしにいき(家賃の負担もいくらかしてくれることになっていたそう)毎週のように一緒にすごし、2年待ってという言葉だけでは 婚約不履行を訴えることは難しいでしょうか。 相手の奥さんは、マックス300万請求する、様なことを電話で言ってきたようです。 相場としては、どの程度なのかも、心当たりの方に教えていただきたいです。 3歳程度の子供さんがいるようです。 普段から、仕事の為に、単身赴任的な別居生活をしている様です。 今回のことで離婚はしない方向だと思います。

  • 単身赴任時の妻への連絡

    東京に妻と二人で住んでいましたが、今年から名古屋勤務となり、私だけ単身赴任で名古屋に転勤することとなりました。しかし週末は東京に帰るように努めているので東京と名古屋の二重生活という環境です。 そこで質問なのですが単身赴任されている男性の方は毎日妻にメール、電話等連絡を取られておりますでしょうか。ちなみに家族構成ですが子供なしでの妻との二人です。 単身赴任されている男性の意見お聞かせ頂きたくよろしくお願いします。

  • 妻が不倫しました。

    先日、知らない番号から連絡あり応答すると、被害者と名乗る女性からの電話で、被害者の夫(A)と私の妻が不倫していたようです。 私は7月から単身赴任をしており、妻は無職で子供はいません。 Aは3人の子供がいて、私以外は地元が同じ知り合い(同級生)です。 妻とAは本気になっていたようで、お互い離婚し一緒になるとまで考えていたようです。 しかし、Aは離婚しないようだし、妻ははっきりしない。 Aの妻と私の妻との間で、「Aとの関係を一切断つ、次もあった場合は法的手段にでる」と誓約書を交わしているそうです。 浮気程度のことだったら、男が風俗に行くようなものかと思ってます。 本気で相手のことを好きになり、一度でも気持ちが離れた妻とこの先も離婚せずにいるか迷っています。 私は今回の事を追及していません。 Aにも会っていません。 知れば知るほど辛くなるし、Aに対して制裁を・・・と思ってしまいます。 同じような経験されている方はどうされましたでしょうか。

  • 夫の不倫相手からの電話やメール

    ある日突然夫の不倫相手から電話があり、一緒に暮らしていて子供もいると告げられました。 (夫、単身赴任中) 夫婦で話し合い、相手の女性とは養育費を毎月支払うことを条件に別れてもらいましたが、子供の事で何回か夫の携帯に連絡があるようです。 それから数ヶ月後、相手の女性から私の携帯にメールがあり、まだ一緒に暮らしていて、私と話がしたいというものでした。(夫、現在も単身赴任中) 夫に問いただすと、あれから全く会ってないし最近では電話もかかってこない。 私に対する嫌がらせだろうと言うのです。 夫を信じたいのですが、何度も裏切られている為信じることができません。 苦しいです。 仕事が激務な為日曜しか帰ってきませんが、家では良き夫で子供たちの良き父親です。 私たち夫婦は、時間をかけてやり直そうと2人同じ方を向いていると思っていましたが、もしかしたらまた騙されているのかも・・・という疑惑が拭えません。 もしもまだ続いているとしても、夫が「家族が大事」と言っている間は、離婚は考えていません。  心穏やかに過ごすにはどうしたらいいか、良きアドバイスをいただければと思います。