• 締切済み

妻とセックスレス

私 33歳(転勤族)いつかは子供が欲しい・妻 26歳(看護師パート)いつかは子供が欲しい 結婚4年目・子供なし 妻の情報として 妻は病気(先天的な足の病気)により結婚してすぐ入退院(手術)を繰り返したため、本来働きたかった総合病院に一年間しか勤められず、現在はリハビリがてら看護師のパートとして働いています。そのため、体調・体力共に回復してきた今、再度総合病院にてキャリアを積みたいとの思いが強く、現在就職活動中ではありますが、最低でも3~5年は同じ病院で働きたいとの思いが強い。 妻とセックスレスになり約1年、最近意を決して妻と話し合いをしました。結果は「なぜセックスをしたくならなくなったのかは分からない。嫌いになった訳ではないけど、異性として好きかと言うより、家族として好きと言う感じ。それに子供は欲しいが、今は母親になる自信がない」と言われてしまいました。 また、話の中で私の転勤がそろそろ有りそうな事もあり、もし妻が総合病院に就職が決まった後に、私の地方都市への転勤が決まった場合、単身赴任して欲しいとも言われました。 妻は自分のワガママで子供も作らず、セックスもできず、単身赴任になる可能性があるため、私ばかりが我慢しなくてはならないことに責任を感じており、離婚も考えているようです。 私としては、愛している妻とセックスが出来ない事は大変辛いことですし、子供を産んでもらえるか不安ですが、離婚をしたいとは思いません… ただ、このまま転勤になってしまい別居生活になった場合、妻の気持ちが私から離れていってしまうのが怖いのです。 このような状況を誰にも相談できず、別れるべきか、単身赴任を受け入れ夫婦生活を続けて行くか、悩んでおります。 分かりづらく長文で申し訳ございませんが、よいアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• eby
回答No.5

奥様が看護師として何年か働く間、別居してその後子供を産んだ知り合いがいます。 理解あるな~って思ったのが正直な感想です。 家庭それぞれなので、形は色々あると思います。 何がベストかちゃんと考えて、決断していけばどんな形でもいいと思います。

noname#188642
noname#188642
回答No.4

私もno1さんの感じを受けました 私は好きなら一緒にいたいし、今でさえ貴方様のことをあまり思ってらっしゃらなく思うのに、離れたらもう書類上だけの夫婦ってことにもなりかねないのではと思うぐらい、奥様は貴方様のことを思ってるのかなぁと感じました 単身赴任してねって結構冷たいですねぇ もしかして好きな人でもいるのかと疑問に思ったことはないですか? パート先にか、好きな人がいて貴方には異性を感じておらず、ただ世間体だけの夫婦ではあるけど セックスができないなんて・・ 普通は好きだからくっつきたいし、子供がいないなら尚更ラブラブできるはずなのに 私は一生もののキャリアを捨てて主人についていきましたよ 子供も二人できて、家族でいることが一番の幸せで、今もなんの後悔もないです それよりも主人と離れることが考えられなかったし、主人の人生を全力で応援したいと思っています 私の幸せは主人が輝き、子供が健やかに成長してくれることです そして不自由なくそのような環境にしてくれ、大事に思ってくれている主人に感謝ししています 私も離婚しても復帰しやっていけますが、主人がいない人生なんて考えられません いつでも家族の笑顔がみたいし、私が3人を幸せにする!笑顔にする!といつも思っています^^ 奥様のことを心底愛し、奥様以外いないということでしたらよく話し合って、お互いが歩み寄って捨てるもの捨てられないものを考え、このさきの人生を設計していってはどうでしょうか? 話し合いにならないのであれば、お子様もいないことですし別れてみてもまだお若いですしと思います ただ、奥様は好きな人はいないのでしょうか? そこを確認してからの問題かと思われます

• diyhobbu
回答No.3

辛口になりますが。 言葉って重宝なものですね!嫌いじゃないけど家族として好き?子供もいないのに! そもそも、夫婦って何だろう?セックスも大事だけど、時間を共有する(一緒に生活する)ことでは?単身赴任の理由も自分のことだけを考えているとしか思えません。まだ、貴方は彼女を愛しているようですが、彼女は冷めていると判断するのが一般的だと思うのですが?よっぽど魅力的な女性なんでしょうね?

• bonjour12
回答No.2

結婚する前にこれからの未来予想図は話し合いされたのでしょうか? 数年では一人前になれる職業ではないので、その辺りの事は考えたのでしょうか? 看護師は勉強してきただけあってプライドが高く、そして給料も良いので一人でも生活していけるだけあって離婚率が高いそうです。 ここの質問で離婚したいけれど、子供の為にできない、私の収入だけでは生活できないという質問が多いですが、看護師にはこの心配があまりないのです。余計に仕事仕事になってしまうのかもしれませんね。 私の看護師のキャリア組の友人にもいました。好きな人の子でも今できちゃったら仕事も楽しいし続けたいからおろすと思うと…。衝撃的発言でした。 それだけ私達にはわからない仕事になにか魅了されるものがあるのですね。 しかし奥さんはまだ26歳と若いので、出産が30歳くらいでもできますし、話し合いに限りますね。 それか看護師免許は一生物ですので出産してからでも全然現役に戻れますし、今の若いうちに出産の方が本当はいいとは思いますが…。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>ただ、このまま転勤になってしまい別居生活になった場合、妻の気持ちが私から離れていってしまうのが怖いのです。 もう離れてます。 離婚以外の選択はありません。