• 締切済み

妻とセックスレス

私 33歳(転勤族)いつかは子供が欲しい・妻 26歳(看護師パート)いつかは子供が欲しい 結婚4年目・子供なし 妻の情報として 妻は病気(先天的な足の病気)により結婚してすぐ入退院(手術)を繰り返したため、本来働きたかった総合病院に一年間しか勤められず、現在はリハビリがてら看護師のパートとして働いています。そのため、体調・体力共に回復してきた今、再度総合病院にてキャリアを積みたいとの思いが強く、現在就職活動中ではありますが、最低でも3~5年は同じ病院で働きたいとの思いが強い。 妻とセックスレスになり約1年、最近意を決して妻と話し合いをしました。結果は「なぜセックスをしたくならなくなったのかは分からない。嫌いになった訳ではないけど、異性として好きかと言うより、家族として好きと言う感じ。それに子供は欲しいが、今は母親になる自信がない」と言われてしまいました。 また、話の中で私の転勤がそろそろ有りそうな事もあり、もし妻が総合病院に就職が決まった後に、私の地方都市への転勤が決まった場合、単身赴任して欲しいとも言われました。 妻は自分のワガママで子供も作らず、セックスもできず、単身赴任になる可能性があるため、私ばかりが我慢しなくてはならないことに責任を感じており、離婚も考えているようです。 私としては、愛している妻とセックスが出来ない事は大変辛いことですし、子供を産んでもらえるか不安ですが、離婚をしたいとは思いません… ただ、このまま転勤になってしまい別居生活になった場合、妻の気持ちが私から離れていってしまうのが怖いのです。 このような状況を誰にも相談できず、別れるべきか、単身赴任を受け入れ夫婦生活を続けて行くか、悩んでおります。 分かりづらく長文で申し訳ございませんが、よいアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.5

奥様が看護師として何年か働く間、別居してその後子供を産んだ知り合いがいます。 理解あるな~って思ったのが正直な感想です。 家庭それぞれなので、形は色々あると思います。 何がベストかちゃんと考えて、決断していけばどんな形でもいいと思います。

noname#188642
noname#188642
回答No.4

私もno1さんの感じを受けました 私は好きなら一緒にいたいし、今でさえ貴方様のことをあまり思ってらっしゃらなく思うのに、離れたらもう書類上だけの夫婦ってことにもなりかねないのではと思うぐらい、奥様は貴方様のことを思ってるのかなぁと感じました 単身赴任してねって結構冷たいですねぇ もしかして好きな人でもいるのかと疑問に思ったことはないですか? パート先にか、好きな人がいて貴方には異性を感じておらず、ただ世間体だけの夫婦ではあるけど セックスができないなんて・・ 普通は好きだからくっつきたいし、子供がいないなら尚更ラブラブできるはずなのに 私は一生もののキャリアを捨てて主人についていきましたよ 子供も二人できて、家族でいることが一番の幸せで、今もなんの後悔もないです それよりも主人と離れることが考えられなかったし、主人の人生を全力で応援したいと思っています 私の幸せは主人が輝き、子供が健やかに成長してくれることです そして不自由なくそのような環境にしてくれ、大事に思ってくれている主人に感謝ししています 私も離婚しても復帰しやっていけますが、主人がいない人生なんて考えられません いつでも家族の笑顔がみたいし、私が3人を幸せにする!笑顔にする!といつも思っています^^ 奥様のことを心底愛し、奥様以外いないということでしたらよく話し合って、お互いが歩み寄って捨てるもの捨てられないものを考え、このさきの人生を設計していってはどうでしょうか? 話し合いにならないのであれば、お子様もいないことですし別れてみてもまだお若いですしと思います ただ、奥様は好きな人はいないのでしょうか? そこを確認してからの問題かと思われます

  • diyhobbu
  • ベストアンサー率24% (135/550)
回答No.3

辛口になりますが。 言葉って重宝なものですね!嫌いじゃないけど家族として好き?子供もいないのに! そもそも、夫婦って何だろう?セックスも大事だけど、時間を共有する(一緒に生活する)ことでは?単身赴任の理由も自分のことだけを考えているとしか思えません。まだ、貴方は彼女を愛しているようですが、彼女は冷めていると判断するのが一般的だと思うのですが?よっぽど魅力的な女性なんでしょうね?

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

結婚する前にこれからの未来予想図は話し合いされたのでしょうか? 数年では一人前になれる職業ではないので、その辺りの事は考えたのでしょうか? 看護師は勉強してきただけあってプライドが高く、そして給料も良いので一人でも生活していけるだけあって離婚率が高いそうです。 ここの質問で離婚したいけれど、子供の為にできない、私の収入だけでは生活できないという質問が多いですが、看護師にはこの心配があまりないのです。余計に仕事仕事になってしまうのかもしれませんね。 私の看護師のキャリア組の友人にもいました。好きな人の子でも今できちゃったら仕事も楽しいし続けたいからおろすと思うと…。衝撃的発言でした。 それだけ私達にはわからない仕事になにか魅了されるものがあるのですね。 しかし奥さんはまだ26歳と若いので、出産が30歳くらいでもできますし、話し合いに限りますね。 それか看護師免許は一生物ですので出産してからでも全然現役に戻れますし、今の若いうちに出産の方が本当はいいとは思いますが…。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>ただ、このまま転勤になってしまい別居生活になった場合、妻の気持ちが私から離れていってしまうのが怖いのです。 もう離れてます。 離婚以外の選択はありません。

関連するQ&A

  • 妻とのセックスレス

    40代後半です 子供は3人 2人は既に社会人です。 既に1年以上ありません。 現在、単身赴任なのですが・・・前回 帰省した時にさえありませんでした。 こちらが求めても なんとなくいやいや感さえ感じられます。 同じ歳なのですが 女性はそんな年代でしょうか? 私はしょうもなく自己処理しちゃいますが・・・ 又 自分がは恥ずかしながら「早漏」でもあり いつからか行為は先に妻をイカせてから挿入するようになりましたが・・・ SEXを「楽しみたい」気持ちも「楽しませたい」気持ちもまだまだあるのですが・・・ 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 転勤族の妻の働き方

    どういった働き方をされてますか? 30歳目前の既婚女性です。 夫が転勤族です。 とは言っても4~7年に一度位のスパンです。 元々、ほかにやりたい仕事があったのと 今の仕事は休みの関係や子供が出来た時に 働けない等の理由もあり転職希望でした。 現在、お仕事が休みになったので 転職活動をしているのですが、 正社員とパートで迷っています。 パート(フルタイム、社保完備) で採用の連絡を頂いたのですが・・・。 一般的には正社員の方がやっぱり良いと いうご意見が多かったので、 転勤族の妻(単身赴任はとりあえず考えてないです) という点でどちらの方が良いか等 一番気になるのは、子供は現在居ないですが、 子育しながら働く事です。 姉の子供を見ているとしょっちゅう病気して 姉は実家の近くなので良いのですが・・。 転勤族の妻の方々はどうやって働いているのでしょうか? 今は正社員で働いて、数年後転勤&子供で辞めるのか 今パートで働いて、早めに子づくりして 手が離れたら正社員で探すのがいいか もしくはずっと転勤に付いていくならその都度 パートや派遣で探すのか・・。 何が良いのか分かりません。 もちろん仕事より家庭を優先して考えたいですが、 出来たらずっと働いていたいです。 夫はどちらでも構わないと言ってくれているので 悩めるだけ有難いとは思うのですが。 長くなりましたが、何かアドバイス頂けると幸いです。

  • 妻と子供が実家に帰る

    喧嘩して実家に帰ったわけではありません。 結婚3年目、子供1歳、共働きです。妻が言うには仕事帰りに子供を迎えた後がしんどいそうです。私(夫)が帰宅すると子供の世話(ほとんどが寝かしつけ)を私にさせて自分は自分の趣味を始めます。私もかなりしんどいのですが。自分に押し付けるなと言ったところ妻からタイトルのような提案がありました。妻と子供だけ2時間の場所にある実家に帰り、妻は実家から通える所へ転職するそうです。実家へ帰れば祖父母が子供の世話を手伝ってくれるので、あてにしているのです。 私の意見は、こうなると離婚は目前のように思えるので離婚した上で実家へ帰れと言ってます。真顔で提案する妻に正直言ってあきれてます。 転勤に伴う単身赴任「以外」で、このような別居をした人はいらっしゃるでしょうか?もし居たら御意見下さい。 「単身赴任と同じだから大丈夫」との意見もあると思いますが、物理的にはその通りですがもはや夫婦とは呼べないように思えます。単身赴任論者の方はその点を考慮された上で御回答願います。

  • 単身赴任か妻同伴か

    地方への転勤を言い渡されました。それはいいのですが、妻が短期のアルバイト中です。少なくても1ヶ月ほどの単身赴任となりそうで、1ヵ月後についてくるとは言ってくれているのですが、私の引越しの日さえ妻は仕事を入れています。休みの日には寝たいと言ってます。転勤は3年ほどの予定ですが、なれない土地でこの様子ではますますストレスがたまりそうで、私が単身赴任してあげたほうが妻にとっていいでしょうか?

  • 妻とのセックスレスで悩んでいます・・・

    妻と1年ほどセックスレスです。 完全にセックスレスになったのが1年前で、それまでも結婚してから徐々に頻度が減っていたので、ここ数年でも数えるくらいしかしていません。 風俗にいかれるくらいなら、その場限りの浮気の方がまだマシと妻はいいます。かといってその場限りの浮気相手だって探すのは難しいし、不倫になるので僕は嫌です。 最近では僕に触られるのもうっとうしいようです。 妻がセックスしたくない理由としては、家事と子育てで夜はゆっくりしたいし、しんどいからだそうです。 僕に触られるのも、セックスを求めてるようで嫌みたいなんです。 正直結構・・・いやかなり辛いんです。 セックス出来ない辛さもありますが、愛する妻にこれほど拒否されるのは精神的に堪えます。 僕のセックスが下手で嫌になったかとかはわかりませんが、それが理由であれば改善したいですし、いずれにしても機会を与えて貰わねばどうにもなりません。 とりあえず妻は一応僕の事は好きでいてくれているみたいですが、 セックスはまだしようと思えないし、今後もわからないと言います。 でも、子供はもう1人は欲しいからその時ねと・・・ 妻にはそこまで真剣に話している感じではなく、冗談ぽく誘っているだけなのですが(真剣にそれを言うのは何故か怖いからです)、自分の中では離婚も視野に入りつつあります。 妻は僕が今現在、これほど悩んでいるとは思っていないでしょうが、 妻があっさり「じゃあ離婚しよ」と決断してしまったらと思うと、 それはそれで怖いのです。 なんだか矛盾しているんですが・・・ ここで相談させて頂く前に、他の動揺の相談を拝見しましたが、 女性が拒否する場合のセックスレスは、大概男性側に非が有るような意見が多く感じられました。 男性側が拒否する場合は、女性に同情意見が多いのですが・・・ 女性の場合は、出産後のホルモンがどうたらこうたらと言うのも聞きますが、それじゃあ今後ずっと無理って事なんでしょうか? 子供作るための手段として、やむを得なくするだけなのでしょうか。 今後、どのように生活したら改善の可能性があるか、 または経験し、それを改善された方の体験談があれば、 お聞かせ願いたいです。

  • よりを戻した妻とセックスレスです

    私は結婚3年が経ちました、昨年の8月から別居をしていました。 理由は転勤で大阪に行く事になった時に、妻から絶対行きたくないと言われ、出世を捨ててでも転勤を断って欲しいと言われショックも受けました。同時にもう一つは私の浮気が原因で、最終的には妻は転勤についてきたものの、結局無理やり実家に帰して離婚を前提に別居しました。その後、しばらく付き合っていた人がいました。 元々の浮気の原因はセックスレスでした。妻があまりセックスを好きではなく、欲求不満になっていたのと、私自身がぽっちゃり型の女性が好きで妻はガリガリ体系の為、妻にはあまり体の魅力は感じないまま、内面を見て自然と結婚しました。 しかし、正直初めて浮気をしてしまった時は妻よりも相手に夢中になりました。 相手も真剣でどんな苦労が事があっても、一緒に乗り越えて行きたいと言ってくれていましたし、その女性とはセックスの相性が非常に良かったので、スキンシップも感情も十分に入り、本当にお互い助け合ってきたと最近感じてきました。 しかし、私自身の心の中で無理やり追い出してしまった妻に対して申し訳ない思いや、離婚が成立していない現状、妻とは社内結婚であったため、会議東京へ出た時も色々な方から奥さんは元気か?と聞かれ(別居の事は社内には内緒にしていたため)いつも心が痛い思いをしていました。 このまま、本当にだらしないまま、妻に嘘をついてまで一生幸せになれないと思い、付き合っていた女性に別れを告げ(本当にモメましたが・・・)、妻と2回ほど話をして4月から再度一緒に暮らし始めました。(ただし、妻も不安なままでしばらく一緒に暮らして様子をみるという条件付ですが・・・) 前置きが長く申し訳ありませんが、妻が来て気持ちの上では再度やり直そうと決意したつもりでしたが、実際スキンシップは夫婦問わず男女間では絶対必要だと思っています。 その中で、妻の痩せている体を見たとき、引いてしまったというか、自分の体が反応しなくなってしまいました。魅力を感じなくなっていました。逆に、前の子を思い出すだけで体が反応してしまう始末です。 気持ちの上で安心したいと思いやり直したのに、今更ながら、またセックスレスになりそうです。しかも、全く反応しなくなってしまう自分に対してどうしていいのか真剣に悩んでいます。また、自分も性欲が旺盛ではありませんが、とにかく妻の体に触れる事に拒絶反応を起こしてしまう状態で、仕事仲間にも聞けず悩んだままで疲れきっています。 喝でも結構です・・・ ご意見下さい

  • 妻がセックスをいやがるようになりました。どうすればよいでしょうか?

     妻がセックスをいやがっています。どうしたらよいでしょうか?  妻が、単身赴任からもどってきてから、セックスを嫌がるようになりました。  原因は、妻と話し合ってわかっているのですが、...。  妻の家に6年前から、行かなくなったのが原因です。私もこんな状態はよくないと思い、最近は、妻に妻の家にいきたいというも、「もう遅い」「いまさら無理でしょ」といわれてしまいます。  それでも、最近は、行きたいというのですが、妻が「来ないで」といわれてしまう。どうすればよいのでしょうか??

  • 単身解消からセックスレス

    セックスレスについては、過去にもいろんな相談があったようですが、まさか私がなるとは思っていませんでした。 私42歳、妻29歳、子供4歳、結婚6年目 今年の4月に単身が解消されて一緒に住めるようになりました。 恥ずかしい限りではありますが、性欲は強く、毎日でもセックスをしたいのです。 単身中は3ヶ月に1回くらいしか会えず、そのたびに求めていましたが、「その年で異常じゃないの」「そればっかり」など・・いやみを言われることが多くなりました。 単身が解消されて、やっとと思ったのですが、一向にセックスには応じてくれず、先日、話し合いの末、私が妻を求めないという決まりになりました。 セックスばかりが全てではないのですが、私にとってウェイトは高く、このような家庭で大丈夫なのかと感じています。 「離婚」という言葉も出ましたが、妻は「子供のためにしない。子供がいなかったら考えた」と私への愛情は、もはやないようです。 まだ一緒に住み始めて2週間程度ですが、私の方も年齢が上という引け目もあり、また単身が解消されたのに、こんなことになってしまったことで、さすがにショックで妻に対しても愛情が薄れていくのがわかります。 おそらく私も意地っ張りなので、今後の性生活は一切なくなるでしょう、本当は、もうそろそろ2人目を・・・と考えていたのですが 男性としては、セックスはなくてはならないことで、女性はなくてもいいというのは理解できますが、それでは相いれないので、どちらかが我慢すればよいということでしょうか?セックスも愛情の一つと考えていますが、それが欠けても家庭を持ったのなら仮面夫婦としてでも我慢すべきなのでしょうか? 離婚をしても妻は若いですし、子供が1人いてもやり直せるかもしれませんが、私は、この年齢なので独り身を通すことになるでしょうが、近い将来、そんな日が来るかもしれないと感じます。 長文になりましたが、「あほ」「ばか」でも結構です、何か参考になる意見を下さい。

  • ★二年前に不倫した妻との離婚は?・・・・★

     二年前に不倫した妻とは、それを理由に離婚できるのでしょうか? また、その場合、発生する問題など、どなたかご教示ください。  私と妻は40歳、子供は高校2年生と中学2年生の二人です。 私と家族は10年程度、別居生活(単身赴任のため)しています。 冒頭にも書きましたが、二年前に妻が不倫しました。 妻、相手の男性も不倫を認めたため、私は離婚したいと思いましたが、結局離婚しませんでした。 理由は、妻と子供、妻のご両親から「子供のことを考えて離婚しないでほしい」と頼まれたし私自身もそう思ったこと、また、妻(家族)とは別居しており、実質的に一緒に生活していないので、私としては特に困らないこと、仮に離婚して、妻が自宅を出て行っても、子供だけでは日常生活に支障がありますし、私の単身赴任先に子供を呼んでも転校の問題などがあったからでした。  その不倫騒動から二年が経ち、最近私に思いを寄せる女性が現れました。どうせ、妻には未練はありませんし、子供が社会人になって家を出て行った後、妻と二人で残りの人生を過ごすのには抵抗があります。 今、二年前の妻の不倫を理由に離婚できるでしょうか? また、妻と離婚した後は、別の女性と結婚したいと思いますが、発生する問題などあるでしょうか? (その女性は40歳未婚、早く子供が欲しいとのことで、今すぐにでも妻と別れるのを望んでいます) よろしくお願いします。

  • 単身赴任中の妻の働き方

    我が家はこの先1~2年後には単身赴任になる予定です。 幼稚園に通う子供がいるのですが、母子2人きりの生活で、母親が仕事を持った場合を想像すると、あれこれ大変なことが出てきそうで、心配になりました。(パートで働くにしても、家事と子育ての両立や子供の病気など。) かといって、家計に余裕も無いので働かざるおえません。 単身赴任の奥さんは、どのように働かれているのか、お話聞かせていただけたら嬉しいです。