既婚男性が単身赴任先で幼馴染の姪っ子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が単身赴任先で幼馴染の姪っ子とつきあっており、互いに好きな気持ちは変わらないが、嫁や身内に知られることを避けるため、進展させることができない状況で悩んでいる。
  • この関係が不倫や不貞に該当するかどうかについて不明確ながらも、自分自身や彼女のためにもよくないことだと理解している。
  • 質問者は少なくともこの形でも彼女に会いたいと思っているが、自分の家庭や倫理的な問題に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって不倫、不貞になりますか???

既婚者の男です。 いい歳をしてすみません。 もしよかったら、コメントお願い致します。 単身赴任先で嫁方の姪っ子とつきあってます。 彼女のことは、幼稚園ぐらいの頃からよく知っています。 小さい頃はよく一緒に旅行したり、大学に入るまで何かと勉強をみてあげた。 そんな彼女と、毎週のように、食事や飲みに行っています。 女子高生の頃、私に好意を抱いていたのは知ってしるし、 私も赴任先で久々に会って、繰り返すうちに、好きになってしまいました。 別れ際、いつもキスして確かめ合っています。 でも互いに嫁(おば)という共通の存在がある以上、 これ以上踏み込むことができないでいます。 もし嫁、身内や親戚に知れたら、たいへんなことに なるのはわかっています。でもお互い好きな気持ちは変わりません。 私もこんなこと、彼女のためにも、自分自身のためにもよくないこと わかっているのですが、せめてこんな形でも彼女に会いたいです。 これって不倫、不貞になるんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

よく言うではないですか 遊びなら許せる 風俗でも仕方がない でも精神的に心が入ってしまっているのは絶対に許せない まして奥様の姪御さんですよね。 私だったら許せない 男の人は肉体関係になっていないから 浮気ではない 不倫ではない と言いますが 立派な浮気です。 心が入っているのがいけないのです。 その姪御さん ひどい人ですね。 自分の叔母のご亭主をお財布代わりにする為に 色目を使った  ごめんなさい そういう事です。 姪御さんの方に純愛があるとは思えません。 質問者様が独身でも ですよ。 ましてや叔母の夫を 若いのにとんでもない娘さんです。   そしていざ皆にバレたら 無理やり半ば強引に誘われたっていうんです。 貴方様は親戚中を敵に回して 追い出される事になります。 火傷をしないうちに  手を引いて下さい。  

その他の回答 (13)

noname#242403
noname#242403
回答No.13

奥さんにバレてるんですよね? 最初から奥さん疑ってましたもんね。 奥さんと離婚して堂々と付き合ったら良いじゃないですか。 血の繋がりも無いですし、問題ないですよ。 ただ、離婚で相当の慰謝料用意しないといけませんが…。

• 3711710
回答No.12

姪っ子さんにとってみたら、キスしたり、貴男に好きだと言っても、毎週酒と飯をもらい面倒見の良いおじさんに過ぎない。貴男が一人だけ燃え上がっていると思う。抱いてしまうと彼女との関係が悪くなった場合に、実親に問い詰められ、娘は自己防衛に走り、秘密にできないので、関係の内実を暴露されるでしょう。貴男が「敵」とされてしまう。子供の年齢の女性の性的魅惑に惑わされないでください。さもないと最低でも3~4軒の家族から「村八」に合いますよ。一人用アパマンで孤独の人生が待ってます。姪っ子さんは若い世代との普通な恋愛の延長に結婚を望んでいるはず。目を覚ましてください。姪っ子さんに墓場まで持って行く秘密を作らせてはいけません。

noname#240330
noname#240330
回答No.11

よくあるくだらない恋愛話の一つですね。 結局体の関係になっちゃうでしょうから、妊娠しないように気をつけましょう。

noname#241794
noname#241794
回答No.10

気持ち悪い…って いつもだったら 言いますが これは ちょっと ドン引きです。。 姪→親・兄弟→妻・子供→妻の両親・妻以外の兄弟     遡ったら 延々と巻き込んだり 嫌な思いをする人達がいますね。 不倫ですか?ってより 低俗なやつだと思う。 あの…普通に浮気して貰ったが まだいいですよ。。 テレビ見ていて 年の差婚で上手くいってる人もいますけど 私に言わせて貰えば 合ったその時が 年上はピークで 後は 耳にシワが目立ち 首元が垂れ お爺ちゃんに見えてきます(笑) 私も経験ありますが… 段々 なんとも言えず気恥ずかしく見えて。 年上女性と離婚した人もニュース見て思うのですが 女性もギリギリに1番輝いてますよね 結婚した時は。 離婚された時の顔はシワシワだったり 急に老けたりしていて 年下夫は 急にお母さんに見えてくるんじゃないですか。 皆を傷つけるばかりか 親戚からも妻側は ばかにされます。 貴方だけは 離婚したら 無関係ですけどね。 貴方を好きだという姪も同罪。 妻の姪とキスする男を 好きなんですから。 姪の兄弟がいたら その子供の一人が 姪の夫と…   と考えたら できませんよ。 でも この質問 昔も見ましたけど…?

noname#248402
noname#248402
回答No.9

ただの財布、キスだけで食事や酒。キスぐらい外国では普通。危なくなったらおばさまにバラすと脅す。でしょうね。もうすでに知られているかもしれませんよ。

• riokawa
回答No.8

法律的解釈での不倫、不貞は性交した時点でアウトです。 なのでキスだけなら法律的解釈では不倫、不貞にはなりません。 でもこれは法律の話! 奥様や両家のご家族、親族が知ったらアウトどころの話ではなくなります。 法律的には罪にならなくても 人としでダメでしょ! >もし嫁、身内や親戚に知れたら、たいへんなことに なるのはわかっています。でもお互い好きな気持ちは変わりません。 私もこんなこと、彼女のためにも、自分自身のためにもよくないこと わかっているのですが、せめてこんな形でも彼女に会いたいです。 腹がすわっていない自分可愛いの自己中人間ですね。 どうなっても構わないと腹がくくれるならお互いに勝手にすれば良いと思います。 離婚して駆け落ちと言う再婚でも良いんじゃないですか? その代りの代償は受け止めてください。 人生は一回だけなので自己責任において 決断をしてください。 中途半端なことは絶対にやめること! 筋は通してください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

回答No.7

『死刑台のエレベータ』のルイ・マル監督が危険な不倫を描いた 『ダメージ』という映画をご覧ください。 https://cinemarche.net/drama/damage/ この映画のラストシーンは恋の情熱に身を焦がした大人の男の哀れな結末を 抒情豊かに描いてます。

• 6demonai
回答No.6

え 年齢みたら60代って ここで聞かないとわからないわけじゃないでしょ 肯定されたいの? なにバカやってるのやめなさいって言われたいの? このまま続けると 3親等くらいの親戚縁者崩壊ですよ それもあなた一人が悪者になって わかってるけどやめられない 好きだから って 自分の気持捻じ曲げてやめなさい

noname#241920
noname#241920
回答No.5

浮わついた気持ちイコール、好きという度合いが入り込んだ時点で「不倫・不貞」の扉に触れております。 ましてや、、彼方様自身でキスを確かめ合うと言っておられるところから、好意ありあり態度になってますので彼方様の奥さんから見れば、浮気以上に思われてしまうのは確かな証拠です! 要するに、奥さんに言えない状態や、こっそり隠れて行動されているところから、身体の関係が無くても不倫・不貞に繋がってしまうのです。 こんな形で奥様に知られたら、傷付き悲しい思いをされるのは、、何方であるか?!きっちり考えていかないと、駄目ですよ。 恋愛に色んな形態は沢山有りますが、甥っ子と嫁の関係とか、姪っ子と祖父とか・・・あまりにも気持ちが入り過ぎたり、好意が異様に高鳴ると、いけない関係に成り兼ねないので、若い姪っ子さんの将来を考えると、今のうちに好きの歯止めを彼方様からしなくてはいけませんよね? 嫌われる様に仕向けていくのも彼方様の役目ですし、、何よりも奥様のショックを和らげる為にも労りの心を持ってくださいね。

回答No.4

その内に、酒の勢いで、気が付いたらホテルにいたなんて言うのでしょうね。 その女は悪い女ですね。 あなたのテクが酷かったら捨てられますよ。 人情よりも、欲情を選ぶんですか。 奥様の心の傷を思ったら、キスなんて出来ないですよ。 不倫中の不倫ですね。 しかし、、、、悪い女ですね。。 手玉に取られているアンボンな亭主だと思います。