既婚男性が単身赴任先で幼馴染の姪っ子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が単身赴任先で幼馴染の姪っ子とつきあっており、互いに好きな気持ちは変わらないが、嫁や身内に知られることを避けるため、進展させることができない状況で悩んでいる。
  • この関係が不倫や不貞に該当するかどうかについて不明確ながらも、自分自身や彼女のためにもよくないことだと理解している。
  • 質問者は少なくともこの形でも彼女に会いたいと思っているが、自分の家庭や倫理的な問題に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって不倫、不貞になりますか???

既婚者の男です。 いい歳をしてすみません。 もしよかったら、コメントお願い致します。 単身赴任先で嫁方の姪っ子とつきあってます。 彼女のことは、幼稚園ぐらいの頃からよく知っています。 小さい頃はよく一緒に旅行したり、大学に入るまで何かと勉強をみてあげた。 そんな彼女と、毎週のように、食事や飲みに行っています。 女子高生の頃、私に好意を抱いていたのは知ってしるし、 私も赴任先で久々に会って、繰り返すうちに、好きになってしまいました。 別れ際、いつもキスして確かめ合っています。 でも互いに嫁(おば)という共通の存在がある以上、 これ以上踏み込むことができないでいます。 もし嫁、身内や親戚に知れたら、たいへんなことに なるのはわかっています。でもお互い好きな気持ちは変わりません。 私もこんなこと、彼女のためにも、自分自身のためにもよくないこと わかっているのですが、せめてこんな形でも彼女に会いたいです。 これって不倫、不貞になるんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

よく言うではないですか 遊びなら許せる 風俗でも仕方がない でも精神的に心が入ってしまっているのは絶対に許せない まして奥様の姪御さんですよね。 私だったら許せない 男の人は肉体関係になっていないから 浮気ではない 不倫ではない と言いますが 立派な浮気です。 心が入っているのがいけないのです。 その姪御さん ひどい人ですね。 自分の叔母のご亭主をお財布代わりにする為に 色目を使った  ごめんなさい そういう事です。 姪御さんの方に純愛があるとは思えません。 質問者様が独身でも ですよ。 ましてや叔母の夫を 若いのにとんでもない娘さんです。   そしていざ皆にバレたら 無理やり半ば強引に誘われたっていうんです。 貴方様は親戚中を敵に回して 追い出される事になります。 火傷をしないうちに  手を引いて下さい。  

その他の回答 (13)

noname#242403
noname#242403
回答No.13

奥さんにバレてるんですよね? 最初から奥さん疑ってましたもんね。 奥さんと離婚して堂々と付き合ったら良いじゃないですか。 血の繋がりも無いですし、問題ないですよ。 ただ、離婚で相当の慰謝料用意しないといけませんが…。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.12

姪っ子さんにとってみたら、キスしたり、貴男に好きだと言っても、毎週酒と飯をもらい面倒見の良いおじさんに過ぎない。貴男が一人だけ燃え上がっていると思う。抱いてしまうと彼女との関係が悪くなった場合に、実親に問い詰められ、娘は自己防衛に走り、秘密にできないので、関係の内実を暴露されるでしょう。貴男が「敵」とされてしまう。子供の年齢の女性の性的魅惑に惑わされないでください。さもないと最低でも3~4軒の家族から「村八」に合いますよ。一人用アパマンで孤独の人生が待ってます。姪っ子さんは若い世代との普通な恋愛の延長に結婚を望んでいるはず。目を覚ましてください。姪っ子さんに墓場まで持って行く秘密を作らせてはいけません。

noname#240330
noname#240330
回答No.11

よくあるくだらない恋愛話の一つですね。 結局体の関係になっちゃうでしょうから、妊娠しないように気をつけましょう。

noname#241794
noname#241794
回答No.10

気持ち悪い…って いつもだったら 言いますが これは ちょっと ドン引きです。。 姪→親・兄弟→妻・子供→妻の両親・妻以外の兄弟     遡ったら 延々と巻き込んだり 嫌な思いをする人達がいますね。 不倫ですか?ってより 低俗なやつだと思う。 あの…普通に浮気して貰ったが まだいいですよ。。 テレビ見ていて 年の差婚で上手くいってる人もいますけど 私に言わせて貰えば 合ったその時が 年上はピークで 後は 耳にシワが目立ち 首元が垂れ お爺ちゃんに見えてきます(笑) 私も経験ありますが… 段々 なんとも言えず気恥ずかしく見えて。 年上女性と離婚した人もニュース見て思うのですが 女性もギリギリに1番輝いてますよね 結婚した時は。 離婚された時の顔はシワシワだったり 急に老けたりしていて 年下夫は 急にお母さんに見えてくるんじゃないですか。 皆を傷つけるばかりか 親戚からも妻側は ばかにされます。 貴方だけは 離婚したら 無関係ですけどね。 貴方を好きだという姪も同罪。 妻の姪とキスする男を 好きなんですから。 姪の兄弟がいたら その子供の一人が 姪の夫と…   と考えたら できませんよ。 でも この質問 昔も見ましたけど…?

noname#248402
noname#248402
回答No.9

ただの財布、キスだけで食事や酒。キスぐらい外国では普通。危なくなったらおばさまにバラすと脅す。でしょうね。もうすでに知られているかもしれませんよ。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.8

法律的解釈での不倫、不貞は性交した時点でアウトです。 なのでキスだけなら法律的解釈では不倫、不貞にはなりません。 でもこれは法律の話! 奥様や両家のご家族、親族が知ったらアウトどころの話ではなくなります。 法律的には罪にならなくても 人としでダメでしょ! >もし嫁、身内や親戚に知れたら、たいへんなことに なるのはわかっています。でもお互い好きな気持ちは変わりません。 私もこんなこと、彼女のためにも、自分自身のためにもよくないこと わかっているのですが、せめてこんな形でも彼女に会いたいです。 腹がすわっていない自分可愛いの自己中人間ですね。 どうなっても構わないと腹がくくれるならお互いに勝手にすれば良いと思います。 離婚して駆け落ちと言う再婚でも良いんじゃないですか? その代りの代償は受け止めてください。 人生は一回だけなので自己責任において 決断をしてください。 中途半端なことは絶対にやめること! 筋は通してください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

回答No.7

『死刑台のエレベータ』のルイ・マル監督が危険な不倫を描いた 『ダメージ』という映画をご覧ください。 https://cinemarche.net/drama/damage/ この映画のラストシーンは恋の情熱に身を焦がした大人の男の哀れな結末を 抒情豊かに描いてます。

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.6

え 年齢みたら60代って ここで聞かないとわからないわけじゃないでしょ 肯定されたいの? なにバカやってるのやめなさいって言われたいの? このまま続けると 3親等くらいの親戚縁者崩壊ですよ それもあなた一人が悪者になって わかってるけどやめられない 好きだから って 自分の気持捻じ曲げてやめなさい

noname#241920
noname#241920
回答No.5

浮わついた気持ちイコール、好きという度合いが入り込んだ時点で「不倫・不貞」の扉に触れております。 ましてや、、彼方様自身でキスを確かめ合うと言っておられるところから、好意ありあり態度になってますので彼方様の奥さんから見れば、浮気以上に思われてしまうのは確かな証拠です! 要するに、奥さんに言えない状態や、こっそり隠れて行動されているところから、身体の関係が無くても不倫・不貞に繋がってしまうのです。 こんな形で奥様に知られたら、傷付き悲しい思いをされるのは、、何方であるか?!きっちり考えていかないと、駄目ですよ。 恋愛に色んな形態は沢山有りますが、甥っ子と嫁の関係とか、姪っ子と祖父とか・・・あまりにも気持ちが入り過ぎたり、好意が異様に高鳴ると、いけない関係に成り兼ねないので、若い姪っ子さんの将来を考えると、今のうちに好きの歯止めを彼方様からしなくてはいけませんよね? 嫌われる様に仕向けていくのも彼方様の役目ですし、、何よりも奥様のショックを和らげる為にも労りの心を持ってくださいね。

回答No.4

その内に、酒の勢いで、気が付いたらホテルにいたなんて言うのでしょうね。 その女は悪い女ですね。 あなたのテクが酷かったら捨てられますよ。 人情よりも、欲情を選ぶんですか。 奥様の心の傷を思ったら、キスなんて出来ないですよ。 不倫中の不倫ですね。 しかし、、、、悪い女ですね。。 手玉に取られているアンボンな亭主だと思います。

関連するQ&A

  • 夫の不倫のあと

    夫の不倫ですが、離婚せずになんとか一年生活していました。しかし、病気がちな子供がいるにも関わらず、3泊も旅行にでかけていたりと、私の中では許せる訳もなく…責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年でした。 その頃に夫の会社の移動があり、夫はこれ幸いと単身赴任すると家を出ていきました。私が着いていくと言うと、一緒に生活したくない。着いてくるな、と言われました。 その後の夫は、全く自分からは家に連絡してこず音沙汰無しです。5歳の子供が電話を待ってるからと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出てもらえないか数秒間で切られます。夫は、何を考えていると想像できますか?私には全くわかりません。。家族をすてとしか思えません…。また浮気をしているのかもしれません。単身赴任先にも来るなと言われます。私に愛情がないのならさっさと離婚したほうがお互いに良いと思うのですが、離婚する話すらできません。 夫は何を考えているのですか?私はここで待つだけでいいのでしょうか?単身赴任先では、仕事は大変キツくなっているかとは思います。給料が20万以上アップしました。仕事でくたくたすぎて、連絡できない?わかりません。。

  • 不貞行為ではない不倫

    妻はある学校法人の研究員です。最近、こそこそメールをしていることが多くなったのが気になって、彼女の入浴中に確認したところ、同僚と不倫関係にあることがわかりました。しかし、メールの文面からは性交にまで至っているのかどうかは判断できませんでした。 分かったのは、二人はほとんど毎日昼食を一緒に食べている、飲み会と称して二人で飲みに行っていた、休日に一人で買い物に行くふりをして同僚とデーとしていた、同僚のオフィス(個室)でハグし、別れ際には必ずキスをしている、二人で共同の研究プロジェクトを立ち上げ、出張をかねて一緒に旅行を計画している、といったところです。 これは法的には不貞行為にあたらないと思いますが、職務専念義務違反や信頼失墜行為にはあたると思うのですがいかがでしょう。 私としては、妻と話し合いをして妻が非を認め、今後、職業上の付き合い以外は一切しないと誓い、それを実行してくれれば、今回は許そうと思っています。私自身も、かつて既婚者の同僚のことを好きになってしまい、同僚の方でも私のことを好きだと言ってくれたという過去があります。しかし、そのときは何度か食事に行っただけで、キスさえしないままに、お互いの家族を大事にしようと話し合って、それ以上の関係にはなりませんでした。しかしそれでも私は長い間、妻に対して申し訳ないという気持ちで一杯でした。そして何より今でも妻のことを誰よりも愛しています。 ですが、もし妻が法的には何の問題もないなどと開き直ったり、同僚の方を選ぶといった場合には、なんらかの方法で社会的制裁を加えてやりたいと思っています。とすれば不貞行為に該当しない以上、職務専念義務違反等の職場がらみの不祥事にもっていくしかないと思うのです。 ちなみに私の職場では、クライアントと恋愛関係になっただけで懲戒処分になってしまいます。それからの類推で言えば、彼らがやっていることは十分懲戒事例になるような気がします。

  • 夫の不倫

    単身赴任している夫が、また、不倫をしていないか、前の不倫を再開させていないか、確かめる方法を教えて下さい。 探偵は予算がなくて雇えません…。 今度、子供の誕生日に帰ってきます。我が家には仕事の都合で年に2~3回位しか帰って来ません。問い詰めるのはよくないですよね。夫とやり直したいのではないです。より、慰謝料を頂くために夫の不貞を暴きたいのです。

  • 不倫のあげく

    2年前彼と出逢い私はバツイチ彼は既婚わかっていたものの気が合うだけでいつの間にか不倫になりました彼が単身赴任になり官舎に入ったのでもうこれで終わりと思いきや、嫁は全然来ないし、ご飯も作らない掃除洗濯も一切しにはきませんでした。私は不憫に思い微々たる給料で必死にしました。彼の単身赴任が終わりほとんど合わなくなり、そろそろ潮時かなと思った矢先彼から連絡があり、嫁が言葉の暴力に耐えられないのが理由でした。来なかったかれがまた寂しさと ご飯に困りうちにくるようになりました。甘い私はまた不憫に思いながら、早く迎えにいきなさいとか、家に帰りなさいと言ったけどプライドの高い彼はあいつが勝手やと迎えにいきませんでした。その間嫁は興信所で彼を調べたらしく、不倫が明るみになりました。彼は家族が大事で別れを言いだしましたが 私は別れは当然だけど ほったらかしにしてた嫁とばかな彼にあきれて腹がたちました。 弁護士をつけているので まだどうなるかはわからないけど慰謝料を払う事は嫌です。逆に今まで負担分 生活費交通費を返してほしいぐらいです どうしたらいいでしょう アドバイスお願いします

  • 夫 不倫 契約書を書かせたのにまた不貞行為

    主人が不倫 相手の女性に示談契約書を書かせたのにもかかわらず また不貞行為。 こんばんわ 旦那が22年5月から23年10月まで不倫(不貞関係)をしていた事が発覚し、 23年の10月に相手に示談契約書を書かせ ・60万円の支払い ・今後、如何なる場合でも連絡や面会はしない事 ・もし面会などした場合には80万円を支払う などを承諾し、サイン 判を押させました。 60万円の支払いは完済していただきました 旦那とも離婚することなく結婚生活を送っていました が、25年8月にまた同じ相手との不貞行為が発覚。 相手の女性は 私の旦那に 嫁とは離婚したと聞かされてたので信じてまた付き合いが始まった と言っています。 不貞行為も認めています。(ボイスレコーダーに録音済み) しかし私は22年の5月から不貞行為を知っていたので、その日から3年以上経過している。 そして相手の女性は主人が独身に戻ったと思ったから 私は悪くないと言う。 その二点を踏まえて それでも示談契約書に書かせた80万の請求は出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします・・

  • 本当の不倫とは・・・?

    法的な不倫について調べたら、こうありました。 法律上、不倫は「不貞行為」(貞操義務の不履行)という。 ・夫婦がお互いに他の異性と性的交渉を持たない義務に反する行為である。 ・一度きりの性的交渉も不貞行為とされるが、  離婚理由になるには反復的に不貞行為を行っていることが必要とされる。 ・男女間の密会が性的交渉を伴わない場合は「不貞行為」にはならない。 もちろん、上記のことに反すれば、慰謝料等が発生すると思います。 では、一度も"性的交渉"がなければ、それでよいのでしょうか? ある質問内容に、肉体関係がなくとも、 外で手をつないでデートする。 軽いキスをするは不倫だ!! と、ありました。 果たして、その違いとは何なのでしょうか? モラルに反する不倫=法的に反する不倫? と言うことなのでしょうか? プラトニックの恋愛はどうなのでしょうか? よく、不倫について分かっていないため、 質問内容も分かりづらくなってしましたが、 不倫について教えてください。 経験談でも構いません。

  • 不倫

    結婚して20年 子どもは三人います。 旦那は単身赴任ですが 普通に仲良くすごしていました。 2ヶ月位前から連絡が少なくなりおかしいな~と思ってました。 でも帰って来れば普通だったんです。 でもやっぱり浮気相手がいました。 相手は赴任先ではなく地元の女性でした。 話をしたところ 自分が悪い、間違っているのはわかっている 自分でもどおしていいかわからない もう少し考えたい、時間が欲しい と言われました。 私達どうなりますか? 旦那は不倫相手を選びますか?

  • 母親の不倫

    たまたま母の携帯を見てしまい不倫していることを確信しました。 父は単身赴任中で家にいません。 だから何年も前から母がおかしいなあっとは思っていましたが、まさかと思い考えないようにしていました。 しかし今日たまたま携帯を見てしまい、メールを見ると10年ほど前からその関係は続いていたらしく驚きました。 メールの内容を少し見ましたが、確実に体の関係がある仲でした。 驚きと気持ち悪さでどうしていいかわかりません。 母はたまに土日で泊まりで出かけることがありました。 それは不倫相手に会っているからだと知りました。 連絡先の登録も一見男性だとわからないように登録してありました。 また不倫相手と電話するときは必ず自分の部屋、もしくは私たち子供のいないところでかけています。 この行動を私はずっと変だと思っていました。しかし母の不倫を信じたくなく、友達と電話しているんだなと、考えないようにしていました。 まあ、今回見たメールの内容で確信を得てしまったのでもう事実だと受け止めるしかありませんが…… 今後ですが私はどう行動したらいいでしょうか? 正直私は父が嫌いです。小学生の頃父が隠していたいかがわしいDVDを見つけてしまってから父とは距離をおいています。 また単身赴任で中学のころからほとんど一緒に住んでいなかったのでそれもあって父が苦手です。 だから父に相談するべきか、何も見なかった、知らなかったことにするべきかどうしたらいいでしょうか? この事実を父に言ったら離婚するになるでしょうか? 実際私の家族は父の単身赴任のため別居状態で両親の仲もあまり良くありません。 一応兄が一人いますが兄には相談するべきでしょうか? これから母にどう接したらいいかわからなくなりました。 長々と失礼しました。 良い意見なとあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 既婚男性と不倫したことのある女性のかた教えて下さい

    単身赴任中の私ですが、不倫関係の女性に対する私の取るべき態度について教えて下さい。 彼女は、44才バツイチで飲み屋で働いているかたです。当然ですが、幸せな結婚を望んでいます。 その彼女とは、一ヶ月前に彼女から遊びに誘われその夜にエッチまでしてしまいましたが、私も単身赴任で寂しかったのもあり付き合って欲しいと言ったら、先がないのを理解した上で彼女もオッケーしてくれました。 それから毎週末家に泊まりに来るようになって私自身の気持ちとして期間限定と分かっているのですが本気で好きになり、その気持ちを彼女に伝えてるのですが当然ですが本気にされません。また、彼女からまだ一度も好きとの言葉を聞いてません 私としては先はないのは分かっていますが一緒にいられる間だけでもお互いに好きで一緒にいたいと思ってます。 そんな彼女の言動が怪しかったのでいけないこととわかりつつ今日、彼女のLINEをみたら他の単身赴任の人とエッチをしたとのLINEがあったり、明日ですが家族と食事に行くと言っていたのにまた別の男性と遊びにLINEがありました。 当然、私にはとやかく言う権利はないのですが… それでも彼女の気持ちが知りたくて、今日の帰りに〈なんで一緒にいるの?〉と聞いたら〈先はないよね…〉との一言を言っただけで答はありませんでした。 やはり、彼女的には気持ちは遊びに連れてってくれる飲み屋のお客の延長で遊びなんでしょうか? 私の対応も少しでも好きとの気持ちが欲しいとの贅沢を言わないで遊びと割り切って付き合う方がいいのでしょうか? 今のところ彼女は別れるとの気持ちだけはないらしく来週も家に来るみたいです。 纏まりのない文章ですが少しでもアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 不貞の慰謝料再請求はできるでしょうか?

    離婚をして1年になります。 元夫は婚姻中に不倫をし、離婚時にそれが発覚したので 私は元夫と相手方へ慰謝料として300万を請求、示談しました。 その示談内容には不貞の期間として平成18年5月頃から・・・と 1年の不貞期間となっているのですが、私はそもそもその不貞期間に 疑問を抱いていました。 先日、とある知人に久しぶりにあった際、 「今さらだけど、○○さん(元夫)と知らない女の人が一緒に ホテルに入ってきた時、私ちょうどそのホテルを出るところで・・ 向こうは気がついてなかったみたいだけど、びっくりした」 という話を聞きました。 その時期を聞いたところ、今からもう3年は前だそうです。 やはり、不貞期間1年というのは嘘。 その知人の話だと、離婚前の2年以上は不倫していたということに。 示談では1年間の不倫に対して慰謝料を請求し、 この件に関する事項は解決済で、今後お互いに金銭の請求はしない と約束しましたが、 不貞期間の相違ですから、 示談がすんでいる1年分の前の不倫の件について 慰謝料の再請求はできるのでしょうか?