• 締切済み

冬にだけ出る脚の変な模様

ここ2年前くらいから、 写真のように冬にだけ脚に血管のような変な模様が出ます。 ひどい時はもっと紫で濃ゆいです。 痛くも痒くもなく、タイミングは不定期。 気持ちが悪いです。 何かの病気でしょうか…。 また、治す方法はありますでしょうか…。

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

もとい x網状皮疹 〇網状皮斑 お恥ずかしい限りです。(*ノωノ)

yan090609
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみるとたしかにそれっぽいです。。。 念の為病院に行ってみます!

• takochann2
回答No.2

症状と写真からは網状皮疹という状態に似ています。皮疹の出ているときに皮膚科を受診して診断してもらいましょう。網状皮疹で正しければ念のため内科も受診しておいた方が良いでしょう。

• GENESIS
回答No.1

この写真を見ただけで、これが何なのかそして治療方法は…をわかる人はここではほぼいないでしょう。それよりも医療機関で診てもらった方が良いと思います。皮膚の問題なのか、内臓から来ているのか、結果が同じようでも原因は一つとは限りません。まずは皮膚科で診てもらい内臓系なら内科へ。大きな病院なら各科で連携も取れます。ただ大きな病院は紹介状がないと余分に費用が発生する可能性があるので、近くの皮膚科で診てもらい、そこでわからなければ紹介状を書いてもらうと良いでしょう(あまりコチラからいきなり紹介状をとお願いはしない方が良い)。

yan090609
質問者

お礼

ありがとうございます! 病院に行ってみます!