• 締切済み

足の肌がへん><

昔はあまり気にしていなかったことなのですが、 冬の時期、足を見ると真っ青(紫の方が近いかも)になっていました。 さわってみると、すこし冷たかったのですが そんなに気にしないほどの冷たさでした。 学校に通っていて、友達に「足の色、変!大丈夫か!?」 みたいなことを言われてからすっごい気にしてしまいました。 友達の足はみんなきれいな肌色をしていました。 でも、私だけ色(?)が違う・・・。 そのときから色々調べても、よくわかりません>< たぶん、原因は寒さだと思います。 しかし、今の時期でもなにかしらと健康的な肌の色をしていません。 そこで、質問です。 ・なにか栄養が足りないのでしょうか?  または肌が変なのでしょうか?わかりますでしょうか><; ・肌が健康的な色になる秘訣は!? よろしくお願いします(>人<)

noname#159590
noname#159590

みんなの回答

回答No.1

血管が弱いのかもしれませんね。 気になるようなら皮膚科か内科のお医者さんに診てもらうのがいいと思います。 このような質問がありました。↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122029236 病気の疑いもあると書いてあります。 一度、検査を受けてみてはどうですか?

noname#159590
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 出来れば受診したいと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 黄色く、くすみのある肌。 改善できますか?

    私はオレンジというか黄色い肌を持っています。 黄色人種といえども平均と比べても黄土色のような色味です。 それが原因なのか肌も茶色くくすんでおり、コンプレックスです。 顔であれば青や紫のコントロールカラーを塗り明るい肌色を作ることができるのですが腕や首など全身に塗ることは不可能なので困っています。 肌自体は出来物も無くきれいなのですが、肌の色については何をケアしていいのかわかりません。 ちなみに健康的な小麦色の肌が好きなので美白は考えておりません。 アドバイス待っています。

  • ミカン食べすぎで肌が黄色くなる?

    下らないことなのですが、昔から悩んでいたことなのでそろそろ真実が知りたくなりました。 よく、ミカンを食べ過ぎると、一時的に手が黄色くなったり、さらにはビタミンc摂りすぎで体のあちこちに黄色が・・。ここまでは有名だし私も理解できます。 私の妹がですね、自分の肌が黄系なのは「全部ミカンのせいだ!」と断言してるのです。 毎年、冬は自宅にダンボールのミカンが大量にあります。この時期、妹は毎日、何個も何個も食べています。それが数年続いているので、彼女はミカンのせいで黄色が定着したと本当に信じています。(19歳) ほざけ!と私は言っています。だってミカンを大量に摂取してるのは冬の間だけだし、本当に一年間も色が定着してしまうなら、もっと多くの日本人がミカン色に染まってるはずです。 でも、たしかに妹は黄色い・・それも多くの日本人がそうである黄味がかった肌色どころではありません。 かなり黄色いのです。足の裏なんてびっくりするほど黄色い!卵の黄味!昔はこうじゃなかったのにな~。 しかしですよ、ここ数年彼女はヤマンバギャルで、日焼けサロンはもちろん毎日外で肌を焦がしていました。今は落ち着き、日焼け止めを塗るようになってようやく色は落ちてきてますが、異様に黄味が残っています。 私は肌に無茶をさせて色が悪くなった?と考えてます。家族はみんな色白なので、一人ミカン星人が浮いています。 今年もミカンの季節がやってきまして、やはり妹は自分の黄色をミカンのせいにしています。そして毎日五個以上貪ってます。 今年こそ正論をもって妹を言い負かしてやりたいです。がんばります。 みなさん、ミカンで黄色が定着することなどあるのでしょうか?妹のミカン理論をどう思いますか?ちなみに彼女は完全な健康体です。 どなたか、真実を教えてください!

  • キレイな肌に・・!

    私は現在中学2年生です。 今、肌の事で悩んでいます。 友達に肌がピンクっぽいキレイな子が結構居るのですがあれは生まれつきなのでしょうか? 私の肌はもともとは地黒では無く普通の肌色です。(今は日焼けしています。)私もあのようなキレイなうっすらピンク掛った肌の色になるのは可能なのでしょうか??あと日焼けした肌を元に戻す方法も教えてくれれば幸いです。

  • 透き通るように白い肌になりたいです

    肌の色を白くするにはどうすればいいですか? 私はファンタジー小説などによく出てくる、いわゆる「透き通るように白い肌」や「病的に白い肌」に憧れを抱きます。 美白化粧品なども使い一応白くはなったのですが、現実的で健康な白さでしかありません。 もっと、「浮世離れして美しい白い肌」になるにはどうすればいいのでしょうか?? 本当に変な質問ですいません…。 できるだけお金のかからない方法でお願いします!! (※小麦色の肌のほうが美しい、不健康、気持ち悪い等の回答はお控えください)

  • 肌がほかの人と違う色で、恥ずかしかったり、発表したりするとすぐ赤くなってしまいます・・・。

    中学一年生です。 最近、すぐに顔が赤くなってしまうことになやんでいます。 運動をした後や、暑いとき、 (夏の体育とか真っ赤で最悪です。) そして、恥ずかしいときや、前で発表するときです。 もともとあがり症で、なおかつ発表してるとき 顔が赤くなると友達にいわれ、 「すぐ顔あかくなるよね。かわい~」 などといわれますが、ぜんぜんうれしくありません。 もうスピーチや発表がある日は学校にも いきたくなってしまいます。 暑いときなども、もう真っ赤になってしまって、 夏なんて大嫌いです。 しかも、友達と私の肌を比べてみると 友達はどっちかっていうと、黄色な肌で 私は肌色なんです。 友達の肌がすごくうらやましいです。 ぜんぜん赤くならないし・・・。 私も昔は(幼稚園ぐらい)は、 赤くなかったのに、 どうして赤くなってしまったのかわかりません。 どなたかアドバイスや直す方法、よくなる方法を しっていらしたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 足細さんになりたいです!!!

    足がほそい人あこがれます! この時期ショーパン履く機会多くてー 足の太さが気になりますょー(‥;)(‥;) 足細さんになるための秘訣ありましたら 教えてください! それから体が柔らかくなる方法も 教えていただけるとありがたいですっ! よろしくお願いします!

  • 好きな人の肌の色が黒いのが気になる。

    好きな女性がいます。取引先の社員の人です。その人はとてもきれいで愛相もいいのですが、ひとつだけ気になることがあります。 肌の色が黒いんです。日に焼けて黒くなっているのなら別にいいんです。なにも気にしません。だけど、今の時期、冬から春先にかけてのこの時期に肌の色が黒いっていうのは、絶対に日焼けサロンですよね? 黒いって言っても、タレントでいったら、相武沙希とか優香みたいなレベルですが。 冬に日焼けサロンに行って肌を焼いてる女の子って自分は、遊んでるイメージしかないんですが、どうなんでしょうか?

  • 1歳児 肌の色の黒さが気になるのですが、病気の可能性もありますか?

    主人も私も肌の色は白い方なのですが、子どもの肌が黒いのです。 黄疸も3カ月くらい続いていました。 その後、まあ普通レベルの肌色になったかなと思えていたのですが、 最近また色黒なのが気になるようになってきました。 先日久しぶりに会った友人にも「あれーなんか、濃くなったね」と 言われ、特に日焼けするようなこともしていないのに、どこか悪い のでは・・?と気になっています。 肌色が黒いことで考えられる病気とか、ありますか?

  • 肌が綺麗な脚になりたいです

    高校2年生です。 毎日片道7kmを自転車で漕いで通学しているおかげか脚というか、ふくらはぎが少し細めになりました。 中学の頃からの友達には「脚細くない?」ってよく言われます。でもふくらはぎに比べて太ももが少し太いです。 でもそれ以上に悩みがあるんです。 脚が細くなった自転車通学のおかげで日焼けが本当にひどいんです。 自分はあまり色が白いのは好きじゃなくて夏はほんの少しこんがりしてる方が好きなんですが 元々自分は地黒っていうのもあって、日焼けするとかなり黒くなります。 全体的に黒いのは、まだいいんですけど、脚や腕の、靴下焼けなどがひどくて困ってます。 制服着ているときのスカート丈から靴下までが真っ黒に焼けて、 スカートで隠れてる太ももや靴下で隠れてる足首から下の部分はほどよいのですが、 露出している部分が真っ黒です。 膝上から足首まで日焼けしています 膝上が日焼けしているので、鏡で見たときに膝が真っ黒で、「汚い…」って思ってしまいます。 腕も、半袖の部分から日焼けしていてノースリーブなんか着れません。 私服ではもっと生足を出したりノースリーブを着たりしたいのに、 ストッキング履いて、上には薄いニットやカーデを羽織ったりして、おしゃれが限られてくるので嫌です。 彼氏もかなりの脚フェチで、 私と一緒にいるときでも、他の女の子の生足をガン見したりして何度も傷ついたことがあります。 肌のブツブツ等は、ハウスオブローゼのOh!Babyを先日購入したので、それで改善できたらいいと思ってます。 日焼けした肌についてはできるだけ早く 元の色に戻ってほしいです。 日焼け後の対処として、 なにか良い方法はないでしょうか。 脚の日焼けがどのくらいか見たいのであれば 写真を添付させていただきます。 下手な文章ですが、お願いします。

  • 爪が・・

    爪の伸びた部分(爪切りで切る部分)が 白ではなく、透明なのですが、普通なのでしょうか? また、冬になると、爪が、異常に紫色になり 友達から「マニキュアぬってるの?」って真顔で 聞かれました。これって・・不健康の印でしょうか? 栄養はきっちりとっている方です。