• ベストアンサー

好きな人の肌の色が黒いのが気になる。

好きな女性がいます。取引先の社員の人です。その人はとてもきれいで愛相もいいのですが、ひとつだけ気になることがあります。 肌の色が黒いんです。日に焼けて黒くなっているのなら別にいいんです。なにも気にしません。だけど、今の時期、冬から春先にかけてのこの時期に肌の色が黒いっていうのは、絶対に日焼けサロンですよね? 黒いって言っても、タレントでいったら、相武沙希とか優香みたいなレベルですが。 冬に日焼けサロンに行って肌を焼いてる女の子って自分は、遊んでるイメージしかないんですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • over-J9
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

相武紗季さんや優香さん位の肌なら地黒なのではないですか? といいますか、私は上記女優さんを肌黒いなと思いませんが(汗) 日焼けサロンに行ってなくても、水泳する人や夏海など頻繁に行ってる(昔行ってた)人などそういう人は沢山居ます。

その他の回答 (5)

noname#78753
noname#78753
回答No.6

今の世相を考えると、「相武沙希とか優香みたいなレベル」なら十中八九地黒でしょう…。 優香といえば、私の知っている沖縄出身の人は、みんな彼女くらいの黒さ(もっと黒い人もいたり)でしたよ。 もちろん沖縄出身でも肌の白い人はいるとは思いますが、出身地によっても肌の色が違うのかもしれませんね。 「地黒」というのは、人によってはかなりのコンプレックスです。 私も、スポーツをしているわけでもないのに、年中黒いです。 地黒の人に季節はあまり関係ないです。 もしかして質問者様は東北地方出身者なのでしょうか…と思ってしまうくらい、質問文の内容に「え?」と思ってしまいました。 私だったら、あまり親しくない段階で肌が少し黒いというだけで、「日サロ?」「スポーツやってるの?」って聞かれたら、まず恋愛対象外ですね。 それくらいデリケートな問題です。 今は、白いほうがうらやましい時代ですから。 もちろん大丈夫な人もいるでしょうけど、「とてもきれいで愛相もいい」方でしたら、地黒であることがある程度のコンプレックスである可能性はあると思います。 気を悪くされることを承知で言わせていただきますと、それくらいで「日サロにでもいかないとありえない黒さ」と男性に思われる、ということに、かなりドキっとしましたし、悲しくなりました…。 そんなところでも男性に評価されているんですね…。 ↑とまぁ、大げさに書いてみましたが、無神経に「日サロ?」とききますと、これくらいの勢いで「恋愛対象外」にされる可能性もある程度ありえます。 参考になれば幸いです☆

ken_0401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、東北出身ではないです。東京出身です。 >>私だったら、あまり親しくない段階で肌が少し黒いというだけで、「日サロ?」「スポーツやってるの?」って聞かれたら、まず恋愛対象外ですね。 ですよね。普通きけないですよね。みなさんがおっしゃるとおり地黒かもしれないですけど、やっぱり気になります。 >気を悪くされることを承知で言わせていただきますと、それくらいで「日サロにでもいかないとありえない黒さ」と男性に思われる、ということに、かなりドキっとしましたし、悲しくなりました…。 そんなところでも男性に評価されているんですね…。 正直、最初に書いた質問は僕の素直な気持ちです。色が黒い女性のイメージ=遊んでるって思ってしまうのは失礼ですよね。こんな考えじゃ、その人を好きになってもふられる可能性大きいですよね。

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.5

愛想の良い女性なら気軽に「日サロ?」って聞けませんか? 要は日サロに行ってないことがハッキリすれば良いわけでしょう? 自分で話しかけるのが恥ずかしいなら、まず気心の知れた同僚に自分が 彼女に好意を寄せていることを打ち明けた上で それとなく尋ねてもらうとか。 トモカクここで何やかや言い合ったところで憶測の域を出ませんよ。 思い切って本人に聞くのが1番です。頑張ってください☆ ただ、地黒にしろ日サロにしろ「とても綺麗で愛想が良い」時点で、 かなりモテる人であることは間違いないでしょうね;( 前途多難!? うまいこと付き合えたとしても気苦労が絶えなかったりして。(^^;) )

ken_0401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに聞けませんね。。好きだからなおさら聞けないかも。

  • mocching
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

色黒女子の代表として、回答させてください! まず第一に、相武沙希とか優香くらいじゃ「黒い」とは言えないと思います。 ナチュラルメイクなだけです☆ 例えばrikakoとか後藤久美子レベルでやっと「黒い」と言えると思いますw そして第二に、日サロ以外でも、テニスやゴルフやその他スポーツをやっている方なら、この季節でも日焼けする機会はいくらでもあります! 例えば、浅尾美和とか宮里藍とか。 そして第三に、日焼けしてないのに、元から色が黒い女子はいくらでもいます。 単に、もともと皮膚色素が黒かっただけです。 例えば、私は元からメチャ焼けやすい体質な上、スポーツをやっているので、決して色白とは言えない肌をしてます。 色黒ってだけで「遊んでる」扱いされたら辛いです。。。。 色黒=健康的!と捉えてくれたら最高です(笑)

ken_0401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>色黒ってだけで「遊んでる」扱いされたら辛いです。。。。 そうですよね。僕の勝手な先入観というか、固定観念というか、 そういうイメージを持ってしまっています。ごめんなさい。

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.3

地黒でしょ。 相武沙希とか優香みたいなレベルの人はたくさんいると思いますよ。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

>相武沙希とか優香みたいなレベル 相武沙希とか優香もそうだと思いますが、単に地黒なのでは?日焼けサロンなんて言ったらすごーく傷つきますよ。 元々の皮膚の色が黒いんですから。 日焼けしてもほとんど黒くならずに赤くなる白い肌の人もいますが、黒さでいうと、そういう人の日焼け後<地黒の人の肌です。 そもそも、今は白肌優勢ですから、日焼けサロンとか行ってる人そうそういないと思いますよ。男性ならともかく。

関連するQ&A

  • 肌の色が白い・・・

    昔から肌の色が白く、日焼けしても2日位で元に戻ってしまいます。 初対面の人とかには『気分悪いの?』とか言われる事が多々あります。 海に行こうにもそういう理由から行きづらい状態です(もう10年位行ってないです)。 肌の性質というのもあると思いますが日焼けサロンとか以外に何かこうすれば少しは日焼けした感じのになるとかを知っている方いましたら教えて下さい。

  • 肌を小麦色にしたい

    こんにちは★いつもこちらでお世話になっております。18歳女です。 肌を小麦色にしたいのですが,日焼けサロンは肌の老化を促進すると聞きましたし タンニングローション(石澤研究所)はムラになって仕上がりもいまいちでした。 太陽の光は日焼けサロンより有害だと聞きますし夏場くらいしか焼けないと思います。 タンニングローションを自然な仕上がりでムラなく塗ってくれるところや 他に小麦肌になるいい方法がありましたら教えて下さい!お願い致します。

  • 黒い肌 色

    自分は夏などに日焼け止めなどをするのを忘れることが多くかなり日焼けしているんですが 肌が黒っぽい人が着ても似合う明るい色ってどういう色でしょうか? 一応モノトーンは黒っぽい肌の人に合うってのは聞いたんですが(汗

  • 肌のいろ

    肌が白い人と小麦色、もしくは、それ以上に黒い人どれが女の子らしいと思いますか?もし、あなたの好きなの顔や性格女の子がそこにいるとします。ここまで好みだと、はだのいろなんてどうでもいいと思うのかもしれませんが、肌が白い女の子、小麦色の女の子、黒い肌の女の子。どれに一番、魅力を感じますか?だいたいでいいです。私は、好きな男性芸能人がいて、その男性は、肌が白い方だけど、全くマイナスに思わないので。でも、最近の男性は、日焼けをきにしてて、私は、黒めの肌の人にも、白くも黒くもない中間の肌もいいなと思ってたので、あまり気にしないでほしいと思います。私個人の意見です。よければ、参考に。たぶん、他にもこう思う女子もいる気がしますので。

  • 肌を日焼けしたように小麦色にする商品はありますか?

    私は男ですが、色白でコンプレックスがあるため、日焼けサロンに通っています。 しかし、最近通うのをやめようかと考えています。 その代わりに肌を日焼けしたように小麦色にする商品はあれば使ってみたいのですが、お勧めの商品はありますか? できれば肌へのダメージが少ない物が良いです。

  • 1歳児 肌の色の黒さが気になるのですが、病気の可能性もありますか?

    主人も私も肌の色は白い方なのですが、子どもの肌が黒いのです。 黄疸も3カ月くらい続いていました。 その後、まあ普通レベルの肌色になったかなと思えていたのですが、 最近また色黒なのが気になるようになってきました。 先日久しぶりに会った友人にも「あれーなんか、濃くなったね」と 言われ、特に日焼けするようなこともしていないのに、どこか悪い のでは・・?と気になっています。 肌色が黒いことで考えられる病気とか、ありますか?

  • 肌の色を白くしたい

    24歳の男です。 夏場など、日に焼けて色が黒くなるのは構わないんですが、 自分の肌は1度焼けるとなかなか白く戻らないようで 冬になっても腕や顔だけ黒く、日焼けの跡がわかってしまいます。 なので色を白くしたいんですが こうゆう商品はたくさんありすぎて どれがいいのか全然わからないです。 白くしたい場合は乳液や美容液を使えばいいんでしょうか? 一概にこれがいいとは言えないと思いますが 何かオススメの商品があれば教えて頂けると助かります。 もしあるのならば、効き目の早いものがいいです。 よろしくお願い致します。

  • 肌の色の濃い人の化粧

     肌の色の濃い方(黒人の方や日焼けで黒い人)は化粧をするのでしょうか??ふとそう思ったのですが、どうなのでしょうか??  男なので化粧のことは詳しくありません。化粧水・乳液・ファンデーション(←名称は知っていますが、用途・効果は知りません ^^;)のうち、1つだけ使うとか、2つだけ使うとか、そんな感じなのでしょうか??それとも、肌の白い人用、あまり白くない人用、みたいな種類があるのですか??  ご回答よろしくお願いします。

  • 肌の色を白くしたい...

    肌の色を白くしたい... 高校1年のフィリピン人です 自分は小さい頃、肌がすごい白く色白色白言われてたんですけど 中学の頃バスケ部に所属していて毎日の外周などで肌がやけてしまって そのときは同じバスケ部の友達とよく絡んでいてその子達も日焼けで肌が黒かったからそんなに気にしてませんでした... し か し 高校入学して環境が一気にかわって 周りの男子はみんな白い... 中学であんま言われなかった「なんで、そんな肌くろいん?」とかそういう言葉をよく言われるようになって 毎日が辛いです。 一応、高校に入学した頃から洗顔(ソフティモの薬用ホワイトクレイジングウォッシュ)をつかったり日焼け止めをつかったりしています。 だけど効果がでなくて、一時期は男でキモいと思われるかもしれませんが 化粧をした事もありました。 洗顔→化粧水→化粧下地→リキッドファンデーション→パウダー 1週間それを続けていたのですが、別にまわりは何もいわないで普通な毎日でした それをずっと続けようかと思ったけど、お母さんにバレてやめることに...。 ちゃんと説明したんですけど、許してくれなかったです。 最近では、もっと肌に気をつけて学校から帰ってきたら化粧水でパックを10分ぐらいしてます あと今月の20日に男性用の化粧商品である「ミガロルドのUVファンデーション」をつかいはじめました。 あと他にどうすれば肌が白くなるんでしょうか 時間がかかってもいいんです... お金がかかっても、白くなれるのならいいんです... 自分に自信を持ちたいんです! 回答お願いします! 友達には、白い肌と黒い肌の中間の肌の色だよね~って最近よく言われてます!!

  • 日焼けした肌…

    美白になりたいと思いました 私は、つい最近まで日焼け止めも全然塗らない子でしたが、日焼け止めをぬり、美白化粧品や美白ボディークリームを使用したり、ビタミンCをとるようにしたりします が、日焼けしていました 理由は、学校にいるときはぬれないのと いそいでてぬれなかったなどがあり、日焼けしてしまいました ですが、上記のとおり美白ケアをしてるのです 2ヶ月後には、日焼けをもとに戻したいのです 冬になれば自然と白くなる気がするのですが、 絶対、夏の間にもとに戻したいです このケアを続けていればもとに戻るのでしょうか? 日焼けの程度は、他人からみてわからないくらいです 他人って自分のことは気にしても他人のはだの色を気にする人ってなかなかいませんから 他人からみたらわからないくらいです が、自分は、元々のはだの色や他人にみせないところと露出する部分もわかるので、日焼けしたなーとすごく思います 日焼けをしてこのようなケアをしてもとにもどったよ! などあればおしえてくだい あと、2ヶ月後に元にもどるとおもいますか?