• 締切済み

肌の色を白くしたい...

肌の色を白くしたい... 高校1年のフィリピン人です 自分は小さい頃、肌がすごい白く色白色白言われてたんですけど 中学の頃バスケ部に所属していて毎日の外周などで肌がやけてしまって そのときは同じバスケ部の友達とよく絡んでいてその子達も日焼けで肌が黒かったからそんなに気にしてませんでした... し か し 高校入学して環境が一気にかわって 周りの男子はみんな白い... 中学であんま言われなかった「なんで、そんな肌くろいん?」とかそういう言葉をよく言われるようになって 毎日が辛いです。 一応、高校に入学した頃から洗顔(ソフティモの薬用ホワイトクレイジングウォッシュ)をつかったり日焼け止めをつかったりしています。 だけど効果がでなくて、一時期は男でキモいと思われるかもしれませんが 化粧をした事もありました。 洗顔→化粧水→化粧下地→リキッドファンデーション→パウダー 1週間それを続けていたのですが、別にまわりは何もいわないで普通な毎日でした それをずっと続けようかと思ったけど、お母さんにバレてやめることに...。 ちゃんと説明したんですけど、許してくれなかったです。 最近では、もっと肌に気をつけて学校から帰ってきたら化粧水でパックを10分ぐらいしてます あと今月の20日に男性用の化粧商品である「ミガロルドのUVファンデーション」をつかいはじめました。 あと他にどうすれば肌が白くなるんでしょうか 時間がかかってもいいんです... お金がかかっても、白くなれるのならいいんです... 自分に自信を持ちたいんです! 回答お願いします! 友達には、白い肌と黒い肌の中間の肌の色だよね~って最近よく言われてます!!

みんなの回答

noname#128114
noname#128114
回答No.1

あなたがなぜそんなに白にこだわるのかわかりませんがきっと色が黒い人は白さに憧れたり、白い人は日焼けしたいと思うように自分にないものを求めますもんね。 ですがあまり白い男性は個人的意見ですがあんまりいいとは思えません。 まわりが白いからってまわりに合わせるのではあなたの個性がなくなってしまうように感じます。 まわりはあなたが思っているほど肌の色は気にしていませんよ?

関連するQ&A

  • 日焼けした肌に合う化粧品

    今の仕事柄かなり日焼けをする仕事場でそれならと真っ黒に肌を焼きました ファンデーションやアイシャドーを新しく買おうと思い日焼け肌用の化粧品を探したんですが、美白ブームというか色白ブームというか・・・ 店先にはみんな色白な子向けの化粧品ばかりなのか、どれも化粧の色が明るくて浮いてしまいます ネットで買おうにも化粧品選びが下手なのでファンデーションは直接店で実際に肌の色と比べながら購入したいんです そう行った日焼け肌に合う化粧品はどこに売ってるんでしょうか 大阪市内でどこかいい店はありませんか?

  • 今高校1年なのですが、私はもともと肌の色が普通より黒いです…

    今高校1年なのですが、私はもともと肌の色が普通より黒いです… 周りの友達は、真っ白な肌の人ばかりで浮いてしまいます。 私もどうにかしようと、日焼け止めを塗ったり美白化粧品をつかったりしているのですが… あまり効果が見られません。 色黒の人はもう白くはなれないのでしょうか?? 何か色白になる方法などあれば教えて欲しいです!

  • 肌があぶらっぽい・・・

    今高校生です。肌あぶらっぽくニキビが多いため悩んでいます。私は中学の頃からニキビができ始めました。その頃はあまり気にならなかったのですが高校に入りヒドクなりました・・たぶん髪をいつも下ろしてたから顔についたんだと思います。その後オロナインを塗ったりチョコラBBと言う薬を飲みましたがイマイチでした。あと野菜はあまり好きだはないのですがけっこー食べてます。むしろ成長するにつれて食べてます。昔はサラダとかかなりキライだったけど今はけっこー好きです。しかしあまり効き目がありません。今は化粧水はコーセーの雪肌精を使っていて、皮膚科にも行っていますがイマイチです。今夏休みで家にいるので洗顔はコマ目に行っています。そこで質問なんですが肌が油っぽいにはどんな物がいいでしょうか? 化粧水やお勧めのケアの仕方を教えてください。 あと肌にやさしい日焼けどめないでしょうか?学校に行くとき日焼け止めを塗るんですが、ニキビの肌に日焼け止めはあまりよくないと思いますし。でも色は白くなりたい! 今は家にいるから白くなってきたけどニキビが赤く目立ってるし肌テカってキモイ・・ よろしくおねがいします。

  • 肌に悪いもの

    肌に悪いものって、結局はなんなんでしょうか?!私は今高校生なんですが、よく聞くのは、 ・化粧水、乳液(高校生だからだと思います) ・日焼け止め ・リキッドファンデーション ・ニベア などです。 これらが正しいかとか、他に危険な化粧品があったらぜひ教えてください!!あと、美白クリームが肌に悪いかもできれば教えてください!! 質問多くてすみません↓↓よろしくお願いします☆

  • 日焼け止めは肌にダメージを与えますか?

    ふと思った疑問なのですが、 お化粧をしたまま寝てしまうのは肌にものすごいダメージを与えるといいますよね? でも、お化粧水や乳液などは、お肌の為に寝る前の洗顔後につけますよね? では、日焼け止めはどうなのでしょうか? ファンデーション同様肌にダメージを与えますか? それとも化粧水、乳液と同様の扱いなのでしょうか?

  • ひどい乾燥肌の化粧品

    ひどい乾燥肌の中年女性です カウンセリングでは(1)洗顔後 (2)角質取り化粧水で拭き (3)収れん化粧水 (4)美容液→目の周りにクリーム (5)日焼け止めクリーム (6)下地クリーム (7)リキッドファンデーション (8)パウダーファンデーションといわれましたが この暑いのに こんなに重ね塗りはしたくありません 皆さんは(中年以上の女性)はどうされていますか?よいものがありましたら お教えください

  • ノーメイクは肌に良い?

    私は約五年ほど前からノーメイクで、化粧水→乳液orクリーム→日焼け止めクリームだけで毎日パートや家事をしています。 毎日化粧していた頃よりトラブルは減ったと思いますが、保湿系のファンデーションで肌をカバーする方が紫外線や乾燥などから守れるのでは?と最近思っています。それともやはり日焼け止めクリームだけの方が肌には負担がかからなくて良いのでしょうか?

  • 中学生での肌のお手入れとは…

    私は今中学3年です★ 最近私は、肌のことを気にかけるようになりました。 黒く焼けたくないから毎日のように日焼け止めを塗ったり、 朝起きて水で洗顔をして、 学校から家に帰ってきてニキビ予防の洗顔フォームで洗顔して、 夜お風呂に入っているときに、お母さんが愛用している洗顔フォームをこっそり使って洗顔したりしてます。 もともと、外に出てギャーギャー遊ぶのが大好きな性格なので 帰宅部だったにもかかわらず、テニス部などの子よりも真っ黒に焼けてます。 でも、あるテニス部の友達は部活している時は真っ黒だったのに、 色々ケアしてからは、前よりも白くなってるんです。 周りは色々と前から肌に気をつかっていたみたいで、色々化粧水などの事を知ってたんです! だから、どんなのをしてるの?って聞いてみたら、 「KOSEのヒアルロン酸」や、 「肌水」や、 「豆乳イソフラボン」 と言ってました♪ 実際、私は乾燥肌ではありません。 どっちかというと、ペトペトした感じなんです… なんていったらいいのかよく分からないのですが… こういうのをオイリー肌というのでしょうか?? 油がのってる?そんな感じです(;・∀・) 鼻は毛穴が黒ずんでいて、色々試してみてもあまり効果はありませんでした。 毛穴が汚いせいか、鼻に大きいニキビがよく現れます… こんな私に化粧水、乳液など必要なのでしょうか? 全身美白したいと思っているのですが… どうなのでしょうか?

  • 乾燥肌にも良い、リキッド。ありませんか?

    化粧が下手な上、脂性+乾燥肌で困っています。 洗顔後→乳液+コントロールカラー(緑)+ ファンデーション。という、化粧方法ですが コントロールカラーを塗った時点で 肌がガサガサ・・になり、ファンデーションが 全然、つきません。クリーム等で、このガサガサ を抑えますがが、その1時間後には ガサガサが肌に出て、消えません・・。 何だか、ファンデーション(粉)には、限界 が、みえるので・・ 赤ら顔とガサガサを、カバーしてくれる用な リキッドファンデーションは、ないものでしょうか? 色白系のリキッドで、使ってみて良かった!という のがあれば、わがまま要望で申し訳ないのですが 是非、教えてください!

  • 肌を綺麗に保つには

    周りから化粧をすると肌に良くない、と言われ続け、 なんとなくそう信じてきたのですが、実際はどうなのでしょう? 私は18年間ほとんど化粧をしたことがなく、するとしても休日にポイントメイク程度です。 綺麗な肌とよく褒められるので、是非とも今の状態を保ちたく思い、 色々と調べていたのですが、情報が氾濫しており頭が混乱しております。 紫外線、大気汚染などで、ファンデーションをした方がかえって肌に良い、 いやファンデーションをすると皮膚呼吸できない、日焼け止めで十分だ、 ファンデーションを塗ってもクレンジングをしっかりすれば良い、などなど。 皆さんは素肌を綺麗に保つにはどうするのが一番良いと思われますか? 宜しければ教えてください。