• 締切済み

中学生での肌のお手入れとは…

私は今中学3年です★ 最近私は、肌のことを気にかけるようになりました。 黒く焼けたくないから毎日のように日焼け止めを塗ったり、 朝起きて水で洗顔をして、 学校から家に帰ってきてニキビ予防の洗顔フォームで洗顔して、 夜お風呂に入っているときに、お母さんが愛用している洗顔フォームをこっそり使って洗顔したりしてます。 もともと、外に出てギャーギャー遊ぶのが大好きな性格なので 帰宅部だったにもかかわらず、テニス部などの子よりも真っ黒に焼けてます。 でも、あるテニス部の友達は部活している時は真っ黒だったのに、 色々ケアしてからは、前よりも白くなってるんです。 周りは色々と前から肌に気をつかっていたみたいで、色々化粧水などの事を知ってたんです! だから、どんなのをしてるの?って聞いてみたら、 「KOSEのヒアルロン酸」や、 「肌水」や、 「豆乳イソフラボン」 と言ってました♪ 実際、私は乾燥肌ではありません。 どっちかというと、ペトペトした感じなんです… なんていったらいいのかよく分からないのですが… こういうのをオイリー肌というのでしょうか?? 油がのってる?そんな感じです(;・∀・) 鼻は毛穴が黒ずんでいて、色々試してみてもあまり効果はありませんでした。 毛穴が汚いせいか、鼻に大きいニキビがよく現れます… こんな私に化粧水、乳液など必要なのでしょうか? 全身美白したいと思っているのですが… どうなのでしょうか?

• ri-25
  • お礼率37% (32/85)

みんなの回答

• 000p
回答No.1

まだお化粧してないのですから、お母さんの洗顔フォームよりニキビ用の洗顔フォームの使用で大丈夫だと思いますよ。よくあわ立てて使うと肌に優しいし、毛穴の汚れも取れるそうです。 化粧水はまだ若いですし、粗悪品でないならば、値段のことは気にしないで使用すれば良いと思います。 油でてかってしまうのならば、収れん化粧水というのがありますよ。 私は肌に合わないのですが、油などを抑えてくれるようです。 後は、これからの季節は乾燥するので、乳液をつければ十分ではないでしょうか。乳液をつけて、べたべたしてしまうなら、使用量を減らすか、つけないで良いと思います。ただ化粧水はつけたほうが良いでしょう。顔がつっぱっちゃいます。 初夏から秋の初め頃の間は全身に自分が塗り易い、日焼け止めを塗れば美白化粧品などより良いと思います。美白化粧品は肌を白くする効果があるわけではなく、しみなどを防いだり、軽いしみを治す効果があるのです。日焼け止めで日焼けを防げば、自然と肌は白くなっていきますよ。

ri-25
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 色々と参考にさせて頂きます! ありがとうございましたっ★