• ベストアンサー
  • 困ってます

肌を日焼けしたように小麦色にする商品はありますか?

私は男ですが、色白でコンプレックスがあるため、日焼けサロンに通っています。 しかし、最近通うのをやめようかと考えています。 その代わりに肌を日焼けしたように小麦色にする商品はあれば使ってみたいのですが、お勧めの商品はありますか? できれば肌へのダメージが少ない物が良いです。

noname#40147

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数517
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

セルフタンニングのことですかね。 「セルフタンニング」で検索すればいろいろ出てきますが、いいとこ一週間程度しかもちませんよ。 一例 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_834201.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 「セルフタンニング」と言うんですね。 それが分からなくて、検索できなかったのです。 一週間程度しかもたなくても、肌へのダメージが無ければ、そちらの方が良いです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

NO2のsans_souciです。 塗るだけで徐々に日焼けをしたような肌になります。 一生そのまま(笑)なんてことは勿論ありませんよ 一気に元のように白い肌にしようとすることは無理ですが、塗るのを止めれば徐々に日焼けが薄くなり元に戻ってきます。 その逆で塗り続ければ日焼けの濃さがどんどん濃くなってきます。 塗ったその時は変化はあまり分かりませんが一日経つと違いが分かってきます・・デス・・ハイ! なんだかコパトーンの宣伝みたいになっちゃいましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々、ありがとうございます。 大変、参考になりました。 それで無害なら言うこと無しですね。 日焼けサロンは継続するにはお金もかかりますし、肌へのダメージの問題もありますからね。

  • 回答No.2

過去に使ったことがありますが、このような商品があります。 一度日焼けのようになると洗顔とかしても落ちませんので、気に入っていました。 http://item.rakuten.co.jp/cosmebox/j4986803700841/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 化粧のように塗って着色するのではなく、肌そのものが小麦色になるということですね。 しかし、一生そのままの色ということですか?

質問者からの補足

■一度使うと一生元の色には戻せないんでしょうか?