• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

黄色く、くすみのある肌。 改善できますか?

私はオレンジというか黄色い肌を持っています。 黄色人種といえども平均と比べても黄土色のような色味です。 それが原因なのか肌も茶色くくすんでおり、コンプレックスです。 顔であれば青や紫のコントロールカラーを塗り明るい肌色を作ることができるのですが腕や首など全身に塗ることは不可能なので困っています。 肌自体は出来物も無くきれいなのですが、肌の色については何をケアしていいのかわかりません。 ちなみに健康的な小麦色の肌が好きなので美白は考えておりません。 アドバイス待っています。

noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私は、顔にはベージュパールの入った下地を、 全身用には、軽くパールの入った日焼け止めを 薄くつけるようにしています。 もともと色白ではなく、どちらかというと 黄色い肌ですが、周囲からの評判はいいです。 肌がきれいに見えるみたいですよ。 それと、半身浴を30分程するだけで保水力がアップして 肌の調子もよくなりましたよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#102281

こんにちは。 くすみの原因が肝臓など内臓疾患にあったりしませんか? 日焼けのキープは、保湿しつつ定期的に日焼けサロンに通うとかベランダで日焼けするとかで対応できそうですが、 うでとか首がくすんでいるというのは、なにか病気がひそんでいそうな気がします。代謝不良か血行不良か。 心当たりが合ったら病院に行ってみてください。