• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キレイな肌に・・!

私は現在中学2年生です。 今、肌の事で悩んでいます。 友達に肌がピンクっぽいキレイな子が結構居るのですがあれは生まれつきなのでしょうか? 私の肌はもともとは地黒では無く普通の肌色です。(今は日焼けしています。)私もあのようなキレイなうっすらピンク掛った肌の色になるのは可能なのでしょうか??あと日焼けした肌を元に戻す方法も教えてくれれば幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

美肌に欠かせないのはビタミンCです。 でも水溶性なので、一度に摂るよりこまめに摂取して下さいね。 日焼けは大敵なので、日焼け止めクリームは塗りましょう! 腸内の汚れは、必ず肌に出ます。 排便は毎日が基本です。 その為にも、繊維を含んだ野菜はきっちりと食べる事です。 お風呂で半身浴などをして、新陳代謝を活発にするのも効果があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#41558
noname#41558

○ビタミンC摂取  私はサプリメントより、スーパーで売っているポッカレモン100(料理用)の方が効いているような気がします。 ○岩盤浴に行く  その人によって相性の良い石があると思います。 ○日焼け止めと日傘または帽子をかぶる  若い時からのUVケアは大切です。 ○適度な運動 うっすらピンク色の肌は血色が良い証拠です。 ○規則正しい生活 ○食事は栄養を考えて あるある大辞典は終了してしまいましたが、『きみあおむしくん』(検索してみてください。)を今でも信じて心がけて今でも栄養に気をつけています。 中学生なら、お小遣いにひびくと思いますが、岩盤浴はオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ポッカレモンですか!探してみます! 運動も頑張ってみようと思います!! 回答有難う御座いました。