• 締切済み

足の色が変です

こんにちは、質問させてもらいます。 20代前半の女です。 困ってる、というほどではないのですが、冬になるたびに「?」と思うことがあります。 それがタイトルの、足の色なんですが…。 ふとももの膝に近い方の表側だけが、蜘蛛の巣状?に赤や紫色に変化します。 赤はこたつにはいってる時、紫は冬に外など寒いところにでた時です。 不調はないんですが見た目が良くないのでスカートなどはくときためらいます。 質問ですが、これは病気などではないんでしょうか? また、治る方法があるなら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• tamijon
回答No.1

安心して下さい、それは病気じゃないですよ、同じ場所が長時間暖められていたからだと思います、低音火傷状態ですね、私も子供の頃から冷え性でいつもストーブに背中が付く位暖まっていました、そのせいで腰に蜘蛛状の型が残ってます、いわゆるシミですね、あなたはまだ若いですからシミにならない様に靴下を履いて厚着して温度をあまり高くしないとかの対策をとって下さい、高温に同じ場所を長時間あてるのはやめた方が良いですよ、足も軽いようでしたらその内薄くなりますから心配しないでね。

jasco
質問者

お礼

低温やけどですか。 病気ではなかったのですね^^; ありがとうございます、安心しました。 言われて見ればこたつの温度は最高度、足を出したままこたつに入っていました・・。 気をつけることにします。 ありがとうございました!