• 締切済み

遊びの誘いを断るべきか。

sonomamadeiiの回答

回答No.10

>相手の行動の意味 ヤリモクです!(本当!) >お相手は19歳の専門学生 35歳のオジサンです!(本当!) >電話をするようになりました。 あとあとしつこくされないように、 お父さんから 「娘に何か御用ですか?」 って言ってもらってください。 とにかくキッパリ断ること! それが自分を守るということです。

関連するQ&A

  • 自分勝手だとはわかっているのですが、遊びの誘いを断りたい

    お世話になっています。24歳・女(大学院生)です。 9月に、中学時代の友人が結婚する事になりました。 親友の結婚に心から喜んでおります。 挙式と披露宴は東京ディズニーランドで行うそうです。 新郎新婦も私も関西在住、ほとんどが遠方からの参加になるということです。 そこで、一緒に招かれている他の友人数人から「せっかくだから前日に一緒にディズニーランドに行こう」との誘いを受けました。 せっかく誘ってくれているのですが、心から行きたくないのです。 私はそもそもテーマパークが嫌いなんです。ディズニーランドなんて、子どもの行くところだとしか思えません。 (実際、小学生の頃行ったのでもう充分です) あと人ごみが苦手で、高所恐怖症の為ライドにも乗ることができません。 楽しめると思えないところに大金をかけるのがものすごく嫌な反面、 せっかく声をかけてくれた友人の心遣いを無にするのも気が引けます。 前日、1人で博物館めぐりをする予定を立てていたのでそれができなくなるのも残念で… やっぱり断るのは自分勝手ですよね。 ご意見お聞かせください。 ※ディズニー好きの方を批判するつもりはまったくありません。 好みは人それぞれだと思っています。

  • 友達からの遊びの誘いがしつこい

    友達、といっても私はあまり友達と思いたくはないのですが、その人からの遊びの誘いがしつこいです。 その人達は数人いるのですが、学生時代から遊びたくもないのに遊びに付き合わされていました。 その遊びの内容も決して楽しいとはいえず、いじられ続けて嫌な思いをしていました。 笑うことも少しはあったのですが、いじられて嫌な思いをした回数の方が多いです。 結局これは卒業まで続き、就職した後も続いています。 断ると何度も電話をかけてくることもあって、結局行く羽目になっています。 いじりで恥ずかしい写真を撮られることもあって、無理に断ろうとするとそれをネットに晒すぞと言われます。 早く縁を切ればいいと思うのですが、その数人のうちの1人が同じ職場で下手に縁を切ると何があるかわかりません。 その1人は数人の中ではまともなのですが・・・ このままでは辛いので、なんとかしたいです。

  • 20代後半です。5月1日[土曜日]にデートに行くんですが東京でいい遊び

    20代後半です。5月1日[土曜日]にデートに行くんですが東京でいい遊び場所ありますか?よみうりランドかとしまえんの遊園地系がいいけどかなりこんでるかな?混み具合教えてください サンシャイン 東武動物公園 ディズニー は行ったのでこれ以外でお願いします

  • 遊園地で一番好きな“アトラクション”は?

    遊園地・テーマパーク等のアトラクションでアナタが好きなのは 何ですか? 私はジェットコースターです。 理由は乗ると血流がよくなり肩こりも解消されスッキリ!します。 よみうりランドに行きたいな~!

  • ディズニーランドが欲しい!

    息子のためにディズニーランドを購入しようと思ってます。 息子だけのものにしたらきっと喜ぶでしょ♪ でもディズニー側が拒否してますの。 民事裁判にかけてやったほうがいいでしょうか? まったくディズニーはわがままね。600億出すと言ってるのに… 客の注文も聞けないようなのはテーマパークとして失格だわ!

  • よみうりランドについて

    今度よみうりランドに行こうと思ったのですが、やっぱり平日だと空きすぎていてつまらないでしょうか?? 客がほとんどいない状態でコースターとか乗っても・・・ねぇ? ってことで意見をお聞かせください。 平日でもそれなりに客がいて楽しめるテーマパーク(神奈川県内・および周辺)を教えてください。TDLは無しでお願いします。

  • ディズニーランドのぱくりが・・・

    東南アジア(タイだったような・・・)にディズニーランドをぱくったようなテーマパークがあると聞いたことがあります。中途半端な大きさのシンデレラ城もどきやコンセプトが分からないようなキャラクターがいるようです。是非行ってみたいと思っていますので、知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • テーマパーク法人会員

    会社の福利厚生としてテーマパーク法人会員みたいな ものに入り社員に利用してもらいたいのですが あるのでしょうか? 例えば:ディズニーランド年間パスポートとか

  • 観光とは

    観光地を調べるとWIKIPRDIAではテーマパーク、や遊園地は観光地ではないと書かれてました。USJやディズニーランドに観光に行くなどはよく言われることなので、なぜでしょうか?

  • 舞浜で働きたいっ!

    私は高校2年生の女です。 私は舞浜のディズニーランドやホテルで働きたい!と思っています。 でもオリエンタルランドへの就職{正社員}は 4年制大学を卒業してなければいけないそうです。 私の行けるレベルの大学を卒業しても、 オリエンタルランドへの就職はできないと思います。 専門学校へ進学をしようと思うんですが、 ホテルかテーマパークか、どっちかをまだハッキリと決めれません。 ホテル科のテーマパーク専攻という科があるところがいくつかあるようなので その中から決めていこうと思っています。 が、舞浜に就職をする場合有利な専門学校はありますか? できるならそういうところへいきたいので。。 できれば東京都内、もしくは千葉県内がいいんですが。 ご存知の方、アドバイスお願いします。