• 締切済み

遊びの誘いを断るべきか。

初めまして、少し悩んでいることがあるので相談させてください。 ここ数日よく電話で話す年上の男性がいらっしゃるのですが、最近よく遊びに誘われるようになりました。 初めはInstagramで私の在籍校の卒業生ということで連絡を取り合い、電話をするようになりました。 お相手は19歳の専門学生で私はもうすぐ16歳の高校1年生です。 4歳近く差がありますし、ネットでしかお話したことがないのにも関わらず会うのも変な話かなとは思うのですが、楽しそうだし少し遊びに行ってみたいという思いもあります。 ただ、幼い頃からネットは危ないと教わっていますしお相手が優しい方だとは分かっていますがやはり警戒心もあります。 そもそも、なぜ19歳の専門学生が高校生を遊びに誘うのかも疑問です… お付き合いしたいなどの考えはありませんが、いくら考えても相手の行動の意味が分からないため質問させて頂きました。 どうでもいい事かとは思いますが、少しでも回答頂けると嬉しいです。 ちなみに、遊びに行こうと誘われている場所はディズニーやよみうりランドなどのテーマパークです。

みんなの回答

回答No.10

>相手の行動の意味 ヤリモクです!(本当!) >お相手は19歳の専門学生 35歳のオジサンです!(本当!) >電話をするようになりました。 あとあとしつこくされないように、 お父さんから 「娘に何か御用ですか?」 って言ってもらってください。 とにかくキッパリ断ること! それが自分を守るということです。

• yaasan
回答No.9

お付き合いしたいなどの考えはないというのはあなたですよね?相手はあるという事です。もし、相手がそう言って警戒を解こうとしているなら、それは会って何とかヤれないものか、って考えているんだと思います。 男性は全員そういうものだと認識するべきかと思います。その中で、乱暴に自分の目的だけ果たそうとしてくる人と、紳士的にあなたが受け入れてくれるのを待ってくれる人とがいると考えるのがベターです。それが優しいかどうか、ということですから。

• zabusakura
回答No.8

4歳差ぐらいなら特別では無いとは思いますが、あなたは16歳だから・・・間違いなく、デートってことでしょうが、会ったことが無い人なら、それまでは、いい人だったとしても、本当に、いい人かどうか判りませんよね?不安なら会わないのが一番です。無理して付き合うことは無いでしょう。 彼氏は身近で、知ってる人から選べばいいでしょうし。

• chiychiy
回答No.7

こんにちは >どうでもいい事かとは思いますが、 どうでもいいことではないですよ。 >初めはInstagramで私の在籍校の卒業生ということで連絡を取り合い 相手から話しかけてきたのですよね? まず専門学校生って何の専門学校でしょう? 結構忙しい学校が多いので、そんなに余裕はないと思います。 まだ今年卒業したばかり? 都内近くの子に話を合わせてきたのだと思います。 それと同年代ではなく学生を好んで相手にする男性は ロリコンの場合もあります。 高校生と付き合うということの都の条例に違反するリスクも あるので、まともな人なら相手から話しかけてくることは 少ないと思います。 それとディズニーとかよみうりランドとか いきなりテーマパークなのはおかしいと思いませんか? このサイトでも似たような相談がありました。 ホテルもとったので泊りがけで遊びに行こうというもので 断ったらキャンセル料を吹っ掛けられたそうです。 普通は皆停めますよね? 遊びに行くのもそうですが、泊りがけなんてあり得ないです。 その人が優しいと思うのは電話や文字だからであり あなたがその年齢で人生経験も少なく 相手の動向を読み切れるとは思いません。 もし断って縁が切れるのなら、相手は初めから そういうつもり(遊び)ということです。 絶対に行ってはダメです。 断ってください。 あなたが断れないと思っているようなので 曖昧な返事をしていると取り返しのつかないことになります。 世の中悪い人ばかりではないですが 安易に誘う人はろくでもないと思ったほうが無難です。

• keizo99
回答No.6

良うわ、一度も、合っていないのに、デズ-二とか、誘いますか、相手は、高校生は皆エンコ、援助交際していると思っているのですかね、高校生なら、飛びついてくると、思っていると、勘違いしている、また、年齢もいつわっているかもですね、

• TNK51
回答No.5

テーマパークなら 可愛い後輩と行っても な~んもおかしく ナイんじゃないの(?_?) 何事も経験 そして 時には 冒険も 必要なのだ(^O^)/ 危なそうであれば 護身道具で スタンガンを買って 持参しましょう(^^♪

回答No.4

>初めはInstagramで私の在籍校の卒業生ということで連絡を取り合い、電話をするようになりました。 これは理由になっていませんね。相手から連絡が来たんですか?もしそうだとしたら危険ですね。こじつけなので。 学校の先生や親御さんみたいな言い方になりますが まず 高校を卒業するまでは、同じ中高とその周辺の高校以外の人とは関わらないほうが良いですよ。 >初めはInstagramで私の在籍校の卒業生ということで それならその男性は、在籍校の男子高校生となぜ連絡を取り合わないのでしょうか? なぜ女子高生なのでしょうか。  もちろん男子高校生でもダメです。男子高校生でもネットで知り合った人と関わらないほうが良いです。 その人に聞いてみてください、男子高校生とは遊ばないの?と。 あと、同じ部活、もしくは同じクラスの男子も遊びたいって言ってたから 同じクラスの男子も5人位一緒にディズニーランドやよみうりランドに連れて行ってもいい?と聞いてみてください。 卒業生の先輩に高校生活の悩みとか専門の話とか色々聞いてみたいとか言ってました。と 相手の反応で相手の真意が少し見えてきます。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

回答No.3

危険なので、やめておきましょう

• kano20
回答No.2

今はまだ「15歳」なのですね。 インスタで知り合い、電話もする貴方は19歳にはハードルの低い女の子というのが正直な印象です。 警戒心があるのは幸いです。 「お父さんに聞いたらダメだって」 そう19歳に言ってみましょう。 19歳が15歳の貴方との会話に「お父さん」を出されたら、相手なりに対応を変えるでしょう。 卒業生として知り合った関係なら、親を出すのが一番です。 交際する気持ちもないなら、親を出してお断りを。

• qwe2010
回答No.1

男性との付き合い、必ず、体を求められます。 又優しいのは、最初だけ、豹変する人も多いです。