• ベストアンサー

普段は真面目な彼のにお酒を飲むと

酔い方は大人しいし害は無いですが、 財布とスマホを何度も無くして帰って来ます。 連絡取れない事で、周りに迷惑掛けてますが これくらいは許してあげた方がいいですか?

  • お酒
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.3

〉財布とスマホを何度も無くして帰って来ます。 これで害がないのですか? 何度も繰り返している、なくしたことすら 覚えていない、連絡取れない事で、周りに迷惑掛けてます。 〉これくらいは許してあげた方がいいですか? 周りに迷惑掛けていて許すというのはあなたが好きな彼氏 だからです、赤の他人だっらら許せないでしょう お酒の上での失敗ならお酒を慎むことでしか解決法はありません。

mog1223
質問者

お礼

ですよね!! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14874)
回答No.8

彼氏なら、まだしも結婚は、しないかな。そんな無くすのなら外で飲まないとか自分で気を付けられないのでしょうか?

mog1223
質問者

お礼

ですよね、彼氏も 対象外になってくる。 回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33056)
回答No.7

彼氏だったらこっちに実害はあまりないですけど、夫だったら実害がありまくりですね。 あとそういう人はいわゆる「お酒に飲まれる人」なので、基本的に治るってことはないと思います。お酒を飲むとそうなってしまうので、飲まない以外に手段がないのです。

mog1223
質問者

お礼

治らないのですね…苦笑 回答ありがとうございます!

回答No.6

え? 自分で自分を管理できないクズ・・・言い過ぎでは無いと私は思った。

mog1223
質問者

お礼

はい!私も同じこと思いました。 回答ありがとうございます!

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.5

癖治らないですよ・・・・ 大方財布やスマホを忘れやすい人は、持ち物(鞄等)やポケットから出しておく方です。決まったトコに置く、手元から離れたらという危機管理意識が薄いです。 持ち物を見直して下さい。今時はスマホなぞ首からぶら下げるアイテムもあります。 GPSも指先くらいのモノもあり、紛失の際追跡出来ます。 5000円位です。

mog1223
質問者

お礼

ですよね!! 回答ありがとうございます!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.4

今必要なのは許すとか許さないの判断ではなくて、なくさないための助言だと思います もしくはなくしてもすぐ戻るような工夫とか。 名前を書いておくくらいはしたほうがいいと思う

mog1223
質問者

お礼

その通りです! 回答ありがとうございます!

回答No.2

>>これくらいは許してあげた方がいいですか? 許す許さない以前に、財布とスマホをよく無くすってけっこうヤバいとおもいます。。 酔っ払うと無くすわけですので、無意識にそうなってるわけで、治すのはなかなか難しいかと。。 なので、質問者さんは諦めて静観するしかないとおもいます。

mog1223
質問者

お礼

ヤバいですよね… やっぱり許してはいけませんよね。 回答ありがとうございます!

回答No.1

許していると今後大変なことになると思います。

mog1223
質問者

お礼

ですよね… 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • たばことお酒

    社会的にタバコはとても害になるものとされています。確かに癌になりやすいとか、臭いとかありますが、マナーを守れば直接自分にしか害がないものです。しかしお酒は感情のコントロールが効かず喧嘩になったり、飲酒運転で事故を起こしたりと直接的に周りに迷惑を掛けることが多いと思います。しかし明らかにタバコの方がこの社会では迫害されているのが現状です。税金もタバコが高いですし、吸う場所も限られています。そこで皆様に質問ですが、間接害のタバコと直接害のお酒と周りに対するマナーから判断するとどちらを規制すべきだと思いますか。理由も添えてお願いいたします。

  • お酒を飲で・・・

    私はお酒があんまり強くありません。そして、飲んだ日は必ずといっていいほど 寝る前に(酔いは覚めてます)関節が痛くなります。筋肉痛のような感じです。 周りの者は飲めるからか、そんな事は全くないと言います。 原因や対処法を知ってる方いますか?同じ体験をする方はいますか? 今も実は痛いです…

  • お酒が弱くて不安です…

    来月会社で忘年会があるのですが酔っ払って迷惑をかけないか心配です。 酔いやすい事は自覚していていつも1~2杯ぐらいしか飲みません。お水と交互に飲んでいます。 ですが、すぐ顔が赤くなって酔ってしまいます。 理性がなくなったり絡んだり泣き出したりといったような酔い方ではなく歩行していたらたまにふらつく程度なのですがやはりみっともないでしょうか? こうしたら大丈夫だよ!みたいなものがあれば是非とも教えてください!

  • 至急、お酒大好きな彼

    私には2つ年上の彼氏がいます。私も彼も学生で、サークルで出会いました。 私の彼はお酒が大好きです。私と付き合う以前は、かなり飲めるし飲んではしゃぐので、飲み会では必ずつぶれてました。付き合い始めてからは潰れないように気をつけてくれていたのでそんなにひどくはないのですが、やっぱりたまにひどい潰れ方をします。 彼は暴力などはしないのですが、潰れると物をどこかに置いてくる(財布や携帯も)のが本当にイヤです。しかも一度寝たら起きず誰かが運ばなければならないので人に迷惑もかけます。 そういう人だと分かっていて付き合ったので何とも言えませんし、それで別れようとは今のところ思っていません。(ちなみに今、付き合って5ヶ月です) でも最近は飲み会ばかりであまりかまってくれないし、この前は二日酔いでデートをドタキャンされるしで、私もイライラしてしまいます。 彼は謝ってくれたのですが、気分が乗らずおとといからメールも返してません。 こんなことでグダグダ言ってる私はだめな彼女でしょうか? 今日これから話し合うので、至急ご意見お願いします!

  • 婚約中の彼のお酒の飲み方について悩んでいます。

    婚約中の彼のお酒の飲み方について悩んでいます。 飲んで暴れる事は無いのですが、飲み始めるとセーブする事ができないんです。週末に飲み潰れる事は私だってたまーにあります。 彼の場合、次の日仕事や約束があるのに、行けないくらい、必ず二日酔いをしてしまうんです。 これまでも何度か約束の時間を伸ばされて、喧嘩になって『今度から気を付ける』と反省したり、二日酔いで出社できず休んだり、出社しても仕事にならず、始末書を書かされた事もあるし、家の父と飲むときも、『飲み過ぎて心配させないで』と釘を差して『絶対セーブするから大丈夫』と言っても、飲み過ぎてしまい、両親も『あんなんで大丈夫か?』と言う感じです。 なぜそうなの?と理由を聞くと『美味しくてゴクゴク飲んじゃう…』と。 私なら、自分がこういう所あって、度々失敗していると思ったら、かなり慎重に飲むのに…。それか、予定がある前の日は、キッパリ飲みません。 どうしたら、何とか説教したら直してくれるんでしょう? 私との約束はまだしも、二日酔いで仕事を休む事が続くのは社会人として許せません。しかももう33才になるんですよ… はぁ。長くてすみません。教えて下さい(;´д`)

  • これってお酒に強い方ですか?

    20歳の女です。 私のまわりにお酒を飲む女の子が居ないので 自分が強い方なのか弱い方なのか分かりません。汗 生中を7杯を飲むと気分はスッキリしますが、 (飲み終わるまでに2時間かけました) テンションが上がったり、足元がおぼつかなくなったりという事はないです。 顔も全然赤くなりません。 度数15%の果実酒をロックで3杯、生中3杯、カシスオレンジ2杯を飲んだときは 飲んでるうちはテンションが上がり、ちょっとした事で笑ってしまう感じで酔えるのですが すべて飲み終わってしまうと30分も経たないうちに酔いがさめてしまいます。 せっかく酔えていい気分だったのに… あと、これって↑飲みすぎですか…?

  • お酒について

    3つほど質問です。 1. 同じ量のお酒を飲んでも、日によって、またその日の気分によって   酔い方が変わるのはなぜですか?   酔いが早い、遅い、は健康状態の他に、   精神状態でも変わるのでしょうか。 2. なかなか酔わない時に   『自分ってお酒が強いのかも』と思ったり、   飲んですぐに気分が悪くなって   『自分って弱いかも』って思うのは、実際はどっちなんでしょうか。  3. どの様な方法で自分の肝臓や胃のアルコールに対する強さみたいな物を知る事がでるのでしょうか。

  • お酒がまわり易い食べ物

    先日は二日酔い対策教えていただきありがとうございました。 今回は逆に、お酒を飲みながら食べる事で酔いやすい食べ物に ついて教えてください。少ない量のお酒でいい気分になりたい 時の酔いやすい食べ物や、逆にあまり酔いたくない時はこれを 控えた方がいい、というのがあったら教えてください。

  • 酒飲んだら肩やら腰やらが"こる"

    こないだ久しぶりに酒を飲みました。 健康の為にと、梅酒(頂きもの)を飲んだんですが どうも 本当にお酒好きの人が作った梅酒みたいで、 アルコール度のかなり高いものでした。 (私の家族が作る梅酒は砂糖が多く、そしてとても甘い) しばらくしたら、全身に酔いがまわり 肩やら首やらが痛くなり始めました。 どうしてなんでしょう?

  • お酒を飲むと手(肘下)がしびれます。

    タイトルの通りですが、お酒を飲むと手(肘下)がしびれます。両肘の内側から小指にかけてが、正座あとのような状態でジンジンと痛みます。たまに膝から下、足先までもしびれます。手の方が痛みはひどいです。 ほろ酔いではならず、かなり酔った時、その酔いが覚めていく時におこります。 酔いが覚めてしまうか寝てしまうと元に戻ります。 たいがいは覚めかけの酔いのまま寝てしまうのですが・・・寝付くときに「あぁ手が痛い」と感じます。 何度か経験しているうちになんだか気になってきました。病院に行くべき症状なんでしょうか?