• ベストアンサー

普段は真面目な彼のにお酒を飲むと

酔い方は大人しいし害は無いですが、 財布とスマホを何度も無くして帰って来ます。 連絡取れない事で、周りに迷惑掛けてますが これくらいは許してあげた方がいいですか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.3

〉財布とスマホを何度も無くして帰って来ます。 これで害がないのですか? 何度も繰り返している、なくしたことすら 覚えていない、連絡取れない事で、周りに迷惑掛けてます。 〉これくらいは許してあげた方がいいですか? 周りに迷惑掛けていて許すというのはあなたが好きな彼氏 だからです、赤の他人だっらら許せないでしょう お酒の上での失敗ならお酒を慎むことでしか解決法はありません。

mog1223
質問者

お礼

ですよね!! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.8

彼氏なら、まだしも結婚は、しないかな。そんな無くすのなら外で飲まないとか自分で気を付けられないのでしょうか?

mog1223
質問者

お礼

ですよね、彼氏も 対象外になってくる。 回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.7

彼氏だったらこっちに実害はあまりないですけど、夫だったら実害がありまくりですね。 あとそういう人はいわゆる「お酒に飲まれる人」なので、基本的に治るってことはないと思います。お酒を飲むとそうなってしまうので、飲まない以外に手段がないのです。

mog1223
質問者

お礼

治らないのですね…苦笑 回答ありがとうございます!

回答No.6

え? 自分で自分を管理できないクズ・・・言い過ぎでは無いと私は思った。

mog1223
質問者

お礼

はい!私も同じこと思いました。 回答ありがとうございます!

• OKbokujoo
回答No.5

癖治らないですよ・・・・ 大方財布やスマホを忘れやすい人は、持ち物(鞄等)やポケットから出しておく方です。決まったトコに置く、手元から離れたらという危機管理意識が薄いです。 持ち物を見直して下さい。今時はスマホなぞ首からぶら下げるアイテムもあります。 GPSも指先くらいのモノもあり、紛失の際追跡出来ます。 5000円位です。

mog1223
質問者

お礼

ですよね!! 回答ありがとうございます!

• agehage
回答No.4

今必要なのは許すとか許さないの判断ではなくて、なくさないための助言だと思います もしくはなくしてもすぐ戻るような工夫とか。 名前を書いておくくらいはしたほうがいいと思う

mog1223
質問者

お礼

その通りです! 回答ありがとうございます!

回答No.2

>>これくらいは許してあげた方がいいですか? 許す許さない以前に、財布とスマホをよく無くすってけっこうヤバいとおもいます。。 酔っ払うと無くすわけですので、無意識にそうなってるわけで、治すのはなかなか難しいかと。。 なので、質問者さんは諦めて静観するしかないとおもいます。

mog1223
質問者

お礼

ヤバいですよね… やっぱり許してはいけませんよね。 回答ありがとうございます!

回答No.1

許していると今後大変なことになると思います。

mog1223
質問者

お礼

ですよね… 回答ありがとうございます!