• 締切済み

コロナワクチンについて

コロナのワクチンについて。 私は38歳の男性です。 コロナワクチンは任意であり 接種すれば他人に移さない効果は無く 重症化を防ぐというのが本質であるはず。 私は下記の事例の様に接種後に死亡したのに 因果関係不明。政府は責任を負わないスタンスに 不信感を覚え接種しないと決断しました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/25d9d8ed40c3a4c93fd3510402ea1b83b1b3a044/comments しかし、国やマスコミがコロナワクチンの本質を 誰もがわかりやすい様に発信せずに コロナワクチンを推奨するおかげで、周りに移さない為にコロナワクチンを接種いけないというマインドになり、親からも妻からも子供に移さない為コロナワクチンを接種しろと強要され、断ると白い目で見られ 飲食店に行けばコロナワクチン接種証明書を求められる時期があり、接種してない私のせいで飲食店に入れず妻に文句言われ物凄い不愉快な思いをしました。 私がコロナワクチンを接種しない理由は わざわざ未完成のワクチン接種して死ぬリスクを高めたくないし、他人に移さないという効果はないし、 死んでも国は因果関係不明と逃げて責任負わないからです。 私は1回も接種してません。親からはコロナにかかって死んだらどうするんだと罵倒されましたが 今年の5月に感染して2日で平熱に戻り後遺症もなく 完治しました。 私はつくづくコロナワクチンなんか接種しなくて 良かったと思っています。 コロナワクチン接種をした人達は数年後に ワクチンのせいで健康に支障をきたすかもしれません。でも国は責任とりません。 こんなワクチンの為に私は親族に罵倒され 周りに接種してないと言うのが後ろめたく 精神的に負い目を感じています。 なんなんですか?コロナワクチンって? 責任取れねーならやめちまえ。 国民を洗脳するな! この精神的苦痛のクレームを出したいので 窓口を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

インフルの予防接種と一緒ですよ。 ただ、あなたは注射した方がいいですよ。 コロナはコロナウィルスに対しての感受性が高い・低い があり、あなたと同じようにノー接種でも一回も感染し た事が無い人がいます。 他人に染さないのではなく、あくまでも自分のためでしか ないです。 コロナワクチンは緊急性が高かったことで臨床試験の段階 を踏む時間が無かったことで、アナフィラキシーショック で死ぬ人も出ていました。 ただ、そういうデメリットと感染抑止のメリットを天秤に 掛けると、メリットを優先しただけです。 コロナワクチンを絶対に射たない!というのなら、発症し たことがない!ノーマスク生活でウロウロしているが、な る気がしない!!くらいの事が言えないと説得力が無いで す。 感染したけど、ラッキーなことにスグ熱が引いた......のは、 ウィルスに対する感受性がある程度あり、発症リスクが ある!と言っているのと一緒ですよ。 たまたま運が良かっただけで、次に発症したら死ぬかも。 私は感染しない自信があるくらい発症していません。 コロナウィルスも一切気にしません。 消毒もしないし、他人が触ったところを共用しても 何も起こりません。 マスクも3年前からほぼしていませんし、これくらい 発症しないです!!というエビデンスを示さないと、 あなたの言っていることは説得力が無いんですよね。 そう思いませんか? コロナワクチンは別に強制じゃないので、単に政府が 接種の機会を与えているだけに過ぎません。 インフルエンザワクチンでも死人は出ています。 接種するかどうかは、その人の判断ですし、死んでし まうのは、運が悪かったとしか言えないですよ。 別に政府が洗脳しているのではなく、国民の同調圧力 なんですよ。 コロナ対策をしないのは非国民!! 今の風潮ってそんな感じじゃないですか。 政府はマスクも外して、バンバン旅行もしてください、 行動制限もしません、コロナも気にするのはやめませ んか?と問いかけているのに、以前の生活に戻る勇気 が無い人たちが多数派であり、彼らの同調圧力が『こ の非国民野郎め!!』という無言の圧力を掛けている のです。

• kzr260v2
回答No.2

>>この精神的苦痛のクレームを出したいので窓口を教えて下さい。 質問主さんは洗脳がされているというお考えなので、その洗脳を実行したり洗脳を指示しているところではいかがでしょうか。 ただワクチン接種をすすめているのは、日本だけでなく世界各国も同じですし、WHO(世界保健機関)も同様です。日本や世界各国やWHOを洗脳しているところは、私では思いつきませんが、質問主さんでしたら探し当てることができるかもしれません。 クレームではなく、ワクチンに害があることを研究し、論文として発表するほうが合理的かもしれません。基礎的な学習が必要だったり、地道な観測が必要になったりして、大変時間はかかると思いますが。。。 ※ 世界人口は80億人を超え、ワクチン接種率は60%を超えました。40億人以上が接種しています。質問主さんが危惧するようなワクチンの危険性があるなら、それこそ判明しておかしくないです。残念ですが、そんなことは起きてないので、世界各国やWHOが接種を禁止していないのです。 日本の第6波では最大入院患者人数が80万人で重症化した最大人数が1500人でした。第7波では入院が200万人で重症化は最大500人になりました。これはワクチン接種率の向上と符合するようです。また、死亡者数の変動はありますが、ワクチン接種とは符合せず、COVID-19の流行した第6波や第7波などのタイミングに符合するようです。 これらの事実をひっくり返せるほどの発見は、とてつもなく大変だと思います。(私は、そのような発見の見込みは低いと考えます) ※ COVID-19には治癒後に長く続く症状が出ることがありますが、確率的には100人あたり数人というもので、さらに3ヶ月くらいでそれも収まることが多いとされています。しかしながら治らない人もわずかながらいらっしゃいます。症状は怠さや嗅覚味覚障害や、脳・肺・心臓・膵臓・肝臓・腎臓といった重要臓器への悪影響や、心臓まわりの血管だったりします。男性限定で性機能不全や男性不妊も確認されています。ある研究では、軽症のCOVID-19患者の治癒後に腎臓を生体検査したところ、自覚症状は無しですが腎臓機能は数年単位で老化(機能低下)していたそうです。重症化した患者の心臓を研究した報告では、一般的な心筋炎と異なり心臓にまんべんなく炎症が発生し、細胞の遺伝子が傷ついていたそうです。ワクチンには後遺症も予防する効果が見込まれます。 クレーム専用窓口はありませんし、論文作成は大変だと思いますが、質問主さんはCOVID-19に感染したとのことですので、定期的な健康診断をいままで以上に検討なさったほうが良さそうです。 どうかお大事に。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• takochann2
回答No.1

あなたは軽く済んでよかったのでしょうが、一般的には重症化リスク、感染(自分の感染と相手への感染)リスク、罹患後症状の低減効果があります。働いていなければ接種しなくても社会的損失は少ないでしょうが、通常は接種するほうが生産性の低下を防げます。  また、ワクチンは未完成ではありません。世界中の人が何回も接種して大きな問題がないことがすでに分かっている極めて優秀なワクチンです。  ネットのウソ情報を見抜く能力、情報を正しく理解する能力、適切に判断できる能力を身に着けてください。