• 締切済み

コロナワクチンについて

コロナのワクチンについて。 私は38歳の男性です。 コロナワクチンは任意であり 接種すれば他人に移さない効果は無く 重症化を防ぐというのが本質であるはず。 私は下記の事例の様に接種後に死亡したのに 因果関係不明。政府は責任を負わないスタンスに 不信感を覚え接種しないと決断しました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/25d9d8ed40c3a4c93fd3510402ea1b83b1b3a044/comments しかし、国やマスコミがコロナワクチンの本質を 誰もがわかりやすい様に発信せずに コロナワクチンを推奨するおかげで、周りに移さない為にコロナワクチンを接種いけないというマインドになり、親からも妻からも子供に移さない為コロナワクチンを接種しろと強要され、断ると白い目で見られ 飲食店に行けばコロナワクチン接種証明書を求められる時期があり、接種してない私のせいで飲食店に入れず妻に文句言われ物凄い不愉快な思いをしました。 私がコロナワクチンを接種しない理由は わざわざ未完成のワクチン接種して死ぬリスクを高めたくないし、他人に移さないという効果はないし、 死んでも国は因果関係不明と逃げて責任負わないからです。 私は1回も接種してません。親からはコロナにかかって死んだらどうするんだと罵倒されましたが 今年の5月に感染して2日で平熱に戻り後遺症もなく 完治しました。 私はつくづくコロナワクチンなんか接種しなくて 良かったと思っています。 コロナワクチン接種をした人達は数年後に ワクチンのせいで健康に支障をきたすかもしれません。でも国は責任とりません。 こんなワクチンの為に私は親族に罵倒され 周りに接種してないと言うのが後ろめたく 精神的に負い目を感じています。 なんなんですか?コロナワクチンって? 責任取れねーならやめちまえ。 国民を洗脳するな! この精神的苦痛のクレームを出したいので 窓口を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

インフルの予防接種と一緒ですよ。 ただ、あなたは注射した方がいいですよ。 コロナはコロナウィルスに対しての感受性が高い・低い があり、あなたと同じようにノー接種でも一回も感染し た事が無い人がいます。 他人に染さないのではなく、あくまでも自分のためでしか ないです。 コロナワクチンは緊急性が高かったことで臨床試験の段階 を踏む時間が無かったことで、アナフィラキシーショック で死ぬ人も出ていました。 ただ、そういうデメリットと感染抑止のメリットを天秤に 掛けると、メリットを優先しただけです。 コロナワクチンを絶対に射たない!というのなら、発症し たことがない!ノーマスク生活でウロウロしているが、な る気がしない!!くらいの事が言えないと説得力が無いで す。 感染したけど、ラッキーなことにスグ熱が引いた......のは、 ウィルスに対する感受性がある程度あり、発症リスクが ある!と言っているのと一緒ですよ。 たまたま運が良かっただけで、次に発症したら死ぬかも。 私は感染しない自信があるくらい発症していません。 コロナウィルスも一切気にしません。 消毒もしないし、他人が触ったところを共用しても 何も起こりません。 マスクも3年前からほぼしていませんし、これくらい 発症しないです!!というエビデンスを示さないと、 あなたの言っていることは説得力が無いんですよね。 そう思いませんか? コロナワクチンは別に強制じゃないので、単に政府が 接種の機会を与えているだけに過ぎません。 インフルエンザワクチンでも死人は出ています。 接種するかどうかは、その人の判断ですし、死んでし まうのは、運が悪かったとしか言えないですよ。 別に政府が洗脳しているのではなく、国民の同調圧力 なんですよ。 コロナ対策をしないのは非国民!! 今の風潮ってそんな感じじゃないですか。 政府はマスクも外して、バンバン旅行もしてください、 行動制限もしません、コロナも気にするのはやめませ んか?と問いかけているのに、以前の生活に戻る勇気 が無い人たちが多数派であり、彼らの同調圧力が『こ の非国民野郎め!!』という無言の圧力を掛けている のです。

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (790/1624)
回答No.2

>>この精神的苦痛のクレームを出したいので窓口を教えて下さい。 質問主さんは洗脳がされているというお考えなので、その洗脳を実行したり洗脳を指示しているところではいかがでしょうか。 ただワクチン接種をすすめているのは、日本だけでなく世界各国も同じですし、WHO(世界保健機関)も同様です。日本や世界各国やWHOを洗脳しているところは、私では思いつきませんが、質問主さんでしたら探し当てることができるかもしれません。 クレームではなく、ワクチンに害があることを研究し、論文として発表するほうが合理的かもしれません。基礎的な学習が必要だったり、地道な観測が必要になったりして、大変時間はかかると思いますが。。。 ※ 世界人口は80億人を超え、ワクチン接種率は60%を超えました。40億人以上が接種しています。質問主さんが危惧するようなワクチンの危険性があるなら、それこそ判明しておかしくないです。残念ですが、そんなことは起きてないので、世界各国やWHOが接種を禁止していないのです。 日本の第6波では最大入院患者人数が80万人で重症化した最大人数が1500人でした。第7波では入院が200万人で重症化は最大500人になりました。これはワクチン接種率の向上と符合するようです。また、死亡者数の変動はありますが、ワクチン接種とは符合せず、COVID-19の流行した第6波や第7波などのタイミングに符合するようです。 これらの事実をひっくり返せるほどの発見は、とてつもなく大変だと思います。(私は、そのような発見の見込みは低いと考えます) ※ COVID-19には治癒後に長く続く症状が出ることがありますが、確率的には100人あたり数人というもので、さらに3ヶ月くらいでそれも収まることが多いとされています。しかしながら治らない人もわずかながらいらっしゃいます。症状は怠さや嗅覚味覚障害や、脳・肺・心臓・膵臓・肝臓・腎臓といった重要臓器への悪影響や、心臓まわりの血管だったりします。男性限定で性機能不全や男性不妊も確認されています。ある研究では、軽症のCOVID-19患者の治癒後に腎臓を生体検査したところ、自覚症状は無しですが腎臓機能は数年単位で老化(機能低下)していたそうです。重症化した患者の心臓を研究した報告では、一般的な心筋炎と異なり心臓にまんべんなく炎症が発生し、細胞の遺伝子が傷ついていたそうです。ワクチンには後遺症も予防する効果が見込まれます。 クレーム専用窓口はありませんし、論文作成は大変だと思いますが、質問主さんはCOVID-19に感染したとのことですので、定期的な健康診断をいままで以上に検討なさったほうが良さそうです。 どうかお大事に。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2028/5579)
回答No.1

 あなたは軽く済んでよかったのでしょうが、一般的には重症化リスク、感染(自分の感染と相手への感染)リスク、罹患後症状の低減効果があります。働いていなければ接種しなくても社会的損失は少ないでしょうが、通常は接種するほうが生産性の低下を防げます。  また、ワクチンは未完成ではありません。世界中の人が何回も接種して大きな問題がないことがすでに分かっている極めて優秀なワクチンです。  ネットのウソ情報を見抜く能力、情報を正しく理解する能力、適切に判断できる能力を身に着けてください。

関連するQ&A

  • コロナワクチン

    政府はコロナワクチンを頑なに進めていますが、打たれた人で苦しい思いをしてる人が沢山居るのに、何故ニュースでは一切、報道しないのですか?愛知で放送されているcbcニュースだけは取り上げて全国放送では一切報じない点からワクチンに対する不信感があります。ワクチン接種後に後遺症やら死亡者も出ている中で、この問題を因果関係不明で片付けてはいけないと思うんです。

  • コロナワクチン

    今の世の中はワクチン打たない人は差別されますが、こんな世の中でいいのでしょうか?ワクチン打たなきゃ仕事クビになるとか、やりすぎだし、ワクチン打つも打たないも自由だから同調圧力とか、やめて欲しいです。正直、ワクチン打っても感染するし、ワクチン未接種者を責める世の中は異常ですし、間違っていると思います。皆マスコミやメディアに踊らされているのでしょうか?ワクチン打って死んでも、因果関係不明にされるから、国は補償もしませんし、世の中狂っていますよ。

  • コロナワクチン

    コロナワクチンで91歳の女性が亡くなったのを初めてワクチンが原因と認めたらしいですが、他の人も亡くなった人はいますが、皆ワクチンとの因果関係不明なんですよ。本当にコロナワクチンで亡くなったのは91歳の女性1人だけなんですか?

  • コロナワクチン

    コロナワクチンて効果あるんでしょうか?僕はワクチン未接種でコロナになりましたが、熱が3日続いただけで直ぐに治りました。中には苦しむ方もいるようですが、治験中のワクチンを何度も打つとか怖いなと思います。僕はコロナになるのは別に怖くないですが、ワクチン何回も打たざるを得なくなった今の世の中に、疑問を感じてしまいます。ワクチンなんて本来、何年もかけて出来るものなのにコロナワクチンは直ぐに承認されて、沢山の方が副反応に苦しまなきゃいけないって正直おかしいと思います。こんなんじゃワクチンを打たせたいのが目的なだけで別にコロナが減ろうが増えようが関係ないように見えてきます。現段階で3回目のワクチンでかなりコロナが減ってるようには見えないし。4回目までやろうとしているし。確かにコロナで命落とすよりかはマシだとは思いますが、治験中のワクチンのせいでこれから様々な病気になりやすくならないかとか心配になってしまうんです。

  • コロナワクチン

    ワクチンが原因で亡くなっても因果関係不明にされて国は何も保証しないし、報道がないじゃないですか。こんなんじゃワクチンを信頼できませんよ。悲しみに暮れている家族がいるのに、ワクチンで死んだら知らんぷりとは言語道断ですよ。腹ただしいにも程がありますよ。皆さんはどう思いますか?

  • コロナワクチン接種後の流行の国別差について

    日本では第5波のさなかにコロナワクチン接種が進み、その後は非常に少ない感染者数になっています。しかし海外では2回接種後も再び流行しているのも事実です。 海外ではワクチンの保管状況が悪くて接種しても効果がないケースがあるのではないかという説があります。 ここで接種したワクチンが有効に機能したかどうかは抗体価を見ればある程度分かると思います。 日本はそれなりにコロナが落ち着いているのでいいとして、各国でワクチン接種後の抗体価の推移について調査結果はないのでしょうか? ワクチン2回接種率が70%近くまで行った後に再流行している国での抗体価に興味があります。 速やかに抗体が減ってしまって再流行したのか、抗体が十分あってもダメ(=ワクチンはそもそも効果が無い)のか、ワクチンの保管状況が悪くて傷んだワクチンを打っている国では効果が無い(抗体価がそもそも上がってない)のか、非常に興味があります。抗体価の推移と流行の関係の調査結果があるとうれしいです。

  • それでもコロナワクチンを打つのは何故ですか?。

    コロナワクチンの危険性については、すでに世界が認めており、また国内でも多くの医師や医療従事者が、そして国民が気付き始めています。でも重篤な障害で苦しむ人、大事な身内を亡くした遺族の悲痛な叫びは政府には全く届きません。それどころか「因果関係不明」の一言で隠蔽してしまいます。世界一の接種率でありながら世界一の感染者数という不思議。政府もマスゴミも真実を一切隠し、接種率10%という厚労省は医学も科学も無視をして接種を推し進めようとします。多くの国は接種もマスクも中止してパンデミックを終息させている現実があります。 最近では接種を止める人も出てきていますが、多くの人はまだこぞって接種を希望しています。即時接種の中止を訴える声も出て来ている昨今ですが、接種を続ける人はどう言った気持ちなのでしょうか?。真実を伝えない政府やマスゴミを信じて疑わないのでしょうか?。 亡くなった人の打ったロットは同じだそうです。まさにロシアンルーレットではないのですか?。

  • コロナワクチン接種 に関して

      コロナワクチン接種予約は既に完了しました。 1回目は7月下旬です。(掛りつけ医院で大安を選んだらそうなった:笑) で今、ワクチン接種すべきかキャンセルすべきか・・未だにずっと悩んでいます。 最終的に自己判断&責任なのは十分承知しています。 ついでに妻は、接種2回完了してさらに2週間経過しています。 ここから本題の質問です。 (1) 治験期間が未だ々短いにもかかわらず、 ワクチン接種でスパイク蛋白を体内で人工的に作ってしまったら、 将来に何らかの影響が出ると予測しますか? (2) 将来のことより、現在のコロナ感染予防(発症予防)を 優先したほうが良いと考えますか? (3)※アホな質問 ・質問(1)はある意味、禁断?の遺伝子操作になりますか? ・人類のために、ワクチン接種させない若い男女の相当人数は残して欲しい、  と考えるのはおかしいですか?  

  • 【免疫強化】コロナにわざとかかる【ワクチン接種後】

    コロナワクチンの免疫有効期間は8か月とも1年以上とも言われてます。 ワクチン2回目接種後、7日後に最も免疫抗体が多くなり、30日経過後には早くも半減しているという研究もあります。(真偽のほどは定かではありません) そこでコロナ免疫強度を維持するために、わざとコロナにかかり、ワクチン免疫力が十分あるうちにそれを利用して実際のコロナウィルスに対する免疫力を強化するという手は有りですかね? そういう手段が有効であっても、自己責任にはなりますが。 その他には今はどの国も予定されてない模様ですが、ワクチンの3度目4度目の接種もあり得るかもしれませんが、いかがですか。

  • ワクチン

    ワクチン接種して亡くなった人も出てるのに何故、政府はワクチンを進めるんですか?ワクチンで死ぬ確率は低いかもしれませんが、実際亡くなってる方がいます。因果関係を調べないのもおかしいですし。命懸けでワクチン打たなきゃならないとかおかしいです。僕は職場の方にワクチンを進められるからワクチンをしなくてはならなくなったんです。ワクチンしなきゃ職場に居させて貰えなくなるからです。自分は打ちたくなかったけど周りの圧力があってワクチンから逃れることは出来ないです。コロナを終わらしたいのは分かります。でも、万が一ワクチンで人生が終わるようなことがあったら、政府も責任持たないじゃないですか。この世の中はおかしいです

専門家に質問してみよう