• 締切済み

コロナワクチン

コロナワクチンで91歳の女性が亡くなったのを初めてワクチンが原因と認めたらしいですが、他の人も亡くなった人はいますが、皆ワクチンとの因果関係不明なんですよ。本当にコロナワクチンで亡くなったのは91歳の女性1人だけなんですか?

みんなの回答

• OKbokujoo
回答No.9

> 91歳の女性は接種後に急性アレルギー反応と急性心筋梗塞(こうそく)で死亡した。女性には、脳虚血発作や高血圧症、心肥大の持病があった。  認定には、厳密な医学的な因果関係までは必要なく、専門家分科会は「接種後の症状が予防接種によって起きたことが否定できない」として認めた。 これはある意味悪意の遺族請求ですよ。91でこれだけ持病であり、もういつ死んでもおかしくはない年齢です。 医師もグルではないか?と疑います。

• kaitara1
回答No.8

高齢者は大なり小なり健康弱者あるいは免疫弱者です。ワクチンがきっかけで死亡することも否定できないでしょう。

回答No.7

ニュースを見ると 接種したワクチンの種類や接種回数などは明らかにしていません。 女性は急性の心筋梗塞などを起こしていたということで、死亡診断書やカルテの記載などを踏まえて因果関係を判断したとしています。 給付金をもらうには接種後アナフィラキシーショックを起こして 死んだ人が前提になってますからそれ以外でしばらくしてから 症状が悪化してワクチンが原因で死んだとしても因果関係は無いってなるんですよ。うまくできてます この女性がどういう状況で亡くなってどうっやって もらったのか明確な説明はいつも通りありません 一応死んだら金出すのは本当だよってやっとかないと嘘になりますから逃げ道作ったのだと思います 以前にこれまでの厚労省が出した資料を見ますと あなたの言う通り1人だけではなく確か90歳か100歳の人に対して因果関係ありみたいに書いてあったけど これも高齢で死んだのか何かのショックで死んだのかわかりません 今回の人も91歳の人(多分厚労省の資料1-1-2-1の9ページの人かな?)は別にコロナじゃなくても何かの原因で亡くなったとも考えられるけど そこはあいまいにしてるんだよね しかし死亡でなくてもいろんな症状が併発して失明とかしてるのに 因果関係なしとかまぁ自己責任ですから何とも言えないけど 政府を信じて打った人はたまったもんじゃないよね

noname#252929
noname#252929
回答No.6

ワクチンを打たなくて10000人亡くなるのとワクチンを打った人が100人亡くなるの。どちらが良いと思います?

Tajamakun321
質問者

補足

数の問題でしょうか

回答No.5

でもさ、このワクチンって外国製で、しかも自己責任でしょ。 もしもね!これが「日本製だったらどうなる?」 って考えると、きっついね! 国相手に裁判?どっちが勝っても税金が使われて 結果国民が苦しむだけ! また、外国製にしておけば、政府も それを買うのにお金を使ったっていう 負債を隠す口実が出来るわけですよ。 もし国内で作ったら、 安全性の保障はどうすんだ?誰が責任取るの?って 戦争になっちゃいますね。 そもそもワクチンですしね!。この議題。 実際には、賞味期限というか使用期限が来て、 裏ではガンガン捨ててるといいますし。 だから、捨てるともったいないって理由だけで、 やたらにワクチンを打ちましょう?って? そっちの方が、愚かだと思いません? 「自己責任」なのを無理に押し付けてるイメージですから (実際にはそれが出来ないからあくまで責任取らなくてもいい  立ち位置を絶対維持しなければならない政府でもあり) で、この効果があるんだかないんだかのワクチンで、 いくら使ったとかで、税金上げられたら、 それこそ「あなた幸せか?」って話ですよ。 この前の選挙でも消費税を下げよ~なんて叫んでた人がいたけど。。 下がるの?それとも、現状維持? 実際は「今の大統領が上げる」と言ってるらしいですね。 「どうあれ、それが現実だってことです」 要するに、なんでそういう判断になってるのか? に目を向けてみると、いろんな観点が開けますよ~ (これらは、人それぞれの観点なので、人には言わず、  自分の中で理解すればそれでいいのです) 何かするとき、「自分なりの作戦」考えるでしょ? でも、わざわざ「それを他人には言わないでしょ?」それと 同じですよ~ んま、結局のところ何をしても、未来から見たら たいした違いはないとは思うけど。 ってことで、ファイトね!

回答No.4

>自己責任で済まされるなんて言語道断です そうですよ! だから、責任を取りたくない政府は、義務にしないのです!。

• hiodraiu
回答No.3

質問文の通り、初めて認められたのなら、この91歳の女性が唯一ってことだと思います。結局、この状況で事件性のない死亡の死因まで厳密な調査はしないと思います。殆どの人がワクチン接種後に生きているわけですから、亡くなった方がいたとしてても、その方の体質や持病に原因がある死亡と言われてしまえば、それを否定するのって、ほぼ無理じゃないでしょうか。

回答No.2

別の例。。 ある人が病院に行きたいからと、ワクチンを打ったとする。 で、病院行ったら「癌」だと診断された。 その後ワクチンが原因で死んだとする。 するとね。5年生存率の癌のカテゴリの 生きていた期間の位置で+1される。 例えばそれがワクチンが原因でも 癌患者として処理されるのね。 なんなら、交通事故でもね! 不思議ですよね! 恐らく今回のその91歳も、ほかに 何らかの持病を持っていてもおかしくない年齢です。 それをワクチンでの死亡という事にしたという事は 相当な、特例だったと考えられますよ。 医療という点では、その前の持病の方が優先される (死亡原因としてのみですが)はずなのでね。 または、大本の持病の方がトラブっていて ワクチンで死んだことにしたほうが政治的に 都合がよかったか。など。 見た事だけが事実とは限らない物ですよ~ って~ことで、今度は社会を裏から見てはどうですか? ただし、他人に言っちゃダメ、自分なりの解釈で 独創的に理解してみてくださいな!新しいものが見えるかもよ~

回答No.1

だから、ワクチンは「自己責任」の扱いで 強制になってないのですよ。 打ちたくて打った人がたまたま死んだ? と処理するために仕方ない事ですから。 だって、強制じゃないんだから! 今でも、風邪薬はあっても、風邪を治す薬はないでしょ? 過度の期待は人生の無駄ですよ~ 貴方は貴方の人生をいきなきゃ! でしょ?

Tajamakun321
質問者

補足

自己責任で済まされるなんて言語道断です