• ベストアンサー

コロナワクチン

コロナウイルスのワクチンをみなさんは打ちますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.9

まだ打ちません。 どの会社のワクチンかも見守っています。中国製なら完全にお断わりです。今のところファイザーが危険が少ないですが、100%ではありません。人々は例えば事故が数千件に一人の割合だと言っても、その一人に誰がなりたいでしょうか。ワクチンの高い安全性が確認できるまで、会社が選べるようになるまで打つつもりはありません。

joako56
質問者

補足

めちゃくちゃ分かります 実験台のようで怖いですよね 死亡例もあるのに副反応が出たのは○万人の中の○人ですよみたいなのって万が一自分がなったら怖いですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

noname#247543
noname#247543
回答No.22

打つでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252623
noname#252623
回答No.20

ファイザ-社製大丈夫みたい それ以外拒否

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.19

60歳男 打ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.18

こんばんわ。 職業柄、接種しない選択肢はなさそうです。 安全性に不安があるので打ちたくないけど。 副反応は若い人の方に多く出てるのも怖い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (204/1226)
回答No.17

打ちません。 わけのわからんものを体に入れたくは無いです。 良く検証された物では無いので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.16

打つ予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

今のところ打たない予定ですが、周りのほとんどがワクチンを打ってるようなら気が変わって打つかもしれません。 いずれにしろ、打つにしてもかなり後になるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

まだワクチンの効き目があるのかどうかも分からないので、僕は打たないですね。 中にはワクチンを打ってアレルギー反応が出た人や、死亡した人もいましたし。 僕もワクチンを打ってそうなってしまうのは怖いので、打たないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.13

持病とアレルギーが、物凄く有るので主治医と相談です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

僕は30代なので、様子見てから年末、最後に打つと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やはりコロナワクチンは出来るだけ早く打ちたい?

    新型コロナのワクチンが足りなくて問題になっていますが、 皆さんは、新型コロナのワクチンを早く打ちたいですか? 週刊誌の記事でポータルサイトのニュース記事でみたのですが、 テレビなどに出ていて新型コロナのワクチンについて 論評している医者が何人も、 製薬会社から謝礼をもらっていた https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-1049943/ という記事を読んだのですが、 忖度などはしていないと言っていますが、 こういうことも踏まえて疑ったかからなければ駄目ですかね? 新型コロナのワクチンに関する問題点があった場合、 見過ごされる可能性もあるのかなぁ、と心配にもなるのですが、 大丈夫なのでしょうか? 皆さんは新型コロナのワクチンを早く予約して打ちたいですか 教えて下さい宜しくおねがいします。(;´∀`) ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • コロナワクチン、打ちますか?

    こんにちは 新型コロナウイルス感染症に関する改正予防接種法が可決成立しましたね。 今後、日本でワクチンが無料で接種できるようになったら みなさんは、ワクチンを打ちますか? (1) 打つ!! (2) 打たない!! (3) 分からない・・・ 私は(2)ですね(;^_^A

  • コロナのワクチン

    コロナのワクチンが最近テレビ言われてますができてもあんまり効くかどうかって言ってますがみなさんどう思いますか? そんな簡単にワクチンでコロナに感染しなくなるのですかね?

  • コロナワクチン

    コロナワクチンを打つ予定の24歳女性です。 若い女性の副作用はどのようなものがありますか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • コロナワクチン

    コロナワクチンで91歳の女性が亡くなったのを初めてワクチンが原因と認めたらしいですが、他の人も亡くなった人はいますが、皆ワクチンとの因果関係不明なんですよ。本当にコロナワクチンで亡くなったのは91歳の女性1人だけなんですか?

  • コロナワクチン

    コロナワクチンて効果あるんでしょうか?僕はワクチン未接種でコロナになりましたが、熱が3日続いただけで直ぐに治りました。中には苦しむ方もいるようですが、治験中のワクチンを何度も打つとか怖いなと思います。僕はコロナになるのは別に怖くないですが、ワクチン何回も打たざるを得なくなった今の世の中に、疑問を感じてしまいます。ワクチンなんて本来、何年もかけて出来るものなのにコロナワクチンは直ぐに承認されて、沢山の方が副反応に苦しまなきゃいけないって正直おかしいと思います。こんなんじゃワクチンを打たせたいのが目的なだけで別にコロナが減ろうが増えようが関係ないように見えてきます。現段階で3回目のワクチンでかなりコロナが減ってるようには見えないし。4回目までやろうとしているし。確かにコロナで命落とすよりかはマシだとは思いますが、治験中のワクチンのせいでこれから様々な病気になりやすくならないかとか心配になってしまうんです。

  • コロナワクチン

    僕はワクチン打ってる人からコロナをうつされたんですよ、ワクチン打ってる人達のおかげで未接種者は助かってるなんて嘘ですよ。皆さんはどう思いますか?

  • コロナワクチンが市場に流れても、どのコロナワクチン

    コロナワクチンが市場に流れても、どのコロナワクチンも抗体年数がせいぜい1年ぐらいで、インフルエンザワクチンのみならずコロナワクチンも、約1年に1回は接種することになりますよね。

  • コロナワクチン痛い?

    こんにちは。 私はワクチンは痛いのが嫌なので受けていませんでした。 ところが、コロナのワクチンは痛くないとも聞いたので、痛くないなら受けた方が安心だと思いました。 コロナワクチンは痛いのですか? 痛くないなら受けようかと思います。

  • コロナ三回目のワクチンを受けましたか?

    コロナ三回目のワクチンを受けましたか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。