• ベストアンサー

何の病気と思われますか?

元々腰の悪い40台の女性が、階段から落ち、病院にはいったもののその後普通に職場復帰したところ、「足の感覚がない」ということで、再度大きな病院に行ってみてもらったところ、「即入院、明日手術」ということになったそうです。入院は少なくとも1ヶ月以上、職場復帰は未定とのことです。ここまで大きな事態になるのに想定される病気が思いつかず…  本人とは連絡も取れないのと、このことをききにわざわざその人の職場のひとに連絡する訳にもいかないのですが、以前一緒に仕事をしたことがあり大変気がかりに思ってます。どのような病気の可能性があるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 頭を打ったのではないでしょうか? もしくは頸椎損傷などです。 頭を打って後日亡くなる方もいらっしゃいます。 よくなるといいですね。 https://www.niigatashi-ishikai.or.jp/citizen/cranial/cranial- https://shimizu-mri.com/headinjury/ https://kaifukuki.doctorsfile.jp/sick/04

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういう可能性もありますね。。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

外傷性脊髄損傷あるいは脊髄症

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• eroero4649
回答No.2

即入院、明日手術ってのは相当ですから、重度の椎間板ヘルニアだったか実は骨が折れていてそこが壊死したか、あるいは悪性腫瘍が見つかった可能性もありますね。 もし病名を知ってそうな人(会社の管理職)の口が異様に重かったら、悪性腫瘍の可能性が高いんじゃないかなと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。