• 締切済み

コロナ感染確率

のアルバイトをしてるんですが、同僚がコロナにかかりました。   ・その人とは5時間勤務で複数回すれ違う。会話などは数秒間近距離で話す(お互いマスクあり)  ・バイトの厨房は換気された状態。  ・現在4日経過 なのですが、自分がコロナにかかる確率は大体何パーセントほどでしょうか。今のところは何の症状もありません。ワクチンは打ってません

みんなの回答

• dragon-man
回答No.5

お書きになった事が事実なら、その同僚からは移っていません。ほかは分かりませんが。 コロナはもうただの鼻風邪です。ほとんど発症しないし、多少症状が出ても鼻水、喉の痛み程度です。少なくともインフルエンザより症状は軽い。私の周りはみなそうでした。ご心配要りません。

• mekiyan
回答No.4

ワクチン打ってなければ、何も心配することなし。何故か、ワクチンを打ったものが感染する確立が高すぎるので。 それに、外務省発表でも、世界中のコロナ状況は、日本も含めて5段階表示で「1」なのに、教育程度が高いといわれている日本に住んでいる者だけが、いまだに怖がっているのか世界の七不思議。日本以外では、もう、マスク姿など、ほとんど見れなくなっているのに。 運悪く感染・発病しても、軽い鼻水と軽い喉の痛みと微熱だけで5日目には、薬のお世話になることもなしに完治してしまうのに。 私もその運悪い一人だったけど、恋人ちゃんが5泊で看病(?)に来てくれたけど、濃厚キスもしたし、一緒にも寝たけど、恋人ちゃんは、発病もせず、なので検査もしなかったけど。 いまだにコロナで人が死んどるという反論する人も多いですが、重大な持病ですでに入院しとるのが、検査をした「陽性」だったというだけで、コロナが主因で病院に入院して治療が必要な患者さんてこの数ヶ月は「0」なのに。

回答No.3

飛沫感染の場合は会話をしなくても廊下ですれ違いざまに飛沫を吸い込めば感染します。 感染者のほとんどがマスクをしていたと思いますし、マスクにも隙間はあります。 ワクチン接種拒否でコロナ感染が怖いと言われても矛盾しています。 ワクチン接種を拒否した時点でコロナ感染を容認しているんじゃないですか?

• takochann2
回答No.2

数字で感染リスクを示すのは不可能です。換気は重要な要素ですが、どの程度効果的に換気されているのか分からないので評価不能ですし、マスクをしていると言ってもどの程度適切に着用しているかもわかりません。どれくらいの期間接触しているのかもわかりません。相手のワクチン接種の有無もウイルス排泄量に関与します。  ワクチンを接種していないので感染確率は普通の人よりは相当高いでしょう。すでに第8波の兆しもあるので心配ならワクチンを接種しましょう。

回答No.1

コロナ感染確率のアルバイトとは、感染確率を分析する仕事でしょうか。 そういった業務でしたらリモートでの勤務というわけにはいかないのでしょうか。 また、自分がコロナに感染す確率は割り出せないのでしょうか。 感染が心配ならワクチンを打ちましょう。