• 締切済み

コロナ禍での交際関係

男25歳です。 遠距離で付き合っている5歳年下の彼女がいます。 私は千葉、相手は埼玉です。 今年2月に付き合い始めました。 質問です。 今回のコロナ禍で、人と人の触れ合いに制限がかかってしまったじゃないですか。3密を避けなさい、距離を保ってください等。 察するに、このウィルスが世界中で完全に終息しない限り触れたら感染する危険が残ると思うんです。 で、専門家たちが言うには第二波・第三波が襲ってくるという恐ろしい推測を発表しているじゃないですか。 やっぱりワクチンや治療薬が世界の隅々までに行き届くまでは、触ったり、ハグしたり、キ○したり、※※したりと言った行為はしてはいけないということですか? 会ったら会ったで2メートルの距離を数年間保っていかないとだめですか? 去年知り合って、それから何回か会ってやっと付き合い始めたところでコロナが直撃して、会いたいけど会えない日々を過ごして3ヶ月が経ちました。出鼻をくじかれたって感じです。なので、少しでも近いと感じるように月に1回程度LINE電話で話してます。故に無料。 全国の皆さんが頑張って自粛生活を行っていることで緊急事態宣言の解除が早まる予定となっておりますが、もし解除されたとしても、相手のためを思って少なくとも今年は会わない方が良いんでしょうか? お互いに手洗いうがい徹底かつマスク越しでの会話でも危険ですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• makaay10
回答No.2

質問者様と彼女の恋愛なんだから相手の為になんて謎の独断専行をする必要性はないし、彼女に電話してどう考えてるか?を聞けばいいだけ。相手の意向や希望を知らずに寄り添う努力は出来ないと思います。 その上でリスクをケアしつつ会う形になるのか、政府推奨の自粛をしながら代替手段で溝を埋めるのかはカップル次第だし、質問者様一人であれこれ考えても無駄でしょうね。

回答No.1

>お互いに手洗いうがい徹底かつマスク越しでの会話でも危険ですか? 感染対策の専門家(病院で働く医師、看護師)が病院内で感染してます。