• ベストアンサー

夏に旅行したいのですが、自粛要請出てますか コロナ

静岡か北海道かへバイクで行きたいのですが 旅行自粛要請など出てますか。 ツーリングです。 北海道はコロナ患者多くて危険なのは知ってますが、、。 あと宿ですが、今のコロナ禍で泊まれるのでしょうか。 安宿ではなくて、そこそこ普通の値段の宿に泊まりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 自粛は今は出ていないと思います。 北海道はオリンピック過ぎにマラソンで どうなるかではないでしょうか? ただ暑い時期は冬の暖房のように締切っていないので 大丈夫かと思いますが・・・。 来るのを拒む一般市民も多いですが 飲食やサービス業の人にとっては とてもありがたいと思います。 普通にプロ野球やサッカーも行われて 九州まで大移動してますので バイクだったら問題ないような気がします。 近くなってみたら、また様子を(ここでも現地に電話でも) 伺ってみてはいかがでしょうか? 夏のバイク旅行楽しまれてくださいね。

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります

その他の回答 (3)

• suiton
回答No.3

ネットで行く先の自治体のホームページ、泊まりたい宿のホームページを調べればすぐにわかる事です。 まずは、自分で調べましょうよ。 それが出来なければ、バイクで北海道旅行なんてできませんよ。

• hiodraiu
回答No.2

> 旅行に行ってよいかということと > 宿が開いてるのかということを知りたいです。 知りたいというのは、誰かの予想ではなく正確な情報を知りたいって意味ですよね。であるなら、先の回答の通りです。

• hiodraiu
回答No.1

自粛要請の予定表が出ているわけでもないですし、そもそも感染状況や政治的な状況に応じて変化するものなので、誰にも分からないと思いますよ。予想なら色々出てくるとは思いますが、誰かの予想が知りたいのですか?

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行に行ってよいかということと 宿が開いてるのかということを知りたいです。 コロナ禍なので空いてるとは思いますが、、

footoo77
質問者

補足

あと書き忘れましたが 梅雨明けてと、オリンピック テレビで観るので それからの話です