• 締切済み

安倍夫婦は豊かな人生ですか?

安倍昭恵さんは「豊かな67年間」と言ったようです。 親と兄の家である実家から国会という職場へ通い続けた安倍氏の人生は豊かと言えるのでしょうか? いわゆるパラサイト夫婦。 物理的に職場に行ける家は所有しておらず、いわゆる「見た目は金持ち中身は貧乏」だと思うのですが。 (山口の家は住まいとしての住み辛いそうで実用的にあまり価値が無いように見えます。) 見せかけの豊かさ、見栄っ張りだと思うのですが。

みんなの回答

• mekiyan
回答No.7

安倍昭恵さんも、財閥のご令嬢で、持ち株も多し。家を買おうと思えば、すぐに買えるお金持ちです。職場近くに自分の家を買う必要もなしなだけだったですがな。 豊かなとは、心の余裕があり、惚れた女房と生涯をやりぬき、身にあった仕事を完遂した人のためにある単語です。

noname#253555
noname#253555
回答No.5

それぞれの価値観と世間体を考えての社交辞令ですよ。 日本の為に頑張ってきたのに国葬に反対され腹が立つ!なんて言えないでしょう。 アナタがアナタの価値観で生きて周りに配慮して発言しているのと同じです。

回答No.4

さあね。 現実からかけ離れた生活して いたわけだから、 つがいの片方が亡くなれば、 もう片方の これからの残された人生は、 想像を絶するものでは ないかな。 そもそも政治家は、 表面をよく見せようと、 中身は空っぽだからね〜。 思い出すら断片しか 覚えて無いのではないかな。 幸せだったかは、 お金に困らない生活していたから、 そこそこ豊かですが、 お金があっても幸せは、 買えませんからね。 まして、子供が居たら 幸せだったのかもね。

noname#259815
noname#259815
回答No.3

〉安倍昭恵さんは「豊かな67年間」と言ったようです。 それはそう思わないと浮かばれないという事です 早死にされた場合よく使う言葉です。

• eroero4649
回答No.2

それいうたら小泉さんも、河野さんも、福田さんも麻生さんも、小渕さんも加藤さんも小沢さんも鳩山さんも岸田さんも、みーんな豊かといえない人生ですね。 鳩山さんなんて毎月ママンからお小遣いを1000万円ももらっていたっていいますからね。 安倍昭恵さんは夫の社会的立場がどうでも好き勝手に生きてたんだから、豊かな67年間だったと思いますよ。世間がコロナだなんだと騒いでたのにどこ吹く風で芸能人やら友達やらを集めて盛大にパーチーしてたんですから。マリー・アントワネットみたいなもんだ。

• w4330
回答No.1

豊かどうかは、個人の感情です 金があるとか無いとか、どんな職業か、夫婦同居か別居か、そんな外見は関係ない 樹木希林と内田裕也の様な夫婦もある結婚半年で別居、その後死ぬまで40年以上別居生活の夫婦もある