• 締切済み

安倍夫婦は豊かな人生ですか?

安倍昭恵さんは「豊かな67年間」と言ったようです。 親と兄の家である実家から国会という職場へ通い続けた安倍氏の人生は豊かと言えるのでしょうか? いわゆるパラサイト夫婦。 物理的に職場に行ける家は所有しておらず、いわゆる「見た目は金持ち中身は貧乏」だと思うのですが。 (山口の家は住まいとしての住み辛いそうで実用的にあまり価値が無いように見えます。) 見せかけの豊かさ、見栄っ張りだと思うのですが。

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (742/3482)
回答No.7

安倍昭恵さんも、財閥のご令嬢で、持ち株も多し。家を買おうと思えば、すぐに買えるお金持ちです。職場近くに自分の家を買う必要もなしなだけだったですがな。 豊かなとは、心の余裕があり、惚れた女房と生涯をやりぬき、身にあった仕事を完遂した人のためにある単語です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253555
noname#253555
回答No.5

それぞれの価値観と世間体を考えての社交辞令ですよ。 日本の為に頑張ってきたのに国葬に反対され腹が立つ!なんて言えないでしょう。 アナタがアナタの価値観で生きて周りに配慮して発言しているのと同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

さあね。 現実からかけ離れた生活して いたわけだから、 つがいの片方が亡くなれば、 もう片方の これからの残された人生は、 想像を絶するものでは ないかな。 そもそも政治家は、 表面をよく見せようと、 中身は空っぽだからね〜。 思い出すら断片しか 覚えて無いのではないかな。 幸せだったかは、 お金に困らない生活していたから、 そこそこ豊かですが、 お金があっても幸せは、 買えませんからね。 まして、子供が居たら 幸せだったのかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259815
noname#259815
回答No.3

〉安倍昭恵さんは「豊かな67年間」と言ったようです。 それはそう思わないと浮かばれないという事です 早死にされた場合よく使う言葉です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33353)
回答No.2

それいうたら小泉さんも、河野さんも、福田さんも麻生さんも、小渕さんも加藤さんも小沢さんも鳩山さんも岸田さんも、みーんな豊かといえない人生ですね。 鳩山さんなんて毎月ママンからお小遣いを1000万円ももらっていたっていいますからね。 安倍昭恵さんは夫の社会的立場がどうでも好き勝手に生きてたんだから、豊かな67年間だったと思いますよ。世間がコロナだなんだと騒いでたのにどこ吹く風で芸能人やら友達やらを集めて盛大にパーチーしてたんですから。マリー・アントワネットみたいなもんだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

豊かどうかは、個人の感情です 金があるとか無いとか、どんな職業か、夫婦同居か別居か、そんな外見は関係ない 樹木希林と内田裕也の様な夫婦もある結婚半年で別居、その後死ぬまで40年以上別居生活の夫婦もある

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【安倍昭恵の携帯電話が水没して壊れたと言うが】ジャ

    【安倍昭恵の携帯電話が水没して壊れたと言うが】ジャーナリストが安倍昭恵の携帯電話だと言って公開していたピンク色のガラパゴス携帯電話は日本メーカー製で当時の日本のガラパゴス携帯の製造メーカーはみんな「防水携帯電話」で「防水対応」だった気がする。 なぜ安倍昭恵のガラパゴス携帯だけ防水じゃなかったんでしょう? 防水携帯でも壊れるような水没の仕方だったのでしょうか? けどFacebookは更新してるので安倍昭恵はガラパゴス携帯以外にスマホも持っているようなのでスマホの国会提出を願います。 あと安倍昭恵が不祥事を起こして社会問題になっているのに講演依頼を受けて続けているのは自宅が二世帯住宅で安倍晋三の母親が三階に住んでいて自宅に帰ったら姑から説教を受けるので自宅に帰りたくないし夫の国会に行くと迷惑になるので帰る場所がないので公演依頼を断っていないらしい。 あと森友学園の公演依頼料の10万円は交通費込みの話で公演料は5万円で交通費が5万円で謝礼ってことだった。なのにあのハゲ親父は交通費を講演費に含めて俺は安倍昭恵に10万円払ったと言ってる。あと10万円払って100万円受け取って100万円貯金したのに、 あのハゲ親父は100万円受け取ってお礼で10万円返して100万円貯金している。10万円返したのなら90万円の貯金のはずだがこの親父は10万円返して籠池一家の誰かが10万円足して事務の職員が100万円を貯金してる。ハゲ親父の説明だとなぜ10万円を実費で補填したのか説明が付かない。 まずは安倍昭恵に謝って、安倍晋三のブチ切れてる母親の怒りを抑えないことには安倍昭恵の帰る家がない。 いまは家出してる感じだ。仕事に逃げてる。 安倍晋三の母親は興奮し過ぎて高血圧で急死するかも。安倍昭恵を恨み呪いながら。

  • 安倍首相は関与を否定したが、これは立派な関与だね

    国会質疑の最初から、訊かれもしないのに自分から繰り返し強烈に否定を繰り返していました。 森友学園疑惑です。 これは、犯罪心理学jからすると、逆に^「自分は犯人だ」と言ってるのと同じなんですが、果たして関与の実体が出て来ました。 昨日23日の籠池氏の証言によると、安倍昭恵氏に定期借地権を10年から50年に延長することを依頼した。その時昭恵氏は海外に居たので、日本にいる谷査恵子氏に代行するように頼んでくれた。 そして谷査恵子氏からファックスrの返事があり、「財務省に問い合わせたが、現状ではそれはムリ」だという返事で、「状況に変化があればまた連絡してくれ」というもの。この通りの文面では勿論ないだろうが、証言では彼はそのように述べていた。 つまり、コレが効いたのです。ここから彼が言うところの「神風」が吹き始めるのです。 彼の言葉を聞いて下さい。以下です。 昭恵夫人についていた谷査恵子氏宛に送ったファクスについて「このことから、物事が進み始めたと思う、重要なファクスだと思う」と主張した。 (定期借地権を10年から50年に延長することを依頼した際、昭恵夫人サイドから返された回答)の時は、安倍昭恵夫人というお名前によって、物事が動いたのだろうと推察された。そうだったとは言わないが、これがあったことで、土地の取得に関して何となくそういう方向に進んだ気がしております。 日本人の性格を研究して来た私には、財務官僚の忖度する様子が手に取るように分かる。戦前の日本の状況を想起してみたらいい。反抗精神は俄かに衰退し、朝日から読売まで全メディアが、政府軍部の意向を忖度し(自主規制という)、一目散に一方向に進んで行った歴史がある。国民の性格が変わらない限り永久に同じ行動を取る。今も大半のメディアが政府の意向を忖度して報道の自由度が後進国並みになっているのに、反対の波が出て来ない。 私の見て来た限りでは「長いものに巻かれろ」体質が一番強いのが日本人である。 そういう日本人であるから、一国の元首の名で照会があれば、一旦は「現状では出来ない」と返事しても、何とかご主人様の意向を満足させようと努力するのは当然である。 私などは、この日本人のへつらい根性と数十年闘って来たので、見ただけで反吐がでるのだけれど、普通の日本人にはごく当たり前なので、上司や社長、その他のエライさんには抵抗なく、忖度したり、へつらったりを日常的にしている。 日本人を崇める安倍首相は日本人の国民性を知らないのか? 妻の名前を出したりすれば、それだけで日本人は土下座するのだ。それはもう、命令と同じなのだ。これは立派な『口利き』なんだ。 これは、口を利いた利かないという物理的、国語的な問題だけではなく、国民性の問題も考慮して考えなければならない。 これは立派な関与だから、安倍氏は言葉どおり、国会議員を辞めるのが合理的な選択である。 と思うのですが? 論理的、合理的な回答をお願いします。

  • 漫画のタイトル教えて

    ちょっと入った食堂で読んだ大人の漫画雑誌で、その中で印象に残った漫画が後からもう一度読みたくても、タイトルも漫画家もわかりません。 あらすじは確か---小学生の兄と妹がいて、兄のクラスの金持ち同級生に貧乏人だとからかわれていじめられはするが、それにめげないでたくましくプラス思考で生きようとする。でもその兄は金持ちの同級生を叩いたりして仕返しをする。或る日その父親は子供をつれて兄の家へ怒鳴り込みにいって言いたいことを言って帰るが、その帰り車の中で父親は、子供に向かって本当はお前がいじめたんだろうと諭す。父親は子供が貧乏なのは親が働かないからだ。子供には責任はないという。後日、実は兄の両親はつい最近火事でなくなったということがわかる。金持ちの親はびっくりして貧乏人の子に謝ろうとするが--- これで多少わかりますかね?---家の文字もなにかあったような。単行本も発売されているそうです。漫画家かタイトルどなたか心当たりありませんか?

  • 変な誤解を受けます。

    本当に嫌なことなので、自慢と思わないで下さい。 私の母はデザイナーです。無いお金をしぼって、素敵な家をデザインしました。 我が家が建ったことで、周りの人は「こんな家に住んでいるんだから、この子はきっとお金持ちだ」と誤解しているようなのです。 それだけではありません。 家だけでなく、私の見た目・振る舞いがなんとなくお金持ちっぽいと誤解されます。 そのため同性の女の子からは「あいつ金持ちぶってない?」とイヤミを言われたり、貧乏な人から顰蹙を買ったりしてしまいます。 ネットだから言いますが、私は正直貧乏です。家計は火の車。 でもボロを着てても心は錦という精神で生きているから、金持ちっぽいどころか「金持ちぶってる」と誤解されているようなのです。 現在、働いている所の店長はハッキリ言って貧乏人です。 私のことだけをネチネチ言います。 また?もしかしてこの人私のこと「お嬢様の道楽」だと思ってんの? って疑い始めています。 ただ私のことが嫌いというだけならいいけど、この誤解は許せません。私の着ている服は一見モノが良さそうですが、なんと売れ残りで200円で買ったものなんです。 「力仕事なんかでっきな~い!」「えー私お嬢様だからわっかんな~い!」 と誤解されているとしたらたまりません。一生懸命、家のために働いているのに。 こう見えたって力仕事いっぱいしてきたんだから。いっぱい苦労してお金稼いでるんだからって思えてなりません。 皆様に質問です。 職場・学校に見た目だけ見るとちょっと高級感があるかな?と思う人って妬ましかったりしますか? 本当は金持ってるかなんて関係ありません。見た目だけ。 教えてください。

  • 安倍事件で思う元総理の社会的順位は?

    みなさんはどう思いましたか? キリスト教にはローマ教皇からの本筋の日本支店やらもあるでしょう。信者数では、「統一教会はキリスト教内で10番にも入ってない」ようです。。 日本では天皇の神道教や、仏教などがメジャーです。臨済宗や曹洞宗、浄土、日蓮宗やら。創価学会など。大きな宗教はたくさんあります。 天皇さんの一族も上位に存在します。 安倍元首相の狙撃事件で山上容疑者は、(統一教会の教祖や教団幹部の何人かを狙おうとしたがガードが堅かったので、次点の安倍さんにした)という主旨の動機を述べています。 統一教会内で元首相は5番目とか8番目とかそんな順位だったと予想します。教祖に+四天王がいて四天王最弱か、もしくはワンランク下の7武海の一人みたいな。 大企業の会長や社長(豊田さんや孫正義さんなど)も安倍元総理より重要人物な感じします。 それほど大きくなくても清水寺や宇治平等院の住職と比べてもワンランク下だと思います。 日本の重要人物として当時の安倍元総理は、100番どころか、300番にも入って無さそうです。 まあ、安倍元首相は、職場である東京に家は無く実家で母と兄の家に居候していたし、彼の資産では都内で豪邸を買えませんでした。 様々な事情を総合的に考えると、5000番には入ってそうですが、300番とかには入って無さそうな感じします。 最長の在職総理でも社会的順位は軽いなと思いますが、500番くらいかなと思いました。 皆さんは、元総理は当時何番くらいだったと思いますか?

  • 世の中の金銭感覚の平均がわかりません

    世の中の金銭感覚の平均がわからず困っています。 まず私は両親に、「うちは普通中の普通、ちょうど真ん中くらいの収入の世帯」だと言われて育ってきていました。 父は大手企業の役員で、年収は3500万ほどです。 ところが、行った大学がお金持ちのお嬢様がとても多く、もちろん友人のご実家の年収なんて聞いたことはありませんが、感覚で自分の家よりはかなりお金持ちだと思いました。 そこで、大学のときは「両親嘘つきじゃん!世の中はうちよりお金持ちだらけで、うちは貧乏人だったんじゃん!」と思い過ごしました。幸い両親は私にとてもお金を掛けてくれたので、何不自由することはなかったので感謝しています。 ところが就職すると、途端に職場ではお嬢様呼ばわりされるようになり、とても驚きました。初めは、「私でお嬢様とか、この人達何言ってるの?恥ずかしすぎる。上には上がたくさんいるのに世間知らずにも程がある!」と思っていました。ですが、その気持ちをやんわり伝えると、「世間知らずはあなたの方」「みんながみんなあなたのような育ちじゃない」と言われ、確かに私以上に生活に困窮しているようでした。金銭感覚以外のことは、仕事のこともプライベートのことも何も嫌なことを言われたことはないので、どうやら嫌がらせで言われたのではなさそうです。 私はもう訳が分からなくなり、次第に職場の人の前にはわざと節約家ぶったりして大変でした。 しかしそのテンションで大学の友人に会うと、やっぱりお金持ち。会う人それぞれに金銭感覚を合わせて疲れてしまいました。 私は大学のとき、周囲が自分よりお金持ちだとわかっていても決してそれを非難することはありませんでした。それなのに、私より貧乏な人は、どうして平気で私にハッキリ自分の感覚を押し付けるのでしょうか。 結局私はお金持ちなのか貧乏人なのか、立ち位置がわかりません。私は絶対に貧乏人寄りだと思っているので、お金持ちだと言われることに納得がいきません。 世の中の金銭感覚の平均を教えてください。たくさんの意見が聞きたいです。

  • 事務所全焼のときに送るお見舞いは?

    こんにちは。よろしくお願いします。 友達の家の事務所が全焼しました。住まいは別で無事だったようです。お見舞いを送りたいのですが、どんな物が良いでしょうか?お金持ちの友人なので(私の方が貧乏)お金を送るのは何かヘンな気がするので、物がいいと思うのですが、自宅が燃えたわけではないので悩んでいます。今日買いにいきたいのでよろしくお願いします。友達は専業主婦で親と同居しています。赤ちゃんが2人(3歳と1歳)います。

  • 両親と兄夫婦

    ■私 40歳・男・東京在住 自分が2歳の時に両親が再婚していた事実を最近知る。 離婚してわずか3か月で再婚しているので、 今の母(義母)が私の産みの母を追い出した、 と想像している。 仕事はネット関係なので、どこでもできるようになり、 帰郷を考えている。 ■義母 子供の頃に親が騙されて 多金持ちから一気に転落し貧乏になった過去があります。 子供時代に身ぐるみ剥がされた恨みを 我ら子供に仕返ししているような気がします。 子供時代にさんざんいやがらせや虐待を受けました。 現在、肺がん。 ■父 認知症で、事象判別不可。 ■兄夫婦 いまだに頼りない子供っぽい二人。 子供を産む気もない。 ----------------------------------------------- 来年、田舎の実家を建て替えて 両親と兄夫婦が住む事になる事を知らされました。 本物の母なら、私はもちろん、 両親や兄夫婦とは 少し遠い所に住んでいた方が 迷惑はかからない、と思っておりました。 しかし母が偽物とわかり、かつ 義母は最近金使いが荒く、 天国までは金は持っていけないので 我が家の破産に追い込もうとしているのではないか? と疑っています。 まだ10年は住める今の家の 建て替えに反対しても完全無視。 義母は完全に他人の本性を見せ始めました。 FAXで、再婚の理由を問い詰めても 反省の返事は一切なし。 義母の、「銭ゲバ」的な 罪の行いの数々を謝罪してもらいたいと 考えております。 義母の介護、監視、事業引き継ぎ のためにも、その新築に私も一緒に住むつもりです。 (狭すぎて入りきらない可能性高し) 強引に事を起こしてもいいものでしょうか?

  • 御仏前を包むべきでしょうか?

    現在、神奈川に住んでおります。娘は、27歳で東京に一人住まいです。私と妻の実家は山口です。この度、妻の父親が病気のため、妻と娘が、妻の実家に帰りますが、妻は28日に介護もあるので、早めに帰りますが、娘は仕事の関係で1月2日から4日まで帰ります。 その際、私の母は、3年前に亡くなり、先日、3回忌を行いましたが、娘は出席しておりません。この機会に、私の実家に娘だけが寄って仏様でも拝むようと思いますが、その際、御仏前を包むべきでしょうか? 包むとなれば、いくらくらいでしょうか? 実家は兄夫婦のみで、代々続く家に住んでおります。 兄と私は年は16歳離れております。

  • なぜ貧乏人は裕福な人を妬むのか(愚痴です。

    タイトル通りなぜ貧乏人は裕福な人を妬むのでしょうか 私の奥さんの実家がちょっと貧乏でして、 何かにつけて妬んできます。 うちは両親、祖母兄自分を含め5人家族で、 奥さんの実家は両親祖母・兄弟、奥さんを含め、7人家族です。 うちの両親は長年公務員で地道にコツコツ仕事をして、 派手な買い物などをせず、地味に生活をしてきました。 奥さんの実家は父親が正社員で働き、母親はパート それに子宝に恵まれ、兄弟が4人もいるからか(子宝貧乏? 全員奨学金などを借りています。 別に目だって派手な生活をしているわけではないのに、 うちの家のことをグチグチ言います。 たしかに、ちょっと貧乏だな~と思ったりもしますが、 それが無意識に顔や、しぐさ、行動にでてしまっているのでしょうか? 正直身分相応の生活をしていれば貧乏にはならないと思うんです。 子供が4人もいて、奥さんも正社員なら分かりますが、パートですし。。。 経済観念がしっかりしていないのか、性に対してだらしないのか 子供が一人増えればその分生活が苦しくなるってことが 分からなくて、子供をポンポン作ったのか、わかりませんが・・・・・ 自分の家庭以外につけてもいえることですが 貧乏人の人は絶対金持ちを妬みます。 妬むぐらいなら、子供は作らないか、一人にすればいいし、 地味な生活すればいいし、年収が高い仕事についたり、 色々努力をすればいいのに、なぜ妬んでばかりなのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • ワークのクランプ力についての疑問解決方法を教えてください。
  • シリンダーに下向きにかかる荷重からワークのクランプ力を計算する方法を詳しく教えてください。
  • ワークのクランプ力の計算は、シリンダー下側の荷重をワークの両端のクランプ力に等分配することで求められます。
回答を見る