• ベストアンサー

事務所全焼のときに送るお見舞いは?

こんにちは。よろしくお願いします。 友達の家の事務所が全焼しました。住まいは別で無事だったようです。お見舞いを送りたいのですが、どんな物が良いでしょうか?お金持ちの友人なので(私の方が貧乏)お金を送るのは何かヘンな気がするので、物がいいと思うのですが、自宅が燃えたわけではないので悩んでいます。今日買いにいきたいのでよろしくお願いします。友達は専業主婦で親と同居しています。赤ちゃんが2人(3歳と1歳)います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wulong
回答No.1

私の地域では火事見舞いといえば「清酒」 じゃなきゃ「現金」ですね。。 その地域の風習というのがあるはずですので、地域を記載されて相談されるか、近くの贈答店などに問い合わせると良いでしょう。 一般的にはすぐ使える日用品や食品が良いと思います。 ホームセンターのギフト券なども気が利いているのでは?

sonomi12
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 アドバイスを参考に商品券をおくりました。 ありがとうございます。