• 締切済み

完全に冷めてるのに別れを告げてこない彼氏

明らかに冷めてるのに別れを告げない男は何を考えているのですか? 好きか分からない、一人の時間がほしいと言われほぼLINEもせず1週間ほどたちました。 同棲や結婚の話も出ていましたし、原因はハッキリとしてます。(最近増えていた喧嘩) 明らかに冷めているし、もう別れる気しかないじゃん?というような態度なのに、一昨日わたしが「これからどうしたいか決められるまで待つけど、わたしは待っていたらいいの?もう決まってるならハッキリ言ってほしい」と伝えました。 そしたら一言「まってて」だけ返ってきました。 一昨日はわたしの誕生日だったのに、おめでとうすらありませんでした。 わたしを下に見て舐めてるのでしょうか? 確実に「じゃあ別れて」と言われる未来しか考えてなかったので、「まってて」と言われるなんて驚きました。 そこから返事してないけど わたしはどうしたらいいのですか?もう疲れてきました

みんなの回答

• yaasan
回答No.11

何故、彼に全部放り投げて待ちの状態なんでしょうか。あなたなりにこうしたい、と思ったらあなたから動けばいいだけでは? 私には彼は言葉通りであるとしか見えないですよ。愛情は付き合いたてより深くは見えないでしょうが、あるからこその喧嘩であり、時間が欲しい、などなどの言動ではないでしょうかね。 それを邪推して、自分がこう思うと思い込んで、彼の気持ちを聞く気もないのであるなら、あなたから別れを告げれば済む話だと思います。

• yuzu7x1
回答No.10

またない って送れば破局できます。 自分一人の時より、 こうやって連絡とって 凹む時間が増えるなら 潮時だと思いますよ。 そんな時間あるなら自分一人で 快適な時間をたっぷり過ごせばいいんですから。

回答No.9

それが放置プレイです!

• keizo99
回答No.8

貴女がいい加減と思っているなら相手、彼から言われるまで、待つて、意味が、わからないのですが 貴女が、決めて、別れるなら言えばよいのではありませんか、相手にゆだねると、言うことわ、彼に未練が、あると思うのが、普通の考えかたです、彼にゆだねている以上、何の進展も望めません、

• mayako4
回答No.7

こちらから、別れよう。というのもありかもしれませんね。 待つのも疲れますよね。

回答No.6

なんだか、ずるい相手ですね。 あなたはどうしたいのですか? 待っていたい? それほど好きじゃない? 未練あり、どうしても別れたくないなら待つしかありません。 けど、もう別れてもいいかと思うなら、あなたはが一番傷つかない方法で別れることですね。 思い切り振る、あやふやに終わる(あなたはもう次の相手を探す) などなど。 恋の傷は、次の恋ができればすぐ忘れますよ。 たぶん今は、待っている間が辛いんですよね。 なんか、彼は相手への配慮にかけますよね。自分さえよければいいかんじ。戻ったとしてもわだかまりが残りそうですね。

• blazin
回答No.5

その待ってて発言にさえ深い意味は全然無い。仮に待たなくて良い。じゃあここで正式に終わりにしよう。そう伝えても、結局あなたは食らいついていたから。本当にノーチャンスなのか?時間を置いても考えは変わらないのか?あなたの方が彼に更に問い詰める形になってしまい、結果として返事はもう少し先送りされる。じゃあもうちょっと考えてみる(考えてあげる)。そういう形になっていた。待ってての言葉の最大の意味は、待っててと言えばあなた側の動きが無くなると思って。一人になりたい彼にとってはあなた側の動きは正直要らない。彼目線で言えば、あなたが動き続けたらずっと一人になれない。とりあえず待っててと言っておけば、あなた側の動きは収まる。あなたがどんな気持ちで待っているかまでは想像していない彼。ただあなた側の動きを封じたかった彼。別れを告げてこないのは、告げてもあなたが食い下がると思っているから。簡単に受け止めず、結果として一番面倒臭い話し合いだったり、一悶着が増えたり。別れを告げてすんなり受け止められる印象があれば、もう伝えている。最近の喧嘩で登場するあなたの乱れたイメージがかなり強い。これで別れなんて告げたら、更に感情的なあなたが登場する。今の彼にそんな鬼のあなたと向き合う体力は無い。とりあえず待っててという形であなた側の動きを封じ、その間に彼自身体勢を整えて、その後で改めて向き合う事を一応ぼんやりと考えている。あなたにはどう響くか分からないけれど、今の疲れてきたというあなたの姿は彼にとっては一番望ましい姿。疲れたら彼の前でも感情的になれないから。彼から見たあなたはまだ全然疲れていない。彼の前で暴発する雰囲気がたっぷりある。あなたがくたびれてくれれば、別れの話し合いでも喧嘩をせずに終わらせられる。彼があなたの疲れを狙っているとは思わないけれど、あなたが疲れてくれる事は、彼にとっての話やすさには繋がる。もう喧嘩をするだけの元気や気力も無くなったあなたに対して伝える別れなら出来るけれど、少なくとも彼から見たあなたはまだ、エネルギーを悶々とため込んでいる。そんな状態で向き合ってもまともな話し合いにならなそう。あなたが素直に別れを受け止める想像もし難い。本当に別れて良いのか?本当にこれで良いのか?あなたの方が彼を試すような発言を持ち込む可能性さえある。今の彼はそんなあなたの駆け引きと向き合うエネルギーも無いんだと思う。冷めているのに別れを告げて来ないというよりは、冷めた事で別れに使うエネルギーも溜まらない。まだエネルギーが溢れるあなたと向き合う事を考えただけで気持ちが萎える。それが彼の等身大だ、という事。あなただって別れたくない。別れたくない自分が先に別れに触れる事は出来れば避けたいと思っている。別れたいと言えば引き止められない可能性は100%。彼に別れを言わせる形を終わりだと考えているなら、少し時間がかかる。そういう意味ではあなた次第。あなたの方が先に終わりに触れて終了するのか?あくまで彼の方から別れたいと言われる(あなた的には言わせる)、そのシチュエーションに限って別れを受け止めるのか?その扱い次第なんだと思うからね☆

• TNK51
回答No.4

誕生日のコト ずっと こだわって いましたよね! だったら あなたの回答は 本来なら 最後に 『待てるかアホ』『ボケカス』『死ね』 で スッキリした気持ちで ラインブロックするべきだったのでは もう 楽になって欲しいです。

• Sakura2568
回答No.3

どうしてあなたから「別れましょう」と言わないのですか? 彼にだけ決定権を与える必要はないし 彼だけが決められることでもないでしょう? あなたが決めたっていいのよ。 貴方にわかれる気がないなら 分かった、待ってる。今は私からは別れよようとは言わないからね。 でも長くは待てない。今年いっぱいであなたの気持ちを決めて。 とかね。 多分自分で決めるのが怖い それで今までの仲が良かった時代のことまで辛い思い出になるのが嫌 自分が決めたら自分のせいにされる気がする 反対されて責められたら反論する勇気がない 次の彼女がいないから仲直りして彼女がもっと優しくしてくれたらいいのに。でもやっぱり責任は取りたくない(結婚は嫌) そういう気持ちではないかな。よくある話です。 結婚前に自分の可能性が潰される気がして、 結婚したら自分が責任を!家庭を!養わなきゃ! と勝手に押しつぶされそうになっている男性は多いと思います。 本当は見たくない現実を見なきゃいけなくなって 彼も逃げたい気持ちとそれなりにある夢や希望のとのはざまで 悩んでいるのだと思います。 あなたがそれに終止符を打ってあげたっていいのよ? 今までの交際期間に考えてこなかった彼の結果ですから。 下に見て舐めてるというならきっと待っててとは言わないでしょう。 嫌なら別れてやるっていうのが先に来ると思います。 人の時間は有限ですからね。あなたなりにこの男とずっといたいか? 毎回問題が起きるたびに「一人にして」「何も言わずに待ってて」なんて言われるのも面倒よ?二人の問題を二人で考えられないんじゃこの先も思いやられるわ。今が一番若いんですからあなたはあなたの思うとおりにしてください。

• mario0529
回答No.2

「あなたと一緒に生活する未来が想像できない。別れてください。」と質問主さんの方から相手にはっきり言えばいいと思います。