• 締切済み

完全に冷めてるのに別れを告げてこない彼氏

明らかに冷めてるのに別れを告げない男は何を考えているのですか? 好きか分からない、一人の時間がほしいと言われほぼLINEもせず1週間ほどたちました。 同棲や結婚の話も出ていましたし、原因はハッキリとしてます。(最近増えていた喧嘩) 明らかに冷めているし、もう別れる気しかないじゃん?というような態度なのに、一昨日わたしが「これからどうしたいか決められるまで待つけど、わたしは待っていたらいいの?もう決まってるならハッキリ言ってほしい」と伝えました。 そしたら一言「まってて」だけ返ってきました。 一昨日はわたしの誕生日だったのに、おめでとうすらありませんでした。 わたしを下に見て舐めてるのでしょうか? 確実に「じゃあ別れて」と言われる未来しか考えてなかったので、「まってて」と言われるなんて驚きました。 そこから返事してないけど わたしはどうしたらいいのですか?もう疲れてきました

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.11

何故、彼に全部放り投げて待ちの状態なんでしょうか。あなたなりにこうしたい、と思ったらあなたから動けばいいだけでは? 私には彼は言葉通りであるとしか見えないですよ。愛情は付き合いたてより深くは見えないでしょうが、あるからこその喧嘩であり、時間が欲しい、などなどの言動ではないでしょうかね。 それを邪推して、自分がこう思うと思い込んで、彼の気持ちを聞く気もないのであるなら、あなたから別れを告げれば済む話だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1229)
回答No.10

またない って送れば破局できます。 自分一人の時より、 こうやって連絡とって 凹む時間が増えるなら 潮時だと思いますよ。 そんな時間あるなら自分一人で 快適な時間をたっぷり過ごせばいいんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

それが放置プレイです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

貴女がいい加減と思っているなら相手、彼から言われるまで、待つて、意味が、わからないのですが 貴女が、決めて、別れるなら言えばよいのではありませんか、相手にゆだねると、言うことわ、彼に未練が、あると思うのが、普通の考えかたです、彼にゆだねている以上、何の進展も望めません、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayako4
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

こちらから、別れよう。というのもありかもしれませんね。 待つのも疲れますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

なんだか、ずるい相手ですね。 あなたはどうしたいのですか? 待っていたい? それほど好きじゃない? 未練あり、どうしても別れたくないなら待つしかありません。 けど、もう別れてもいいかと思うなら、あなたはが一番傷つかない方法で別れることですね。 思い切り振る、あやふやに終わる(あなたはもう次の相手を探す) などなど。 恋の傷は、次の恋ができればすぐ忘れますよ。 たぶん今は、待っている間が辛いんですよね。 なんか、彼は相手への配慮にかけますよね。自分さえよければいいかんじ。戻ったとしてもわだかまりが残りそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.5

その待ってて発言にさえ深い意味は全然無い。仮に待たなくて良い。じゃあここで正式に終わりにしよう。そう伝えても、結局あなたは食らいついていたから。本当にノーチャンスなのか?時間を置いても考えは変わらないのか?あなたの方が彼に更に問い詰める形になってしまい、結果として返事はもう少し先送りされる。じゃあもうちょっと考えてみる(考えてあげる)。そういう形になっていた。待ってての言葉の最大の意味は、待っててと言えばあなた側の動きが無くなると思って。一人になりたい彼にとってはあなた側の動きは正直要らない。彼目線で言えば、あなたが動き続けたらずっと一人になれない。とりあえず待っててと言っておけば、あなた側の動きは収まる。あなたがどんな気持ちで待っているかまでは想像していない彼。ただあなた側の動きを封じたかった彼。別れを告げてこないのは、告げてもあなたが食い下がると思っているから。簡単に受け止めず、結果として一番面倒臭い話し合いだったり、一悶着が増えたり。別れを告げてすんなり受け止められる印象があれば、もう伝えている。最近の喧嘩で登場するあなたの乱れたイメージがかなり強い。これで別れなんて告げたら、更に感情的なあなたが登場する。今の彼にそんな鬼のあなたと向き合う体力は無い。とりあえず待っててという形であなた側の動きを封じ、その間に彼自身体勢を整えて、その後で改めて向き合う事を一応ぼんやりと考えている。あなたにはどう響くか分からないけれど、今の疲れてきたというあなたの姿は彼にとっては一番望ましい姿。疲れたら彼の前でも感情的になれないから。彼から見たあなたはまだ全然疲れていない。彼の前で暴発する雰囲気がたっぷりある。あなたがくたびれてくれれば、別れの話し合いでも喧嘩をせずに終わらせられる。彼があなたの疲れを狙っているとは思わないけれど、あなたが疲れてくれる事は、彼にとっての話やすさには繋がる。もう喧嘩をするだけの元気や気力も無くなったあなたに対して伝える別れなら出来るけれど、少なくとも彼から見たあなたはまだ、エネルギーを悶々とため込んでいる。そんな状態で向き合ってもまともな話し合いにならなそう。あなたが素直に別れを受け止める想像もし難い。本当に別れて良いのか?本当にこれで良いのか?あなたの方が彼を試すような発言を持ち込む可能性さえある。今の彼はそんなあなたの駆け引きと向き合うエネルギーも無いんだと思う。冷めているのに別れを告げて来ないというよりは、冷めた事で別れに使うエネルギーも溜まらない。まだエネルギーが溢れるあなたと向き合う事を考えただけで気持ちが萎える。それが彼の等身大だ、という事。あなただって別れたくない。別れたくない自分が先に別れに触れる事は出来れば避けたいと思っている。別れたいと言えば引き止められない可能性は100%。彼に別れを言わせる形を終わりだと考えているなら、少し時間がかかる。そういう意味ではあなた次第。あなたの方が先に終わりに触れて終了するのか?あくまで彼の方から別れたいと言われる(あなた的には言わせる)、そのシチュエーションに限って別れを受け止めるのか?その扱い次第なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

誕生日のコト ずっと こだわって いましたよね! だったら あなたの回答は 本来なら 最後に 『待てるかアホ』『ボケカス』『死ね』 で スッキリした気持ちで ラインブロックするべきだったのでは もう 楽になって欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4853)
回答No.3

どうしてあなたから「別れましょう」と言わないのですか? 彼にだけ決定権を与える必要はないし 彼だけが決められることでもないでしょう? あなたが決めたっていいのよ。 貴方にわかれる気がないなら 分かった、待ってる。今は私からは別れよようとは言わないからね。 でも長くは待てない。今年いっぱいであなたの気持ちを決めて。 とかね。 多分自分で決めるのが怖い それで今までの仲が良かった時代のことまで辛い思い出になるのが嫌 自分が決めたら自分のせいにされる気がする 反対されて責められたら反論する勇気がない 次の彼女がいないから仲直りして彼女がもっと優しくしてくれたらいいのに。でもやっぱり責任は取りたくない(結婚は嫌) そういう気持ちではないかな。よくある話です。 結婚前に自分の可能性が潰される気がして、 結婚したら自分が責任を!家庭を!養わなきゃ! と勝手に押しつぶされそうになっている男性は多いと思います。 本当は見たくない現実を見なきゃいけなくなって 彼も逃げたい気持ちとそれなりにある夢や希望のとのはざまで 悩んでいるのだと思います。 あなたがそれに終止符を打ってあげたっていいのよ? 今までの交際期間に考えてこなかった彼の結果ですから。 下に見て舐めてるというならきっと待っててとは言わないでしょう。 嫌なら別れてやるっていうのが先に来ると思います。 人の時間は有限ですからね。あなたなりにこの男とずっといたいか? 毎回問題が起きるたびに「一人にして」「何も言わずに待ってて」なんて言われるのも面倒よ?二人の問題を二人で考えられないんじゃこの先も思いやられるわ。今が一番若いんですからあなたはあなたの思うとおりにしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2523)
回答No.2

「あなたと一緒に生活する未来が想像できない。別れてください。」と質問主さんの方から相手にはっきり言えばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • まだ好きでも別れを受け入れるべき?

    まだ好きでも別れを受け入れるべき? 2週間前に「決意変わらない」と言われけんか別れした3年近く付き合った彼がいます。 その後1週間、2日に1度のペースで連絡をしても音信不通。 1週間後に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」と言われました。 4日間そっとし、また3日間連絡をしてしまいました。もちろん返事はなく、連絡を置いて3日経ちました。 その間、自分の誕生日があり、連絡が来るかもと期待したのですが来ませんでした。 彼の中で相当うざい女になったと思います。 この場合、私から改めて別れを受け入れました・感謝メールを送るべきか、このままの状態で連絡しない方がいいのか迷っています。 ちなみに、今はまだ復縁したいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の誕生日におめでとうすら言わない。冷められてる

    彼女の誕生日に、おめでとうすら言わないって完全に冷めてますよね? 1週間ほど前に喧嘩をして、そこから別れ話というか、好きか分からないというようなことを言われました。 好きに戻るかも、別れたいのかも分からないと。 一応まだ別れてはおらず、「一人の時間がほしい」とのことで連絡もほぼしてないのですが 恐らくわたしの誕生日が過ぎたら別れを告げてくるんだと思います。 今日はわたしの誕生日です。 でももちろんおめでとうなんてありません。 今日1日待っても 今既読無視されてるLINEの返事とか おめでとうもなかったら もう別れる気満々、冷め度100ってことですよね? なんか酷いですよね

  • 突然の別れ

    先日、一年くらい付き合っていた彼女に別れをつけられました。理由は彼女いわく喧嘩が多かったから。でも喧嘩は多かったかもしれないけどそのぶん前より仲良くなれてた気がします。クリスマスの前あたりに喧嘩して別れる別れないの騒動があり、次の日は旅行に行く予定立ったのでとりあえずおさまり、旅行はその喧嘩の事抜きで楽しみました。旅行がおわり、年暮れに正式に仲直りしようとなり、それからは喧嘩もなく普段どうりの毎日を過ごしていました。私たちは半同棲のような形で暮らしていましたが別れる前も普通に一緒に居ました。浮気をしていたようにも思えず、これといった理由もわからず死にたいです。二人で未来の話ししてたのに、意味がわからないです。どういうことなんでしょうか。

  • 彼氏との別れを考えています アドバイスお願いします

    先日あることで彼氏とけんかをしてしまい、別れを考えています。 お別れをしたほうがよいかアドバイスをいただけますか。 彼とは結婚もやんわりとですが約束していたので、 私は以前から悩んでいたことについて彼に打ち明けました。 内容は2人にとってとても大切なことです。 私はずっとそのことについて我慢していたので、 話すときに怒って感情的な口調になってしまいました。 また、彼の携帯を黙って見たことも打ち明けました。 この2つが彼の逆鱗に触れたようで、私を信じられなくなったと告げられました。 私は自分が彼を傷つけてしまったことに対して、 「次からは●●のようにする」、「●●は絶対にしない」、と伝えました。 しかし私が悩んでいたことに対して、彼からこれからどういう風にしていく、という言葉を聞く事はできませんでした。 それどころか、彼は私がやっとの思いで打ち明けた内容に対して、 「ちゃんと向き合えるかどうかわからない、」 「1人になると、ちゃんとこのことについて考えられるかどうかわからない」、と言い出しました。 彼にとっては、私が悩んでいたことに対する対応よりも、 自分が怒っていることのほうが重要のようでした。 彼は前から自己中心的なところがありましたが、 私は今までそれを許してきました。 でも今回の態度には我慢できず、私が言ったことに対しても結論を出してほしいと伝えました。 にも関わらず、(夜中だったのですが)次の日もあるから一旦寝ようと言われ、その日のうちに結論は出ないままでした。 結婚を考えている人にこんな態度をとられてしまい、これから先彼と付き合っていくべきか、真剣に悩んでいます。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼氏の就活、別れ。

    遠距離の彼氏の就活、別れ。 復縁したいけど……これは待つしかないですよね。それとももう、終わっていますか? 遠距離をしている彼氏がいます。付き合って3年、彼氏は年下で大学3年生(就活中)、私は2歳年上です。 以前から、結婚したいね〜5年後ぐらいには近くで暮らせるかな?など話していたので、 2週間前、いつものようにノリノリで返事が来ると思っていたら、考えられない。と言われました。 私はびっくりして「?」となっていると彼氏に、「5年後一緒に暮らせなかったら他の人のところ行くの?」と聴かれました。 その時私は、結婚しようと言ってたのに急に考えられないと言われて、私が他の人のところに行く??!!っとイライラしてしまい、 「遠距離は終わり見えないもんね。5年後一緒じゃなかったら他の人行くかもね。」と強がって、引き止めてほしくて、言ってしまいました。 それが間違いで、次の日のLINEで、 「𓏸𓏸との未来を真剣に考えたら𓏸𓏸の気持ちには答えられない。もう結婚もしたいか分からない。未来で一緒にいたいとは思わない。就活をしている中で一人の時間の方が好きだときづいた自由になりたい。」と言われました。 その後電話をして、 「じゃあ別れるってこと?」ときくと、「違う…」と言われ沢山話しましたが「(彼氏)俺は一人で生きていく!」「(私)私はあなたと居たい!」「(私)もう別れるしかないんじゃない?」「(彼氏)違う…」で結局埒が明かず、私の方から、 「じゃあ一旦別れてまたいつか会おう」 と言い、もう彼氏から私への気持ちもないし戻らないだろうな…という気持ちでいました。 それから三日後、 「就活が終わったら会って話したいって考えてる。貰ったネクタイ(私がプレゼントした)つけて就活頑張るね。」とメッセージが来ました。 よく分からないけど、話す気があるのなら嬉しいなと思い、「話しましょう!」と返すと「ありがとう!」ときました。そこで私は何も返さず終わりです。(1週間前のことです。) 遠距離で結婚も考えられなくなって就活に集中したいし一人で生きていくと言ったのに、会って話したいということは、就活が終わってからわざわざ二人で対面で会って別れ話をするのでしょうか。(車で8時間) それともここまで言っていて気の迷いがあるのでしょうか。 私が最近束縛気味で彼氏があまり自由を感じられてなく、就活というタイミングで頃合いを見て振られたのかと思いましたが、それも違いますか?? 私はできることなら一緒にいたいですが、結婚願望もありますし、彼が何を考えているのかも分からず、就活が終わってから本当に会うのか自然消滅なのかもわからず、待っていていいのか。待たずに負担にならない挨拶などのメッセージを送るべきか、何もしなければ忘れられ必要ないと思われるのか……と悶々としています。 LINEとインスタはブロックするねと言うと、しないでと言われたので連絡はいつでも出来る状態ですが、LINEのトプ画も2人ではなく一人で自由になれたぞ!みたいなアイコンになりました。 ただただ楽しい思い出を思い出して私がもっと大きな心で束縛もせず結婚や同棲の話もせず過ごせたら良かったなと後悔です。

  • 喧嘩別れをしました。

    喧嘩別れをしました。 10日ほど前に5年ほどお付き合いをしていた彼氏と喧嘩をしました。 私が、彼に対する不満を言ってしまって「もう連絡しないで」と言われました。私も「今までごめんね」と言い、その日はやりとりが終わりました。 喧嘩をして一週間がたった頃に、謝罪と自分の悪いところを今後どのように改善していくかということとと、仲直りがしたいことを手紙に書いて、その手紙を写真に撮ってLINEで送りました(彼は実家に住んでいるので家には送らない方がいいと思って写真に撮って送りました) LINEを送って丸2日たちますが、返信はありません(既読にはなっています) 彼はもう冷めてしまったのでしょうか。

  • 喧嘩別れした彼女から

    3日ぐらい前に喧嘩で別れました。 喧嘩はよくしてました。 それで一度距離置いて一週間ぐらい距離置かれていたので。 自分から別れたいのかやり直したいのかききました。 そしたら一緒に居たいでももう泣くのは嫌だ。とか言われました。 話しあって、より戻したのですが。 次の日にまた喧嘩してしまい。 メールで言いあいになってしまい、何も言っても無駄だからもう、別れようさようならと言われたので。 電話かけて話しました。 もう、別れたい。もう嫌だ。と言われました。 電話きられたのでしつこくかけました。 ラインはブロックされてしまい。スカイプもブロックされてしまいました。 ほとんどの連絡手段はブロックされたのですが。 昨日突然彼女からスカイプ追加依頼やラインブロック解除とかされてました。 どうしたの?ときくと。 なんでもないとの一言で終わりました。 何を考えてるのかわからないのです。 皆さんはどう思うのかおしえてほしいです。

  • 彼氏と別れようか迷う

    彼氏と別れようか迷います 付き合って4ヶ月です ちなみに学生です 別れようかなと思ったきっかけは 元カノと毎日連絡を取っていること 付き合い当初から知ってはいたのですが… 友達経由で知ったのですが元カノはまだ彼のことが好きみたいで (いまもかは知りませんが) 別れを踏み切れないのが ツイッターやラインの写真が私と写っていてラインの一言が私の名前です 彼の好きなゲームがあるのですが全部私の名前でヤフーのメアドも 私の名前が入っています iPhoneのトプ画も私です 私の事が好きなんだなって思います 自分からこれをしてくれたので 浮気はしないだろうとは信じていますが 一昨日 携帯を持っててと渡されてトイレに行ったので 気になりラインを見てしまいました そしたら元カノに今これしてるとか 現状報告みたいなことを伝えていて 内容は質素でしたが 何日に彼女(私)とどこいくなど… 全部元カノにダダ漏れで気分が悪くなり、 そのあとどうしても胸糞悪くて 私の態度がいつもと違う彼が気づいて 俺なんかしたかな?みたいな、、 それを聞かれるだけでなぜか涙が出そうになり 必死にこらえて 落ち着いて 元カノとどうして毎日連絡してるの? と聞いたら 仲がいいから(友達として)と来ました 毎日連絡してるのは私と男友達1人と元カノだけだよと言われました 嫌なら連絡とらないと言われ… 私も素直になれず やましいことがないなら別にいいよ…と言ってしまいました 何かあったら黙りこまないで言ってよと言われましたが 言いづらいから…って言いました 本当は 連絡しないで!と言いたかったけど 言ったところでするかしないかは結局向こうなので 隠されるのも尚更嫌で… 前には女の子2人きりで遊ばないって約束したのに ディズニーチケットを私にサプライズするために元カノに会っていたと… 他にも元カノと男友達1人と彼氏三人でよく遊んでいます 元カノとはバイト先が同じで 忘年会もあります… 未成年なのでお酒は無いとは言ってましたが なんとも言えない気持ちです 理由はこれで全てです どうすればいいでしょうか

  • 5年付き合った彼氏と別れました

    昨日、5年付き合った彼氏と別れました。 私は26歳、彼氏は27歳です。結婚や同棲の話も出ていました。 原因は、優しさのなさです。まったく優しくなかったわけではないのですが、私が欲しかった優しさと、彼の持っている優しさが違って、何かさびしくて、辛くて、その度々にケンカをしてきました。 けど、ケンカをして仲直りしても同じことを繰り返して…。 けど、好きだからいつか変わってくれたら、変わって欲しいと思っていて。イイ所もたくさん知っていて、だから5年も付き合ったんだと思います。 2週間ほどずっともめていて、その時に彼氏に言われた一言が (数ヶ月前に彼氏が言った言葉に私がヒドイ態度を取り、その場では何も言わずに終わったのですが、その時のことをケンカのとき、後々時間がたってから、『あの態度はありえないよ!』って言われて、不満があったらなぜその時に言ってくれなかったのか?と聞いたら、『俺は腹に貯められるから我慢が出来る。』それによって、彼の言うことが本当なのか、腹では何を考えているのか、理解できなくなり、)引きがねになり(後々、自分で考えてみてなんですが)、 私は体調を崩してしまい、毎日何かにおびえて不安で不安で、 精神的に不安定になってしまいました。 今は少し回復して、何とか毎日頑張っていってます。 けど、別れを言い出したのは私なのですが、どこかで、もう1度彼と寄りを戻したい、もう大丈夫なんではないか。と、いう思いがあります。 私はどうしたらイイでしょうか…。