彼氏との別れを考えています アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 先日のけんかをきっかけに彼氏との別れを考えています。結婚を考えていたけれど、彼の態度に我慢できず悩んでいます。
  • 彼に大切なことを打ち明けたけれど、彼は怒って信じられないと言いました。私の悩みよりも自分の怒りが重要なようです。
  • 結論を出せず一旦寝ることになり、今後の付き合い方を真剣に悩んでいます。結婚を考えている人にどうするべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との別れを考えています アドバイスお願いします

先日あることで彼氏とけんかをしてしまい、別れを考えています。 お別れをしたほうがよいかアドバイスをいただけますか。 彼とは結婚もやんわりとですが約束していたので、 私は以前から悩んでいたことについて彼に打ち明けました。 内容は2人にとってとても大切なことです。 私はずっとそのことについて我慢していたので、 話すときに怒って感情的な口調になってしまいました。 また、彼の携帯を黙って見たことも打ち明けました。 この2つが彼の逆鱗に触れたようで、私を信じられなくなったと告げられました。 私は自分が彼を傷つけてしまったことに対して、 「次からは●●のようにする」、「●●は絶対にしない」、と伝えました。 しかし私が悩んでいたことに対して、彼からこれからどういう風にしていく、という言葉を聞く事はできませんでした。 それどころか、彼は私がやっとの思いで打ち明けた内容に対して、 「ちゃんと向き合えるかどうかわからない、」 「1人になると、ちゃんとこのことについて考えられるかどうかわからない」、と言い出しました。 彼にとっては、私が悩んでいたことに対する対応よりも、 自分が怒っていることのほうが重要のようでした。 彼は前から自己中心的なところがありましたが、 私は今までそれを許してきました。 でも今回の態度には我慢できず、私が言ったことに対しても結論を出してほしいと伝えました。 にも関わらず、(夜中だったのですが)次の日もあるから一旦寝ようと言われ、その日のうちに結論は出ないままでした。 結婚を考えている人にこんな態度をとられてしまい、これから先彼と付き合っていくべきか、真剣に悩んでいます。 皆様のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 522923
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.5

補足を拝見いたしました。 回答が遅くなりましたが、補足部分を考慮して再回答させて頂きます。 最終的な回答は、前回のものと大差はありせん。 質問者様が彼との問題点について、悩み、問題解決をしようとしている部分も分かります。しかし、実際はそれが出来ず、別れを考えておられるとの事だと分かりました。 しかし、問題は確かに深刻な事だと思いますが、この問題に関しては人としての本能や、体質的な問題、基本的な考え方の違いなどが原因だと思います。しかも、質問者様が別れを考える程の違いです。少々のズレではないのだと感じました。ということは、修復は出来ないということだとも思います。 「どちらかが我慢をする」のであれば問題は表面上は解決します。しかし、根本は解決出来ないでしょう。相手の他の所は良い所も多くて、この問題さえなければ凄く好きといった相手で、どちらかが一時の我慢をすることで済めばいいのですが・・・ 今回の質問者様の場合ですと、例え彼の他の部分が全部好きだったとしても、この問題点が彼の好きな部分以上に嫌な部分なんだと思います。嫌な割合が、好きな割合を超え始めているからこそ、別れを考える程の状況なんだと思います。 確かに、結婚も恋愛もある程度は我慢をしなければやっていけないと思います。しかしそれは、我慢しても相手を望む好きという気持ちが大きいからです。嫌な部分があっても好きな部分で補って有り余る状況だから続けられるのです。 しかし無理をして結婚や付き合ったりするから、離婚や破局があるわけです。好きだから付き合った、結婚したという人は大勢いますが、嫌いな部分が好きな部分より大きくなっていくから、別れる人がいる。 我慢をする意味はないということです。我慢をしてもメリットはありません。別れを考える程の苦しみなら、付き合っているうちに別れた方が最良です。 質問者様に合う人を探す事が「付き合う」という行為だと思います。相手と質問者様が合わないのであれば、別れて当然だと思いますよ。無理して人を好きになる必要はありません。 別れを考える付き合っているだけの男性に固執せず、良い人に巡り合えるまで(質問者様が我慢できる範囲で)、多くの男性を知るためにも、先に進んでください。

その他の回答 (4)

  • yueko69
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

私はこの内容を読んで感じたのは 喧嘩の理由どうこうより、 彼に感じる「自己中心的な考え」を許してきてたのに・・ の所が気になります。 別れる、別れないにしろ、彼に感じる自己中心的な考えは あなたにもありますよね? 彼の携帯を見たのは何故ですか? もしかしてあなたは彼に対して不安があり、 その不安を消したくてみたのですか? それこそ自分の不安を消したいからと言う 自分勝手な理由による行動ですよね? あなたの大きな悩みにしてもそうです。 彼の気持ちを考えて話したのですか? 体の事だからこそ、相手に気持ちを解って欲しい分、 相手の気持ちを理解すべきでは? そこがちゃんと出来てたら 激怒する事は絶対に無いと思います。 相手に感じる自己中心的な考えは あなたにもある事に気付く事が大事だと思います。 自分もしてるから相手の自己中を我慢ではなく、 何故彼は自己中心的な言葉を言うのか? そこを理解していかないと・・・・ 相手の言葉を自分の言葉・気持ちと思って聞いて、 そして自分の事を話す時も自分自身に言う様に話さないと・・ 私は結婚してますが、 きっと夫の気持ちは死んでも理解出来ないと思ってますし、 私の事も理解出来ないと思ってます。 だからこそ、お互いを理解する為に色々話しますし、 聞く時も理解出来ない時は聞きます。 そうすると自然に話し方、聞き方も変わります。 自己中心的な所を今まで許してきたとありますが、 どこかで「反対したらあなた機嫌悪くなるでしょ、 そうね~って言ってたら(私が我慢してあげてたから) 今まで気分良く一緒にいれたのよ」になってませんか?

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

お互いに何歳なのか、交際歴はどれくらいなのか、お互いの親公認なのか・・・そのあたりの事情でも変わってくると思います。 でも今まであなたが「我慢してきた」ことが多いのであれば今回も付き合い続けるのならばあなたが「彼を受け入れられるか」という問題ですよね。 我慢はいずれ「限度」がきて破綻することが多いけど、相手の欠点を自分なりに把握してそれが「彼の性格なんだ」と割り切ることができればあなたはそのことに対して今までよりもストレスを感じることはなくなるはずなんです。 心のどこかに「いつも私ばっかり我慢して」と思う気持ちがあればそれは「受け入れている」とは言えずに「我慢している」だけです。 欠点というのは誰にでもあるものですよね。 たとえばあなたの行動に対して、携帯を見てしまったという行為、これを彼が絶対に受け入れることができなければあなたの付き合い続けるという選択はできないわけですよね。 彼の「ちゃんと向き合えるかわからない」という言葉は私の言っていることと同じです。 あなたのことを認められるかわからない・・・今回のことを考えるとずっと「不信」を抱いたままになってしまうかもしれない・・・それは彼があなたを受け入れることができないと判断したということ。 今までの付き合いを通じて「彼の性格だから仕方ないよね」という気持ちで我慢をしてきたのならこの先、付き合い続けてもあなたの気持ちが切れることはないと思います。 今回、あなたが素直に自分の気持ちを伝えたことがコトの発端ですよね? 私はそれはすごくよかったことだと思いますよ。 あなた自身が不安な気持ちを素直に伝える、自分の過ちを素直に誤る・・・。 彼の返事は別で考えてください。 まず、あなたからの告白を彼がどう受け入れるか・・・それが問題なんです。 さっきも書いたけど彼があなたを受け入れられなければその先はないですよね? そして彼が「ちゃんと向き合えるかわからない」という素直な気持ちをあなたに告げた上で「やっぱりお前がいい」となればそれは彼があなたを受け入れてくれたということ。 それに対しあなたは「彼のはっきりしない態度」「自己中心的な態度」「私より自分の怒りが優先なんだ」というそういう彼の態度や行動を許して今後も付き合っていけるのか・・・という答えを出せばいいですよね。 彼はあなたとのことを本当に信用していたからこそ、携帯の盗み見というのに相当のショックを受けたのだと思います。 それにあなたの告白がどういったものかわからないけど「何で怒るほど我慢しているのに俺に素直に話してくれなかったんだ」ってなれば彼自身がそのことで受けるショックも大きいと思うんです。 彼はあなたに自分の問題を指摘された・・・怒ったというのが「言われた内容」に対してという部分もあると思いますが、今まで黙って我慢してきたことに対する怒りもあるかもしれませんよね? 本当に好きでお互いが信頼しあっていれば「我慢する」なんて本来、ないんですから。 相手のわがままを聞き入れろ、とかそういうのではなくて、イヤなことはイヤと言える、それに対してきちんと話し合いができる、その上で付き合いを続けて信頼できる人間と思えば結婚をする・・・そういうものです。 あなた自身が感情的になって怒ってしまうようなことなんですから、それを言われて「そうかわかった」で済んでしまったらそれこそ彼の人間性に問題あると思います。 彼はあなたとのことを本当に真剣に考えていたから冷静さも失ったし自分のことしか考えられなくなったのではないかな?

  • mena107
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.2

ご質問からは彼が悪い、とおっしゃりたいような文面ですが、 私には違和感が残りました。 何について悩んでおられたのか文面からははっきりしません。 彼に起因するから感情的な口調になったのかとは推測できますが、 そこに彼にだけ原因があるか、とも考えられますし。 それに結婚を考えている仲であったとしてもお互いの携帯を 勝手に覗き見するのは絶対にしてはいけないことだと思います。 彼にとってみれば貴方が「次からは~のようにする」と言ったところで 携帯を覗き見されたことに感情が向くのはむしろ当然でしょう。 悩んでおられたことを我慢するのではなく、彼と相談する機会は なかったのでしょうか? 文面からは彼だけが悪い、貴方が被害者、のようには私には思えません。 貴方は携帯を見るというやってはいけないことをしたのに そのことに対して罪悪感はさほどないようですね。彼にそれが 伝わったのかもしれません。 あと、やんわりと結婚を約束したとありますが、どのような状況だったかは 不明ですが法律上婚約になります。 法律上正当な理由なき婚約破棄は貴方の責任になりますよ

  • 522923
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.1

質問の中で一番キーとなりそうな「2人にとって大切な悩み」の内容が全く分りません。 おそらく、「2人にとって大切な悩み」であるからこそ、ココには書かれなかった、書けなかったものと思います。 しかし、その部分が分らないと回答者も彼の対応がどうなのか判断できかねます。しかも、普段の彼がどんな人なのかも分かりません。 ただ、この文章を読んで私が思った事を下記に解答します。 質問者様的には彼と別れを考えているとのこと。でしたら別れる事が良いのでは?と単純に思いました。結婚をしている訳でもありませんし、「別れよう」と考えている方に「別れては駄目」という理由がありません。また、今迄の関係を継続していくkとの理由もありません。 彼の事を良く知っているのも質問者様、彼と付き合ったのも質問者様、彼と別れようと思ったのも質問者様、周りが何かを助言する理由が全くありません。 あくまでも、質問者様が書かれた内容からの回答です。質問をするにはもっと情報がいるのでは?と思いました。

peach9901
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございました。 2人にとって大切なこととは、 いいにくいですが、性の不一致についてです。 彼は普段は温厚でやさしくて、私を大切にしてくれている人です。 この点も含めて、できれば再度回答いただけますと幸いです。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩別れしそうで迷っています

    初めて質問します。至らない部分もあるかと思いますが、お答え頂ければ幸いです。 彼氏29歳、私26歳です。 昨年の秋飲み会で知り合い、彼から熱烈なアプローチを受けて付き合い始めました。付き合った当初は、すぐに家の鍵を渡され、結婚しよう、幸せにすると、嬉しい言葉をくれました。 が、彼の性格に問題があるかもという出来事が多々あり、付き合いを考える事が増えました。 具体的には、 ・予定も教えてくれず、次に会う約束をしてくれない、彼が会いたい時は当日の深夜に電話で呼び出し ・友達とは頻繁に飲みに行くが私とはつきあってからデートしてくれた事がない ・頻繁に人の容姿をからかう、やめてと言ってもやめない ・メールは基本返さない、待ち合わせ以外の電話は殆んど出ず、出ても話の途中で切る ・平日会いたいと呼んでおいて、食事をしていたという理由で連絡もせず1時間待たせる ・喧嘩したくないので無言になると、言いたい事を言う人の方がいいと言うのに、言うと無視・逆ナンされたり、食事に誘われた等、現在進行形のもてる自慢 などです。 今般の連休も予定を教えてくれず、結局会えなくて、それについて喧嘩をしました。 彼が私を諫めてくれ、仲直りし、今週末は会いたい旨を伝えたところ、一言「嫌」とだけ返事が来たので、今までの我慢も爆発し、かなりひどい事を一方的にメールしました。 性格を直す気が無いなら、別れも考えると。 対する彼の返事が、なら別れようでした。 恥ずかしながら、いざ別れが具体的になると、別れたくないと思う自分がいます。彼の事が好きなのか、執着なのか、自分でもわからなくなっています。また、結婚しようと言ってくれたほど好きな相手に、そこまでひどい態度をとれる彼の事も理解できず、釈然としません。 今の彼は子供で自己中心的だと思いますが、付き合い当初は優しかったし、私も彼のことになると感情的になりすぎるきらいがあるので、自分が接し方を直せば優しい彼になってくれるかもという希望も捨てきれずにいます。しかし、今のつきあいが続けば、私は我慢や辛い思いをし続けることになる、とも思います。 このような彼氏がいたことのある方、付き合いを続けて彼が変わってくれた事はありますか?頑張るだけ無駄でしょうか。 また、男性の方、結婚を考えられるほど好きな相手に、自己中心的な態度をとる心理がおわかりになる方はいらっしゃいますか? 彼の事は今はまだ好きですが、健全で良好な関係の継続には、愛情をお互い与えあうことが不可欠だと思っています。なので、このまま彼からあまり愛情を感じられなければ、私一人頑張る事はできないと思っています。 理性と感情の狭間で、別れるべきか修復すべきか判断が下せません。彼からの仕打ちがひどく、友人には蔑ろに扱われる自分を伝えるのが憚られ、相談できず悩んでいます。 何卒アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 別れ 結婚?

    彼女に「将来のことを真剣に一人で考えたい。結論が出るまで、1、2ヶ月会わないでいたい。」と言われたら、何を連想しますか?別れか結婚?お互い28歳です。

  • 別れを後悔させたい

    こんにちは 先日、彼女に別れたいことを伝えられました。 原因は、私が彼女の意見を蔑ろにして傷つけてしまったことに有り、全面的に私が悪いです。 彼女の意見を批判する度に冷めていってしまい、もう会いたくないとのことでした。 ですが、とある事情で数日後会う予定があります。 一度は別れを受け入れる予定なのですが、次あった時に結婚を前提に付き合いなおしてほしいと伝えたいほど好きだったので、諦められません。 別れを切り出された直後は彼女の口調も私を否定し、絶対に心を変えないといった状態だったのですが、だんだんと口調も和らぎ、最近はありがとうとごめんなさいを言ってくれるまでになりました。 次回会ったら、相手の意見を聴いたあときっぱりと別れを受け入れるつもりです。 ですが、ずっと親友として友達だったところから付き合ったので、人として離したくありません。 別れを後悔して貰いたい。反省し成長することを決めた私をもう一度認めてほしい。 そのために、最後にどんな態度で、どんな言葉をかけてあげればよいでしょうか。 身勝手ですが、お願いします。

  • 完全に冷めてるのに別れを告げてこない彼氏

    明らかに冷めてるのに別れを告げない男は何を考えているのですか? 好きか分からない、一人の時間がほしいと言われほぼLINEもせず1週間ほどたちました。 同棲や結婚の話も出ていましたし、原因はハッキリとしてます。(最近増えていた喧嘩) 明らかに冷めているし、もう別れる気しかないじゃん?というような態度なのに、一昨日わたしが「これからどうしたいか決められるまで待つけど、わたしは待っていたらいいの?もう決まってるならハッキリ言ってほしい」と伝えました。 そしたら一言「まってて」だけ返ってきました。 一昨日はわたしの誕生日だったのに、おめでとうすらありませんでした。 わたしを下に見て舐めてるのでしょうか? 確実に「じゃあ別れて」と言われる未来しか考えてなかったので、「まってて」と言われるなんて驚きました。 そこから返事してないけど わたしはどうしたらいいのですか?もう疲れてきました

  • 彼氏との別れについて

    付き合って3年の彼氏に別れを告げました。 とても優しく、私の好きなお菓子を買っておいてくれたりいつも笑わせてくれたりする人でした。しかし自分の話ばかりで私の話は明らかに興味なさそうだったり、私がこれ食べたい!ここ行きたい!と言っても納得してもらえずいつも彼の食べたいものを食べ、彼の行きたいところにいくということに疲れてしまいました。 また、ドライブに行った帰り、私を駅まで送ってくれるときに、道が細いと「こういうところ嫌い、イライラする」などと長時間ドライブだったので疲れていたのもあると思いますが、かなり不快感をあらわにしていて申し訳なさと同時に将来結婚するならこのようなことにずっと耐えられるのか?と思いました。 今までに何度も喧嘩をし何度も別れの危機がありましたが、こちらが我慢すれば彼を失うことはないと耐えてきました。ですが、我慢ばかりしていて幸せになれるのだろうか?と思い、別れを決意しました。 しかし、別れることになって数日経ちますが、いつもあった連絡がなくなったこと、別れてから楽しかったことばかり思い出してしまい悲しくて仕事もままなりません。わがままですが、別れるときに引き止めてほしい気持ちもあり、もう会うことができないと思うと涙が止まりません。 できるならまた彼とやり直したい気持ちもありますが、また我慢ばかりすることが目にみえているのでもうどうしたらいいのかわかりません。 きっと自分は彼という存在に依存していていて安心感を取り戻したいのだと思います。私はどうしたらいいのでしょうか。 補足 たくさんの回答ありがとうございます。 かなりあっさりと別れてしまったので後悔してる部分もあります。 一緒に旅行にいった帰りに喧嘩別れしたのですが、私が泣いてしまったのでそれが鬱陶しかったのかもしれません。

  • 別れを決めたとき

    みなさんは、自分で別れを決めたとき、まずは相手と話し合う場を もちますか。 私は彼との結婚ができないと考え、年齢的なこともあり、別れを 決め、一方的に別れを告げてしまいました。 彼との結婚ができないことは決して変わるものではなく、話し合って もなにかしら改善しようということであっても、揺るがない覚悟が あり、特に話しあうことをせず、理由を伝え、彼は反対しましたが、 別れました。でも彼との結婚が無理というのがショックだったのか 納得はしてくれました。 ただ、今思うと結論は決まっていても、きちんと話し合う場を設ける べきだったかと少し後悔しています。どうしても自分は別れると決め ると一方的になってしまうのです。 私が未熟なのだと思うのですが、みなさんはどんな別れをしたり、 なにか大切にしていることなどありましたら教えてください。

  • 年下の彼氏との別れ

    私は15年上です。メール、電話で別れをいわれました。近々あって話すのですが、他にすきなひとができたといわれました。最近までデートもしていたのでショックでした。彼の祖父母が年上で子供がうめないことで反対していて、そのあたりから彼が離れ始めたのか感じていました。その時引くことができませんでした。彼も悩んでいましたが、つきあいをやめないといってくれました。じたばたしないで身をひくのが大人で年上だとわかっていますが、あってはなしたときにすがってしまいそうです。彼のほうからもうしこんできて、年もきにしないといって、私の趣味や好きな場所につれていってくれたり、つくされていたので、とてもさみしいです。私もなるべくながく関係を保ちたいとおもい、最高の努力をしてきました。結婚できなくてももう少し一緒にいたかった。「もう戻れない」といわれましたが、「だいすき」といってしまいそしたら彼も「だいすきだよ。未練があるんだよ」と泣いていました。私は2日間眠れず、食べれず別れのメールの内容がきっぱりとしていてショックでしんどいです。なにをするのも息をするのもしんどいです。会って話すとき、どういう態度でどう話をすればいいか?大人の対応であっさり身をひくべきか、すがってしまう自分も考えられてしまうのです。「おれのことをおもっているならわかれて」ともいわれました。確かに、子供うめない自分とつきあって彼の将来像、を消失させてはいけないですよね。どう対応したらいいと思うかアドバイスお願いします。

  • 彼女との別れについて

    理由は色々ありましたが、彼女への気持ちが冷めてしまい、先日彼女に別れを告げました。 彼女に自分の悪い所は直すから考え直して欲しいと言われ、一度考えてみることにしてその日は終わったのですが、一週間後彼女から連絡があり、今度は自分の悪い所をダメ出しされていましました。 良い方に考えれば、自分の良い所も悪い所もわかってくれていると思うんです。 自分も30台前半で結婚とか考えると、今の彼女ともう一度頑張ってみようと思いますが、やはり一度気持ちが冷めているので、同じ事の繰りかえしになるのも不安です。 最終的には自分で結論は出しますが、何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 彼氏から別れを告げられた

    4日前に約5ヵ月付き合った彼氏(バツイチ子なし)に別れを告げられました。 好きな気持ちもあるけど、結婚するのはこの子じゃないのかなという思いもあって、自分の気持ちについていけなくなった。別れを言うなら早いほうがいいと思った。そう言われました。別れを本当に言うかは当日の昼まで悩んでいたそうです。別れ話をしたのは夜です。 でも、こんな良い子にはもう出会えないかもしれないし、後悔すると思うけど、どんなに考えても行き着く先の答えは別れだと言ってました。 彼は胸が苦しいと言って泣いてました。 私はそれなりに覚悟していたので、冷静に言いたいこと伝えたいことを言いました。 男性不信だった私が、心から信頼できて彼のことを幸せにしたいって思ったこと、愛情をいっぱいくれて本当に嬉しかったこと。我慢しちゃうタイプな私に、我慢しなくていいんだよ、あまり溜め込むなと言ってくれたこと。彼への思いを伝えました。 1ヵ月前に、ある事を彼にしつこくお願いされたことがあって、私は無理だと言っていたのですが、結構しつこくてちょっとショックだったことを伝えたことがありました。でも彼は冗談のつもりだったし、正直そんなこと言われて驚いているとあまり悪く思ってる感じではありませんでした。 その頃から違和感を感じていたので、私はお互い向き合って歩み寄っていきたいと前向きに伝えました。ここが嫌だとか言うこともなく別れ話だったので。だから、逃げずにぶつかって欲しかったとも言いました。でも彼はそれには応えてくれそうもなかったので、別れを受け入れました。 別れる一週間前までは普通にデートしてたんですけどね。 その後、いつもの様に笑いもありつつ話してるなかで、二人で温泉旅行したときのこととかを楽しかったな~って思い出話をしたり、二人で行こうと言ってた場所に、結局行けなかったね~と言ったり、本当は同棲しようかと思ってたこととかを話してきました。 それと、何度か大丈夫?とも聞かれましたが、私は去るもの追わずだからとか、意外と平気とか、平然と答えてました。そこで別れたくないとは言いませんでした。最後は、お互い出会えて良かったと伝え、相手の健康を気遣いつつ、あまり自分を責めないでね、元気でねと言って握手して終わりました。 気になってるのは、別れ話を切り出した方が思い出話したり、大丈夫かと聞いてくることです。 もっと突き放せばいいのに!っとモヤモヤしちゃってます。それとも別れたくないって言って欲しかったのでしょうか?その日以来、連絡は一切とってません。復縁したいかと言われたら、したいけどちょっと考えます。私達の出会いは様々な偶然が重なって交際が始まりました。全てが順調だったし、結婚前提でした。だからこそ、意見し合うこともなくこんなにもあっさり別れを決めた彼にがっかりもしてます。彼は頑固なタイプらしいと別れた後に共通の知り合いに言われました。私はあまり感じてなかったのですが。きっと彼のプライドを傷つけたんでしょうね。自分でも卑怯もので、自分を守るために逃げてるんだとも言ってました。バツイチだから色々思うこともあったのかもしれません。でも彼のことは好きだし、また一緒に過ごしたいっていう気持ちもあります。 本を借りたままなので、しばらくしたら連絡は入れる予定です。 長文で聞きたいことが定まってない感じで申し訳ありません。結局のところ、忘れて進むべきか、復縁を視野に入れつつ頑張るか、客観的に意見が欲しいです。ちなみに、彼は正直な人なので、言ったことに嘘はないと思います。

  • 突然の別れ

    突然の別れ 今週約4年付き合っていた彼に突然別れようと言われました。 結婚しようと言われ、お互いの親にも会ってこのまま結婚だと思ってたので凄いショックです。 別れを言われてから、今まで自分が彼に対し甘えすぎていて傲慢な態度だった事にきずき深く反省して、私はまだ好きだから、やり直す時間がほしいって言いましたが、彼の意思は固くて別れを受け入れてくれと言われました。 彼から告白されて付き合ったので、真っ直ぐな気持ちに甘えて、私は今まで全力で思いをだしきってないので、凄く後悔してます。 毎週会っていたので、週末に1人になるのが凄い怖いです。 忘れる為に、いっぱい泣きたくても思い出すのが怖くて泣けません。 付き合って3年目位から、Hをしたくないから頻繁に断ったり、体に触られるのも嫌だった事もありました。 だから私は本当は好きじゃなかったんじゃないかと自分に言い聞かせて早く忘れようとしてます。 まだ別れたばかりで心が不安定な為、自分の気持ちが分かりません。 誰かいいアドバイスを下さい。